すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

赤ちゃんを育てている(いた)方へ。いくらちゃんのように、「ばぶぅ~」と言う赤ちゃんに会ったことがないのですが、本当に言う子はいるのでしょうか?
くだらない質問で申し訳ありませんが、つい聞いてみたくなりました。
ちなみに、ウチのは「はい~」は言いますが、バブバブ言いません。

  • 質問者:カテゴリに悩む 波野いくら
  • 質問日時:2009-06-13 22:16:33
  • 0

自分の子供も、公園であう赤ちゃんも「ばぶぅ~」は言わなかったですね。
うちの子は「でへっ」でした。笑い声は「げへへへへ」でしたし・・。

「ばぶぅ~」はイメージによる赤ちゃん言葉なんでしょうね。

  • 回答者:きゃっきゃっきゃっと笑ってほしかった (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました。
「でへっ」や、「げへへへへ」って笑うお子さんにお会いしてみたいです(^-^)

並び替え:

息子は言いません。
人さまのお子さんも言いません。

  • 回答者:はるな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばぁ、という発音がお気に入りの赤ちゃんの頃はたまにばぁーーっぶっといっていましたよ。今は2歳近くなりわざと赤ちゃんのまねをしてばぶばぶいっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージですよね(笑)

うちの息子も、姪甥もいいませんでした。

  • 回答者:にゃんにゃ~~~ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ばー」「ぶー」と別々に言い易いパーツをつなげたのでは・・・と思います

最初は「あー」とか「うー」でしょうね
うちの子も「うー」が最初でした

そのうち「んま」「んば」となってきて唇をすぼめて発音できる「ば」行を言うようになって
段階を経て「ばーぶー」になったりする・・・事もあるかな!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみれば、「ばぶぅ~」は聞いたことがないですね!
2人の娘、それから従兄弟等を見て来ましたが。

別の方も書いてましたが、あれは「イメージ」なのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね
友達の子でも聞いたことありません、

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は「ばぶぅ~」と言ったことがありません。漫画だけだと思いました。

  • 回答者:ナイト (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っていませんね。
多分あの『バブー』は赤ちゃんのイメージだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ばぶぅ~」とは言いませんでしたね。
なんかやたら「うばうば」「うあうあ」言っていた時期はありましたけど。
イクラちゃんよりもっと小さい、ほんとに赤ちゃん時代ですね。

「はい~」もなかったかな?
何かに答えさせたら「あい」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが息子は、ばぶぅ〜は、言いません。聞いたことないです。

いくらちゃんのイメージで言っているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブバブって言うのはおしゃぶりを口に入れてる時はそんな言葉に聞こえましたよ~。
何も口に入ってない時は「マンマ..マンマ」ばかりでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だーだー、まーまーが世界共通です
これが父と母の語源です

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対いないですよ。。。。聞いたことないです。

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子も、ばぶぅ〜は、言いませんでしたねぇ...
はいーというか、ハーイと手をあげるのは、やってましたけどね...

  • 回答者:母 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、は、ぶ、し の短いのと 延ばしていうのしか きかないです

  • 回答者:クム (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われてみたら、私も聞いたことがありません。
自分の子供、妹の子供、保育所の子供・・・
結構赤ちゃんみて接する機会もありましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の子供は、「ブー」または「プー」ですね。
言葉というよりは、おならのように破裂する感じの音です。
かのイクラちゃんは2歳の設定でしたっけ?

  • 回答者:しょせんアニメですから (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう成長してしまいましたが、うちの息子はばぶーもはいーも言いませんでした。
言葉が遅かったので。

ママとかマンマー、ブウブとかですよねー。
ばぶぅーは、イメージ上の言葉な気がしますが。

  • 回答者:どうなんだろう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る