すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

懐かしい天才子役
あなたにとっては誰ですか?
私は、明石亮太朗(郎)くんですね♪

  • 質問者:もういくつになったのかなぁ
  • 質問日時:2009-05-29 14:11:40
  • 0

並び替え:

安達ゆみちゃん!

いまだにかわいいのに、赤ちゃんがいることが不思議に感じます。

  • 回答者:ぱんだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安達ゆみちゃんです。
同情するなら金をくれという言葉は、同世代の私には印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安達祐美さんです。

家なき子を見ていたんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「北の国から」の、蛍ちゃんです。

中嶋朋子ちゃん、好きでした。

  • 回答者:じゅん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安達祐美さんです。
「家なき子」見てました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

杉田 かおるさんです。
パパと呼ばないで
本当に、かわいかったです。
今では、大人の色気ですけど
やはり好きです。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安達祐美さんです!!
可愛かったなぁ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安達ゆみさんですね。

あいかわらずかわいく もうママさんなのが不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「家族ゲーム」などに出演していた松田洋治さんです。
友達で似た子がいて親近感を感じていました。その後宮川一郎太さんが出てきた時はてっきり彼だと思ったほど似ていたと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うちのこにかぎって」に出演していた、小学生役のみんなです。あの頃のドラマは面白かったです。

  • 回答者:mukashi (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤こずえです。
同じ小学校へ通っていた時もあります(同級生だよ)

  • 回答者:おしゃべり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしんの小林さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

このみちゃんです。
さんまさんの番組に出ていましたよね。

  • 回答者:りん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい名前が ちらほらと・・・。

杉田かおるさんです。
「パパと呼ばないで」が好きでした。

明石亮太朗(郎)くんは 何の子役さんだったのでしょう?
名前だけでは 思い出せません。

  • 回答者:私は39歳! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKの「ひとりでできるもん」に出てた平田実音ちゃんです。
同い年ですごい可愛い子が出てきて超憧れの存在でした。
実音ちゃんの料理本も持ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとってはあだちゆみちゃんですね。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔々、NHKの朝の連続テレビ小説「鳩子の海」に出ていた斉藤こずえさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

須賀健太くんです。

香取慎吾や加藤浩次がでてた月9ドラマの
子役イメージが強い

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては「おしん」の小林綾子さんが懐かしい天才子役です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉田かおるさんです。
チー坊の頃から見てます。
最近は、違った意味で目立つことが多くなりましたが...

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才子役と言えば「杉田かおる」でしょう
パパと呼ばないでの「チー坊」の印象が強いです
今とは全然違いすぎる

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉田かおるです

あれだけ天真爛漫な子役だったのに
皮肉が得意のタレントになってしまい
ちょっと悲しい~~
でも演技は上手だと思います

  • 回答者:昔は~ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安達祐美

家なき子のイメージが強力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画『禁じられた遊び』でポレット役を演じたブリジット・フォッセーです。
「ミシェール、ミシェール」と名前を呼びながら見えなくなってしまう(駅の人ごみにまぎれてしまう)ラストシーンが忘れられません。
とても古い映画でごめんなさい。。。

  • 回答者:ヒアルロンさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安達祐美のイメージが強いです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安達祐美ちゃんです。1児の母でバツ1。カレーのCMが・・・ああ年とった・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーブルチョコレートの「上原ゆかり」です。

おだんごヘアーですごくかわいかったです。
大学生のころTVに再登場していたように記憶しているのですが・・・
定かではありません。

  • 回答者:ゆかりたん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このみちゃんです。
今はママになられました。

  • 回答者:翡翠 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石亮太朗くん!懐かしいし、すごくかわいかったですよね♪
今はどうしてるんでしょう・・・?

私にとっては「池中玄太80キロ」の三女のやこちゃんです。
ちょっと鼻づまりのようなしゃべり方とかも、とてもかわいかったんですけどね~
今はどうしてるんでしょう・・・??

