すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

東京の人も、ナンパ目的で声をかける時、「そこのねぇちゃんら、茶~でもしばいたらんか~」と言いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-23 18:09:09
  • 0

そんな 言い方したら ねーちゃんら 逃げていきまっせ!!
大阪の 下町 専用でんな~!!

===補足===
えっ え~~~ こんな私にベストを??
ありがとうございます!! おおきに!!

  • 回答者:まっさん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なにやら、渋谷あたりでは、出身地不明の若者が、「チョリ~~~ス」で、全部通じるそうです。コツは、右手を広げながら、チョキ(じゃんけんのチョキです)風にポーズをとるようです。
もで、良識ある人間は、それが見えないかのように、やり過ごすことがルールのようです。

さすがに、「茶~でも、しばいたらんか~」というのは、昭和50年代の関西の若者のようで、今の若者には刺激が在りすぎると思います。その世代の人は今は、既に半世紀たっているようですが、意味は通じると思っています。京都・河原町周辺では、「~~しばけへんけ」といっていましたがね。微妙に違いますね。
「ねぇちゃんら」の「ら」がいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
東京の言葉では有りません。
関西弁じゃないですか。
でも、それではみんな逃げるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対言いませんなぁ~
お茶は飲むもので、しばくものではありません!って真顔で言われそう。
関西でも「茶~でもしばいたらんか~」じゃなくて「茶~しばきに行けへんけ~」じゃないの?

  • 回答者:伊右衛門 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわないですね。関西の人でももういう人はいないのでは?
紳竜がなぜか頭に浮かびました。

  • 回答者:古漬け (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ははは、残念ながら東京ではそのような言葉は使いませんね。
「しばいたらんか~」と言った時点で、相手から「何この変な人」扱いされる事間違いないと思います。^^;

  • 回答者:コペン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そこのねぇちゃんら、茶~でもしばいたらんか~」(笑)とは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらそんな風に声をかけていただいたことはありません。
たいていカラオケですね。。。

ナンパされても聞こえないふりしちゃいますが。。。

  • 回答者:アリエル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る