すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

若い人は、挨拶の言葉として「おい~っす!」と言って、それに対するみんなのリアクションには「声が小さい!」と言いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-26 20:03:00
  • 1

リアクションは「おい~っす!」です
その返しに「声が小さい!」とつっこまれます

  • 回答者:歯磨けよ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

若い人は、そんなことは言わないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人は言いません。

昔人は冷たくされます。

  • 回答者:とんとん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部長が前に1回言ったことがあります。

思いっきり冷たい視線を浴びていましたが、
私は分かっていたので(悲しい(笑))
笑ってあげました。

  • 回答者:40前 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人は舞台に上がって生中継する機会がないですから言わないですね。

  • 回答者:黙祷 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人は言わないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、全員集合を見ていた世代なので、
「おい~っす!」は、使った事がありますが、
それでも、「声が小さい!」は使った事がありません。

私の世代が、使っていないので、普通の若い人は使わないと思います。
YouTube等で、全員集合を見ているフリークの方なら
使う可能性もありますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おい~っす!」はたまに言いますがリアクションは無いですね。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員集合時代の人なら言いそうですね。
若い人はどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時だよ全員集合の世代なら知っているでしょうが、若い人が何歳以下かわかりませんが、おそらく知らないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る