  • 回答者:匿名きぼー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十八代目中村勘三郎さんの子役時代、中村勘九郎としてそれはやんちゃで
愉快でした。将来すごい人になるのだろうと子供ながらに思っていました。

今ではすっかり歌舞伎界の重鎮ですが、交際範囲の広い人で、相変わらず愉快な所は変わりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安達祐美さんです。
あの眼の力強さは、最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ブリキの太鼓」でオスカル役を演じたエンゲル・ベネントです。
大人になるのを拒否した少年オスカルが、サーカスで小人症として活動する話です。
あの表情、あの仕草、あの目つき、あの台詞、本当はおっさんじゃないの?
といいたくなるくらいの演技力です。
ナチス下の状況もあり、どこかひねくれた不気味な感じをよく表現しています。

日本人なら小林綾子さんです。

  • 回答者:ニョロニョロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田愛 さんですかね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間下このみちゃんです。
かわいかったですね。
最近は大橋のぞみちゃんがお気に入りです。
そのうちなつかしい存在になるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・このみちゃんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けんちゃんシリーズの「宮脇康之」さんです。
子どものころ、よく見ていました。

  • 回答者:りっく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間下このみちゃん。
「所さんのただものではない」や「スクールウォーズ」に出演されてましたね。
もう立派な大人になって、時の流れを感じます。

  • 回答者:おっほ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田愛です。
トイレの花子さんの舞台挨拶、行きました。

  • 回答者:ai21 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度結婚しますね。

懐かしい天才子役はマコーレー・カルキン君です。

  • 回答者:eru (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石くんも名子役でしたね。
私は、神木隆之介くんですね。演技うまいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう芸能活動してないみたいですね。

宮脇 康之さんですね
ケンちゃんシリーズはいくつかありますが、
僕のなかでは、
『ケーキ屋ケンちゃん』
が一番印象強いです。

  • 回答者:煉瓦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤淳史

とんねるずのちびのりだー役だったのは最近知りました。当時は見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安達祐美

何だか違和感がある最近・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮脇康之。
子役といえば、ケンちゃんです。

  • 回答者:どすえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう大人になられましたが安達祐美さんです。
家なき子をよく見ていました。

  • 回答者:ぽお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くて申し訳ないですが、「鳩子の海」の斉藤こずえさんですね。
とってもかわいかったです。
時の流れは速いですね。

  • 回答者:don (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人も、斎藤こずえさんを言ってました。

やっぱあだちゆみりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安達祐美。

本当の天才でしょう。マッコーリー・カルキンより明らかに上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カケフ君。(子役にはいるのか?)
うちの会社にそっくりの30代の男性がいます。掛布さんに似ているのではなく、あくまでカケフ君に似ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっいましたね。
高校生になっても背が低かったような。
懐かしの子役か何かで出てましたね。

池中玄太80キロに出ていた三女のやこちゃん。とってもかわいかったのを覚えています。長女の杉田さんは今でも大活躍ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ、やこちゃん!!
懐かしいですね。

安達祐美ちゃん

学校の怪談とかでてませんでした?たっきーとかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タッキー出てましたね。
あの頃可愛かったなぁ。

伊藤淳史。

チビノリダーのときは可愛かった。
今でも活躍してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チビノリダーの頃の記憶はあまりないって言ってましたね。
たしかに小さかったもんなぁ。

安達祐美ちゃんかな。
かわいかったですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのうの質問がらみで思い出した、
ブルック・シールズですね。
今でも美しいようですね。

  • 回答者:匿名志望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安達祐美ですね。

「同情するなら金をくれ!」と言っていましたが、今はもう一度結婚して、離婚しています。月日の流れは早いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい天才子役といったら、「ケーキ屋ケンちゃん」の宮脇康之さんです。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホーム・アローン」のマコーレ・カルキン君です
可愛かったなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛かったですね。
すっかり大きくなっちゃいましたが。

