すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

娘の旦那のお姉さんが出産しました。この場合ってお祝いをやるものですか?それとも やらなくても良いのでしょうか?
お祝いをやる場合はいくらぐらい包む物なのか教えてください

  • 質問者:新米ジイジ
  • 質問日時:2009-06-11 19:56:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有り難うございます
この回答を読みながら娘と相談の結果一番多かった1万円をお祝いに上げる事にしました

ベスト回答ですが 迷いに迷い環境が似てると言うとこでじじさんにしました

丁度私もそういった環境ですが、娘の嫁いだ先の兄弟にお目出たがある毎にお祝いをしています。1万円で良いと思います。
娘さんが肩身の狭い思いをしないようにしてあげてください。

  • 回答者:じじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

付き合いの程度にもよると思います。
頻繁に会われる方、または近いところにお住まいでしたら
お祝いはしたほうがいいと思います。

ちょうど、私の姉が出産したとき、私の義父からお祝いいただきました。
(息子の嫁の姉夫婦という感じですね^^)
たしか、5000円くらいだったと思いますが、いくらでもいいと思いますし、
用品でもいいと思います。娘さんにリサーチしてもらうといいです。
祝いのほかに旅行時にもお土産など買ってきてくれます。
私の夫(義父の息子ですね)に仕事を紹介してくれたのが、
私の姉の旦那なので、とても感謝しているんです。

姉夫婦もとても感謝していますよ、
うちでは、たまにバーベキューを一緒にしたり、
年に数回顔を会わせるので、お祝いをしているほうがいいようです。

  • 回答者:ぎょぎょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祝いすると思います。

一万円くらいでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

差し上げた方が、後々娘さんが楽です。

うちの両親はずっと、夫のきょうだいの所の結婚祝いや出産祝いを欠かしません
でした。その事で夫の両親から私がたびたび感謝されて、、嫁姑の間もスムーズ
に行っていたので、その方がいいと思います。
金額的には1万程度でいいのでは・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ娘さんの事があるのでしておいた方がいいでしょうね。
やはり1万円でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘さんの顔を立てるために お祝いは必要かもしれません。
1万ぐらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合い方にもよりますが、上げてもよい距離感にあると思います。
やるとしても大体の相場で5000円ぐらいではないでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし新米ジイジさんがいただいてるのであれば
同じものを相当にあげるのがいいです。

うちの場合は1万もらったので1万つつみました。
もらってなければオムツ1ケースでも洋服でもいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげますね。現金が一番です。1万円ほど包まれたら如何でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あげてください 気持ちなので金額は言わないで 日用品や消耗品がよろこばれます。お金は気をつかわせますから。娘さんと 連絡取り合って 決めてください

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る