すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

友人の結婚式に出た時、ご祝儀はどのくらい包みましたか?

その当時の年齢、どのくらいの仲だったか、についても教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-06-09 19:48:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

参考になりました。

まだ自分が学生の時は2万円で、社会人になってからは3万円でした。
そのあたりの金額で、自分の財布と相談や
共通の友人と金額を合わせれば無難ですね。
世間の相場はこんな感じのようです。
  ↓
http://www.kankon.com/kandir/shuugi/shuugi.htm

  • 回答者:みみろる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

27歳のときです。
高校の同級生で時々のみにいく仲。
3万円包みました。

  • 回答者:ウィルソン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学からの友達です。
28歳の時に、3万包みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳のとき。
高校時代の友達で今でも交流あります。
3万つつみましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に友人は3万であとよっぽど親しい友人には
なにかプレゼントしてました。5千円くらいの品物ですね。
(お互いもらっていたので同じくらいのものです)
30くらいでしたね。仲はすごいよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳、高校の時の同級生で
2~3ヶ月に1回会って食事をする仲
3万包みました。

26歳 会社の同僚で
仕事帰りに一緒に食事をする仲
3万包みました。

  • 回答者:ミー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る