すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

なぜカラオケで、「マイウエィ」という曲や「昴」という曲をうたう男性はどんびきされるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-24 12:37:25
  • 1

自分の世界に入りすぎて
自分に酔いしれる事に快感を覚える
いわゆる 単なるナルシスト
って思われるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分だけの世界にどっぷりはまってるからじゃないですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分一人で盛り上がっちゃうからですね

  • 回答者:er (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のめりこんで歌う人が多いので、どんびきされると思います

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい歌ですが、自分だけ気持ちいいからではないでしょうか。

  • 回答者:gf (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌い上げる楽曲だから、どうしても自己陶酔しやすいんでしょうね。
その空気が引かれる要因だと思います。

でも本当に上手い人が歌うとなかなか感動しますよ。
最悪なのは、それほど上手くないのに自分では勘違いしちゃってる人や、
なんでもかんでもコブシをまわして演歌にしてしまう人ですねぇ。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きなので、大歓迎です。
むしろ、いつも歌って!!っとリクエストしますが、拒否られます。

  • 回答者:まさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともいい曲だし私はドン引きしませんが、
ノリの良い曲をいれなきゃいけない空気の時は嫌がられるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんびきまではいきませんが。。

場がノリノリだと、ちょっとしらけたりしますね。うまければいいかもしれませんが。

カラオケでは、空気察知能力が重要だったりしますからね。

  • 回答者:カブッコハニー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番というか、

古いのでちょっと引いてしまうのでしょう。

またどちらかというと、俺さま的、

自分に酔って熱唱されていますね。

それをみると、ちょっと。。。と思ってしまいます。

  • 回答者:ミニトマト (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場の雰囲気に合わないとそうなるのでしょう。
年配の人と行くと、どんびきなんて起きないけど、
若い人達の中でおじさんが歌っちゃうと、どんびきされますからね。
その場に合った曲を歌うことを心がけないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく始めの静けさと後の盛り上がりのギャップがすごくて
選ぶ人はナルシストっぽい感じがするからでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に自分大好きで空気を読まずひたすら自分に酔っているからではないでしょうか。
みんなで楽しむために来ているカラオケで目をつぶって「マイウェイ」なんて
歌われたら当然ひかれるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己陶酔「しすぎてる」姿が、ちょっと引かれるんでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その理由はただひとつです。

これらの今日は『自己陶酔型』だから。

『歌い上げるのでしっかり聞けよ~』というオーラを出しっぱなしなので、周りはゲンナリするんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人は自己陶酔しているので気持ちよさげですが、
歌唱力が曲に付いていっていないからではないでしょうか。
本当に上手な人だったら周りも聴き入ると思います。

  • 回答者:元歌が上手いから (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、ノリが悪いからでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センスがないのです。

  • 回答者:w (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイウェイも昴も聞かせる歌で、かなり難しいと思います。

聴く人は置いておいて、これらの名曲に浸っている姿がどん引きされるのでしょう。

けっこう上手く歌えていても、素人のジェスチャーが入ったりすると、余計に引きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴、大好きですよ!
人が上手く唄ってくれたら、楽しいです。
男の歌だと思います。
マイウェイは、ごめんなさい、歌えないので、羨ましい限りです。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選曲のセンス自体が古いのと、歌い方がいやらしく聞こえる(「俺って歌うまいだろう」という感じ)曲調だからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に行く世代によると思います。私は古い歌は好きなので引きません。

  • 回答者:絵里 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に酔ってる感じが漂うからな気がします。
そんな曲をチョイスするなんて自分に酔ってるとしか考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ながーく伸ばすフレーズがあったりして若者には受け入れられないのでしょう。
自分に酔っちゃって伸ばしながら何考えてるかわからないところもシラけますよね。

  • 回答者:わーれは~ゆく~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に酔っているように見える(聞こえる)からでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナルシストっぽくて、自分の世界に酔いしれている感じがしますね。
あと、声を張り上げるので単純にうるさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌う人によると思います。
ナルシスとは何を歌っても、どん引きします。

個人的には、マイウエィ好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう男性は、歌が上手いぞ。
この音量は凄いだろ。
といっているように聞こえるからでしょうね。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は上手いぞ!
が強調されるからでしょうね。
いい歌なのでプロで聴きたい歌です。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の世界にひたってしまうので
ひかれることが多いのではとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイウエィは自分に酔って唄っているように見えますね・・・・・。
逆に私は昴なら、ノリノリになりますが。
一般的にはナルシスト、ノリの悪い男性に見えてしまうのかもしれません。

  • 回答者:MASA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己陶酔しちゃうからだと思います。

見るからに酔ってますから

  • 回答者:かっこよければいいけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌のテーマが重たくて悦に入って自意識たっぷりに唄う歌だからではないでしょうか?
軽~くノリのよい歌ではないので、カラオケの気軽さがそこなわれちゃうと思われるのかも
しれませんね…。

よい歌ですけどね。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにマイウエィはかなりひきますが、カラオケに行く度に昴を毎回、
高らかに歌い上げる友人がいます。
これはひきませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この歌は難しいですから、歌唱力がないと
聞き苦しくなっちゃいます。

おまけにスローテンポなので、
ノリがない分、勢いで聞き流せません。

よっぽどうまくなければ、人に聞かせられないと思いますが
そこまでうまい人はそうそういないので、
場を壊す奴としてドンビキされるのだと思います。

逆にこれをうっとり聞かせられたら、すごいですよ♪

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に自信のある人が、自分の歌に酔って歌うので・・・・。
そんなの、聴きたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手に歌えるなら良いと思いますが思い上がって歌う人はどうかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にも依るんじゃないですか。
私の上司の「マイウェイ」は最高ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう聞かせる曲って本当に上手で聞きたいと思う人や
お金取る歌手だったらいいですが
どうだ上手いだろという自己満足とお仕着せが感じるので嫌ですね
みんなでカラオケ行くなら全員が楽しめる曲じゃないとねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら惚れ惚れしますね。
でも中には自分に自信のあるナルシストと思う人もいるのかもしれません。
でもドン引きしないですよ。

  • 回答者:いい曲ですし (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手だったら問題ないと思いますが、この歌は難しいので生半可上手な人が歌ってもヘタな部分が目立ってしまいますね。
まずこういう選曲は、自信満々に思えます。

私はどんびきしませんが、おっ!そんなに上手なの?と期待しますね。そして期待倒れに終わることが多いです。

  • 回答者:自由に歌って問題ないです (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ!? そうなんですか?
自分の知人に「昴」を歌う人がおりますが、周りの様子を見るとドン引きする人はいませんよ
でも、歌に完全に入っちゃっている方が歌うとドン引きするのは確かですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る