すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

新潟県庁舎 の てっぺんに 何かの ヒナが 育っているそうです。 もうすぐ 飛べるかも しれないそうですが いったい 何という 鳥ですか? 御存知の方 教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-05 21:42:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

ううむ。こんだけは回答せねば。つーことでNHKやら新潟日報を検索しましたがこんだけしか見つけられませんでした。ゴメンナサイ。

「ハヤブサ」ですね。

http://polygon.tank.jp/?p=4229
===補足===
5月16日の読売新聞に掲載されていた、らしいのですけど本文確認できず残念。
コンダケー
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1213626560/
もう1年も前ですね。

回答者:としお@実験中 (質問から18分後) 1
___________________________________________

お礼コメント
としお 様、 成る程 地元の方でしたか!! ありがとうございました!

___________________________________________

う~むまだ悔しいので、削除して再回答させていただきました。
よかったら見てね。

NHK(記事)
http://www.nhk.or.jp/niigata/lnews/04.html
動画(英語)
http://www.tomorrowearth.com/2009/05/birdview.html
写真
http://blogs.yahoo.co.jp/bajabaja808/28944358.html

===補足===
あんら、リンクがおかしくなってる。ごめんなさい。
ベスト有難うございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハヤブサのヒナ、
赤ちゃんは可愛いんだ、
大人と違って…

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤブサのヒナ!
飛べるといいですね。

  • 回答者:好機 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤブサのヒナですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤブサのヒナですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハヤブサ」のヒナが育っています

  • 回答者:さえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤブサのヒナですね。
画像が見たくて探したところ、http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20090601-OYT1T00593.htmがありました。
ヒナといえど猛禽類独特の凛々しいお顔立ちでした。

===補足===
はい。回答してきましたよ(^^♪
よろしくおねがいします(@^^)/~~~

  • 回答者:桜美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後は・・・・1404、1724、1734, 1747・・・・頑張って!!

ハヤブサのヒナですよ

  • 回答者:xx (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは隼ですが
じつは15年以上も前から、その存在は知られていました。
もともと、隼やオオタカなど猛禽類は意外に人家近くに営巣します。
記事や報道したいという要望もあるのですが
生態の保護を第一に、できるだけ騒がないようにしています。
いまここで報道する理由が、今ひとつ良くわかりませんが
野鳥保護より県名の宣伝を知事が狙ったようです。
実に浅ましいことです。

  • 回答者:汚いエゴ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野鳥保護より県名の宣伝を知事が狙ったようです。
実に浅ましいことです。・・・・そういう事だったのですか!!!!
生態の保護を第一・・・・これは、大事な事ですよね・・・・・・・

ハヤブサのヒナのようでございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤブサのヒナのようですね

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハヤブサ」ですね。
色々検索しまて、やっと見つけました。

http://polygon.tank.jp/?p=4229

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤブサが住みついているそうで。
http://image.blog.livedoor.jp/hatohanbai/imgs/e/1/e1252276.jpg

  • 回答者:検索暇人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハヤブサ って 精悍な 顔つきが 堪らないです!!

ハ--------
 ヤ--------
  ブ--------
   サ--------

  • 回答者:yt (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~~~ 編隊を組んで 飛んでるわ・・・・・・・・・・・

ハヤブサのつがいが、新潟市の新潟県庁の最上階の展望フロアに巣を作り、ひなを産んでいるのが確認されました。

  • 回答者:匿名toku (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る