すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

娘の名前に「紗」という漢字をつけています。

友達に「携帯で漢字を変換するには「さらさ」と入れるしかない」と言われました。
「さらさ」以外で変換する方法はありますか?

  • 質問者:ジーナ
  • 質問日時:2009-06-01 21:26:39
  • 1

うちの子も「紗」がつくのですが、名前をすべてうつと変換できないので「さ」で探して入力しています。「さ」で変換できると思うのですが。

===補足===
ベスト有難うございます。ちなみに携帯の機種によって違いがあると思いますが、メニュー→ユーザデータ→ユーザ辞書→で名前を登録してあげればフルネームで簡単に変換できるようになると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さ or しゃ で出ます

  • 回答者:しゅう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さ   ででますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さ」で出ますよ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃ、さ 出てきますよ。
今、携帯でしてみました

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さ」で出てきましたよ。N904iです。
ところで 私の子供も 私の名前も ちょっとややこしくなってまして 変換が確実に出来ない漢字なので 
携帯に 名前(特殊な言葉や字)を記憶さす機能があったと思うので 漢字と読み仮名を記憶さすと 次回からメールで その名前を打ち込んで変換させると 出てきて欲しい娘さんの名前が出てくるようになります。
説明書で見てみてくださいね。面倒くさいけど。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さえ」でも出来ますよ。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<しゃ>で変換が出来ました!ドコモNです。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シャ」か「サ」で変換するのが、一番短い言葉だと思います。

  • 回答者:おなかがすいた (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の携帯で今、試してみました。
「さ」で出てきますね。
機種によっては登録しないといけないかもしれまんせんが〜。

  • 回答者:アイスチョコ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃ
で出ませんか?

  • 回答者:私はでますが (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性名の「紗枝」「紗江」「沙織」はどうでしょう。

  • 回答者:さーちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る