すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

幼稚園、保育園で働いている保母さんや園長先生、
また園に通っているお子様のいる保護者の方に聞いてみたいのですが、

園にホームページがありますか?
また園のページの中で掲示板のような機能がありますか?

園と保護者との交流を深めるのにはこんなページがあったら
いいなとお考えになる物がありますか?

(例えば、緊急連絡事項を携帯メールに通知されるとか、
書込み、閲覧がその園の先生、保護者のみ行える、
など。)

  • 質問者:sch
  • 質問日時:2009-05-28 18:36:26
  • 0

並び替え:

HPあります。

掲示板はないです。

行事内容などが掲載されています。

掲示板や親と先生が交流できるページがあるとうれしいです。

あとは子供たちの様子の画像をたくさん載せてほしいです。

  • 回答者:すご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘の幼稚園はHPはありますが、外部向けの入園案内や
年間行事予定・月間行事予定、クラス紹介写真などです。
掲示板等はありません。
割と規模の大きな園なので(1学年80名位)収拾つかなく
なっちゃうんじゃないかと思います。
ネット上で交流を深める必要はないと思うので、これ以上の
機能は特にいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームページはあります。
ただ掲示板はありません。

園の写真など個人情報が多そうなものは保護者のみ閲覧という機能はほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
乳児クラスは連絡帳がありますが、幼児クラスは何かあった場合口頭での伝言のみです。
御意見箱なる箱が置いてありますが、入れたことはあってもそれが改善されたのかどうかも不明です。

簡単なHPで園の案内があってBBS位はあってほしいですね。

  • 回答者:アナログ保育園 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我家が通わせていた(今年まで)幼稚園は HPすらありません。
掲示板見たいのを作ったら 荒らしが現れて 大変になるかも(モンスター)
交流を深められたらいいですが 大体はそのHPが荒れる感じになるでしょう。
匿名などで・・・
子供の事は(不安や 聞きたいことは)出来るだけ 先生と顔を合わせて話すか 手紙の方が分かりやすいです。

確かに 私も在園中は 電話するまでも・・・という用件の時に メールとか出来たらな・・・と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
保育園に通っている子供ほ保護者です。
そういうのがあったら便利だろうな~と思います。
今のところ、行事や連絡ごとなどは、交換ノートのみという古風な園です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る