すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

デルのコンピュータは本当に安いのでしょうか。

  • 質問者:ken104
  • 質問日時:2009-06-08 06:49:13
  • 0

並び替え:

会社のパソコンはデルを使用しています。
確かに安いけど故障も多いような気がします。

  • 回答者:みあ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

余計なソフトが入っていないので性能の割には割安ですね。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コスパはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他の日本製のよりは安くて丈夫でいいと聞きますね。
安いのはどこがいい?と聞くと「デル」とも人から聞きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何をもって「安い!」と感じるかによって異なると思います。

家電メーカーのパソコンしか使ったことがなければ
あらゆるソフトがすでにインストールされているものを経験されていると思います。
それらはすべて価格に含まれていますよね。

DELLなどのパソコン専門のメーカーの場合は
まずOSを必要とするか、
プロセッサー、メモリ、ハードディスクなどの仕様を
細かく指定することが出来ます。
今、お使いのパソコンを処分されるのならば
付属のWindowsを次のパソコンに引き継ぐことが出来るので
OSを買い直す必要はありませんよね。
他にも動画をたくさん録画したり、仕事でも使う場合は
大容量のハードディスクが必要ですからカスタマイズされたほうが望ましいですよね。

そういった自分専用マシンを作るならばDELLは安いと思います。
家電メーカー系のPCは色々なカスタマイズ販売が出来ないですからね。

単に安いパソコンということであれば
最近ならばAcerや工人舎などがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が欲しい スペックやソフト(組み合わせの事)が
セールス品になっていた場合は安いです。

同じ物を 店で比べるのとは意味が少し違います。

DELLの購入方法は自分で 選択出来ます。
・いらないソフトを付けないで安くする方法と。

・一般的なセットにすると割高になってしまいます。
そこで本日?正確には期間限定 のセット商品があって
それが、求めている組み合わせなら 割安です。

自分の好みで、スペックアップしていくと割高になります。

  • 回答者:保守は私は私には分からない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

むやみに安い、という訳ではなく、ちゃんと理由があって安い、というのが私の印象です。

その「理由」ですが、他の国内メーカーと比べて明らかに違うのは、バンドルソフトの量でしょう。新品のパソコンを買ったら、不要なアプリをアンインストールするのが最初にやること、なんていう話もありますが、DELL の場合は、ウィルス対策ソフトぐらいで、あまりあれこれ付いてきません。

買うときに、「このソフトも付けて」と選んでいくと、実はあまり違わない値段になります。

ですので、DELL の安さは、「要らないものを省いて安く買える」というもので、逆に、国内メーカーの場合は、選択の余地がない、という感じがします。

あと、ノートパソコンで顕著ですが、細かいところは気が利いていない、という感じもします。B5 ファイルサイズのノート PC に、このでかい AC アダプタはどうなの? と思ったのは、3年ほど前に家内が買った DELL のノートパソコンでした。

あと、個人ではあまり関係ないですが、保守条件にも違いがあります。保守条件を国内メーカーのものに合わせていくと、価格差がかなり小さくなります。この辺も「安い保守条件が選べる」のが DELL であって、国内メーカーだと、頼みもしない保守内容が付いてきます。

  • 回答者:JULY (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーシックモデルで購入するのでしたら安いと思いますが、パーツを取り替えたり、増設をすると市場価格とは遥かにかけ離れた額でアップしていきます。

気に入ったスペックになったなぁと思って値段を見たら2倍以上になっていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のマシンは安いですけど、遅いです。
OSの出来も悪いですからね。

win7あたりで、新規購入考えた方がいいかもね。

  • 回答者:? (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る