杉田かおるさんです

「ちー坊」可愛かったですね
夫婦道に出演されてますが
酒癖が悪く、口癖が「なぐるよ!」
杉田さんそのまんまですね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地でいけますね。
小さい頃は可愛かったですね。

「おしん」の小林綾子さんです。
「剣客商売」では奥さん役をやっておりましたが、当時の面影が強いので思いっきりギャップを感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「おしん」からなかなかイメージが離れないですね。

懐かしいといったら宮脇康之さんです。
先日テレビで見て、ふたたび感慨にふけるというか。
あまりの変わりように…ただのおっさんの○○に…。

  • 回答者:チャコちゃんはどうかな (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私も思いました。笑

私が見てたのはたぶん再放送だったんでしょうね。

前田愛ちゃんかな?

もう結婚するのかと思うと自分の年齢を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚決まりましたね。
あっぱれの頃から見てました。

神木隆之介くんです!

「QUIZ」(2000年)というドラマで初めて彼を見て以来(当時7歳)、
ドラマで子役といえば、神木隆之介くんがひっぱりだこだった印象があります。

そんな可愛かった彼ももう、16歳なんですよね~

  • 回答者:海王星りり (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神木君は最近ですね。
声変わりした時、初めはびっくりしました。

すごく昔ですが「上原ゆかり」さんです。
マーブルチョコレートのCMがとても懐かしいです。
それから、実写版のサザエさんでの「ワカメ役」も良かったです。
今の人には、分からないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません・・・・・・わかりません。
残念ながら主人も分かりませんでした。

ケーキ屋けんちゃんの「ケンちゃん」です。
宮脇康之さんです。
先日TVに出てました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~っ見ました。
おじさんになってましたね。

宮脇康之さん、です。

ケンちゃん世代なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人が、ケンチャン世代ど真ん中です。

日本人ならやっぱりおしんちゃんを演じられた『小林綾子』さんです。
完全に田中裕子さんたちより目立ってました。
海外なら『マコーレ・カルキン』君『ハーレイ・ジョエル・オスメント』君
二人とも昔は可愛かった〜!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カルキンくん小さい時、可愛かったですね。
すっかり大きくなりましたけど。

「パパと呼ばないで」の「チーぼう」といわれていた人です。

===補足===
杉田かおるさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁすっかり大きくなっちゃって。
可愛かった女の子が、今や酒と男って感じになっちゃった。

おしん は感動しました。
 小林綾子さんです。
大人になられても当時の面影があるので
テレビで見るたびに おしん って思っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小林綾子さんと言うより、「おしん」の方が定着してますね。

小林綾子さんです。
大人になられても面影が残っています。

  • 回答者:おしん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしんですね。
ちゃんと見たことないんですよね。
あまりに可哀そうすぎて・・・・。

裏話されると、「あの感動のシーンが・・・・」って感じで見れますけど。

私にとっては「安達ゆみ」さんです。
小学生のころ、演技に衝撃を受けました・・・!
いまはすっかり、きれいな大人の女優さんになりました。

  • 回答者:マヤ! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんなに小さかったのに、こんな大きくなってすっかりお母さんだぁ。
私はすっかりおばさんです。
3兄弟で芸能界頑張ってほしかったですね。

私にとっては安達ゆみさんです。

《同情するなら金をくれ~》の名セリフとともにインパクトのある天才子役だと思いました。
彼女ももうお母さんになられましたね。

  • 回答者:今もかわいい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さい頃は可愛かったですね。
最近はすっかりきれいになって。

宮脇 康之さんですね。
けんちゃんシリーズ見ていました。
色々苦労の多い人生みたいですが・・・

  • 回答者:檸檬 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けんちゃんシリーズ見てました。
すっかりおっさんになっちゃいましたね。

このみちゃん。

もうお母さんなんですよね^^

  • 回答者:ママ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

所さんの番組に出てましたね。
カケフくんも。
あっ、あと一人・・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る