すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

父の日と言えばどんな歌を思い出しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-07 00:45:51
  • 1

並び替え:

忌野清志郎さん パパの歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐ、父さんお肩をたたきましょう

を思い出しました。

子どもがお父さんの肩をたたくイメージも浮かびます。

  • 回答者:お方 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

父さんお肩を叩きましょ~♪

これが一番初めに思いつきましたが、これって「母さんお肩を~」でしたっけ…?
替え歌になるのかもしれません。
これ以外だと「グリーン・グリーン」です。
幼稚園で歌った童謡系を思い出しますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忌野清志郎さんの「パパの歌」を思い出します

  • 回答者:mm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

題名は分りませんが「父さんお肩をたたきましょータントンタントンタントントン」という歌を思い出します

  • 回答者:もえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

三善英史さんの「雨」ですね
父が好きな曲なので父の日といえばこれが思い浮かびます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「孫」です。
既婚者ですが、
孫の顔を見せられないのが残念です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

清志郎さんの「パパの歌」ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼくのお父さん、です。

  • 回答者:Y (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くもって個人的なことなのですが、
ユーミンの「リフレインが叫んでいる」です。
21年前に父が亡くなったときに流行っていました。
父の日、父を思い出す日・・・に思い浮かぶ曲は、この曲ですね。
この曲を思い浮かべながら、
もっと優しく接してあげれば良かったなと思います。

  • 回答者:後悔日記 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忌野清志郎さんの「パパの歌」です。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

芦屋雁之助の「娘よ」です
嫁に出す父親の気持ちがでていていい歌でした

  • 回答者:嫁っこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「孫」です。
父にとって孫は私の子供達だけなので(他に子供がいるのに独身なので)

  • 回答者:いとこほしいよね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

植木等さんの「スーダラ節」です。

現役時は、昭和の高度成長期で、丸3ヶ月の間、一日も休み無く働いていた父。

この歌詞のような気楽な気持ちにさせてあげたかった。そう思いながら、いつも

この歌をきいていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

父さんお肩を叩きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

父さんお方をたたきましょうです。

とんとんとん とんとんとん

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千昌夫の「望郷酒場」です。
おやじみたいなよぉ~、です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校の時ならった「グリーン・グリーン」と「クラリネットを壊しちゃった(違っていたらゴメンなさい)」、そして忌野清志郎さんの「鉄人パパ」「パパの歌」「パパの手の歌」です。
結構ありますね。
じぶんでも驚きです。

  • 回答者:moon (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忌野清志郎さんの「パパの歌」です。

  • 回答者:ぴぴ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

曲名は忘れましたが、「父さんお方をたたきましょう・・・」て言うのですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもちゃのチャチャチャ

  • 回答者:v (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぐや姫の「うちのお父さん」です。
この歌を聞くと父のことを思い出します。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近ですが 子供が パパの歌を幼稚園で
うたってきます。

パパ パパ えらいえらいパパ 世界の誰よりえらいパパ
おこった顔はこわいけど かいじゅうみたいにみえるけど
素敵な素敵なパパなんだ~と ここ2年くらい
思い出します。 

パパからいえば いい歌だといってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パッと思いついたのが、古い曲ですが、ペリー・コモの「パパ・ラヴス・マンボ」とエディ・フィッシャーの「オー・マイ・パパ」です。
今でも歌えるぐらいに昔はよく聞いてました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初にうかんだのが「娘よ」ですね。
子供ができその気持ちがわかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いですけど、おやじの海です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばんばひろふみ 速達です

この回答の満足度
  

ある日パパと二人で語り合ったさー、で始まる曲です。
題名は「グリーングリーン」だったと思います。

  • 回答者:実は7番まであるらしい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドナドナという曲です。
じぶんがまだ子供のころに自殺してしまい亡くなった父が、生前、習いたての私のエレクトーンの練習を部屋に聴きにきては、
その曲いいなぁ、何て曲だ?もう一回弾いてくれと、よく
リクエストしてきた曲で、それをよく父の日に思い出すからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

忌野清志郎さんの歌う

 パパの歌

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

さだまさしの「親父の一番長い日」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芦屋雁之助さんの「娘よ」を思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=HdlgyJmceeo

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

故忌野清志郎さんの♪昼間の~パパは~いい汗~かいてる~です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る