すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

除湿機について、家電に詳しい方か実際に使用されている方へ。満水時にストップし、部屋が暖まらない、容量の大きいものといえばどれになりますか?
実際に使用している方は、その機種名と使用した感想をお聞かせください。

  • 質問者:ぺこ
  • 質問日時:2009-05-27 23:10:28
  • 0

並び替え:

私は、東芝のコレの前の型を使用しています。
http://www.toshiba.co.jp/living/humidifiers/rad_63dex/
気温がそこそこ高ければよくとれます。
ただ、本体が重たいので移動には向いていません。
何より風量が多いので、
洗濯物の室内干しには向いていると思います。

満水時にストップするのはどの機種でも当たり前ですが、
部屋が暖まらない機種はあり得ないと思います。
コップレッサー方式の方が、
消費電力が少ない=熱量も少ないので、
ゼオライト(デシカント)方式よりも、
室温上昇は少なくなります。

能力的には、
除湿能力が高いという点では、
パナソニックのハイブリッド式(コンプレッサーとゼオライト両方入り)が、
気温に左右されずによく取れると思います。

参考ページ
http://kakaku.ecnavi.jp/compare_guide/dehumidifier/#content1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る