すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

西表島の観光スポットってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-20 19:33:57
  • 0

並び替え:

樹齢400年のサキシマスオウノキは観ておいた方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カンビレーの滝ですね。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘勿石や新盛家住宅、カンビレーの滝。

古見のサキシマスオウノキ群落もみておくといいです。

西表野生生物保護センターで、

めったに見れない動物が見れます。

  • 回答者:ドライバー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピナイサーラの滝がおすすめです。
滝の上からと下から両方行った方がいいですよ。

  • 回答者:オススメ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年行きましたが、

沖縄県最大の河川の浦内川を遊覧船で30分ほど&30~40分ほど山道を歩いていくとマリユドゥ、カンビレー(カンピラ)の滝があります。行く行程でマングローブや自然を満喫できます(ガイドツアーがあると思います)。

あとは星の屑ビーチ。島の北側にあります。砂が星屑の形をしてきれいです。

あとは温泉もありますし、鍾乳洞なんかもありますよ。

自然を楽しむ島ですね。

必要以上の文明の利器は持っていかないといいかも(携帯は必要ですが)。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本最南端の温泉、西表温泉や由布島 への水牛車などがいいです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る