すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方に質問いたしますが
「今日会えない?」と誘われてから何時間後なら家を出られますか?
その時間は相手によっても変りますか?
年齢・既婚未婚も教えて下さい。

  • 質問者:ポス
  • 質問日時:2009-06-27 11:05:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

年齢と聞いたのは50歳と59歳では比較にならないぐらい違うので年代による参考にならないからです。
~代と書かれた方、問いに全部回答されなかった方は当然評価を下げました。

並び替え:

その気になれば5分で出られます。
着替えに1分、化粧に3分、戸締りに1分。
実際に友人に「今から会える?」と誘われて、そのぐらいで用意しました。
でも、急ぎでなかったら、30分ぐらいは余裕が欲しいです。

40代、女

===補足===
相手によって、少しは変ります。
たまにしか会わない友人と会うなら、おしゃれしようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お化粧するあいてだとそのときの状態によりますけど、最短だと1時間くらいですね。
お化粧しなくていい相手ならすぐ家をでれます。
30代、既婚。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も家を出るのには1時間くらいです。車移動なのでそれからが時間掛かったりします。

相手によっては変わりません。
26歳・未婚です。

  • 回答者:まゆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間です。
髪の毛を洗って乾かすのに30分でメイクと身仕度で30分です。
相手によっては変わりません。
27才 未婚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧して、服とバッグをきめるくらいですが、
よく会う女友達だったら30分くらいで、支度できます。
それ以外だったら、1時間くらいです。
30代 未婚

  • 回答者:YY (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3時間半後
変わりません。
50代 既婚

  • 回答者:myofuka (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家や姉の家なら5分(服を着替える)だけで
家を出ます。(自転車で10分程度)

電車などの交通機関を使って会いに行かなくては
いけない場合は化粧を一からし直し、服も決めないといけないので
1時間弱は欲しいです。
暫く会っていない人ほど時間がかかります。
老化を誤魔化したいから。

44歳 既婚

  • 回答者:うみねこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間は、最低でも必要です。

  • 回答者:Fran (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代、未婚です。
女友達なら、1時間弱で出られます。
気になっている男性なら、2時間か3時間欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一時間後ですかね。
まず家にいたらスッピンでどうでもいい格好が多いので
顔洗ってお化粧して着替えて。。。だいたいこんなもんです。

30代   既婚

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20分で家を出れます。
誰に誘われても同じです。

40代既婚です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

15分もかからないうちに出られます。
もちろん相手によっては変わります。
好きな人であればナチュラルメイクでアイラインと眉毛だけ書いてすぐに逢いに行きます。

その他だとちゃんとメイクしていくので、40分くらいで行きます。

20代/既婚

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手が誰であっても、30分あれば余裕で出られます。
理由は、誰と会うにしてもメイクはナチュラルだから5分あれば済むし、お化粧をしたり髪を整えている間に、洋服のコーディネートを考えられるからです。

30代後半・既婚です

  • 回答者:スピーディ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手によってだいぶ変わりますね。
だいたい、家にいるときはスッピンに眼鏡ですので…
もし相手が好きな人なんかだったりしたものなら、
まず顔を洗う、コンタクトを入れる、化粧をする、髪を巻く、洋服を選ぶ(これが時間かかる)1時間以上はかかります。

若い頃の話ですけど^^
30代、既婚。

  • 回答者:ぶーぶ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「今日会えない?」ということは、突然のお誘いってことですよね。
誰からの誘いであってもお断りします。
今から支度して・・・云々・・・面倒くさいんだもの。

37歳・未婚

  • 回答者:55-69 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1時間くらいでしょうか。
相手によって変わりますね。
実家に来いと言われた時はすっぴんで3分で行けます。
1時間は彼氏ですね。

===補足===
42歳 未婚

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜7時以降ならOKです。友達なら少し早めでも頑張って用意します。人ではなく内容に寄ります。30代 既婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既婚女性26歳です。
相手によっても変わりますね。
スッピンを見せられる相手(女友達など)なら5分くらいで服を着替えてでれますが
スッピンを見せられない相手なら化粧にせめて30分はほしいです。
好意を持っている男性なら化粧や髪の毛・服装など吟味時間が必要なので
短くても1時間半は必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女友達からなら、
服もパッと選んで着替えればそのまま出られるので20分で出られます。
男性が混じっていれば、ある程度気も配るのでプラス10分ですね。

彼からの誘いなら、1時間半前に誘ってくれると助かります。
無駄毛の手入れとシャワーやおしゃれ、化粧、髪のセットに時間をかけるからです。
最低でも1時間後にココねと言われれば行けますが、すぐにと言われたらまた今度ねと断ってしまうこともあります。
絶対に手入れしておきたいところが女にはあるのです(笑)

40後半バツ1子持ちです。

  • 回答者:チャコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1時間後には出れますね。
相手が誰であろうとかわりません。
31歳、未婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40分くらいです
相手によってはかわらないです

30代既婚です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達、家族なら 30分。
ちょっと 気になる男性でしたら 1時間。 (洋服選びに時間が掛かる)

あとは 何処で会うかでも 時間は変わります。
ファミレスとホテルのラウンジ、居酒屋とレストランなどでは 
身支度が違うので 変わります。

基本 30分。
気になる男性、ちょっと高級な場所 1時間。
相手と言うよりも 場所の方が左右します。

30代、未婚

  • 回答者:うわばみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代 未婚です。
1時間あれば出かけられます。
相手によっては変わらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

45歳既婚です。

好みの男性なら最低2時間(3時間あれば嬉しい)
同性の友達なら1時間半です。
毎晩お風呂に入りますが、出かける前にもお風呂に入る習慣があるのでこのぐらいは欲しいです。

  • 回答者:臭い人は苦手です (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘われて、1時間後なら家を出られます。
身支度や、家の身辺整理(洋服や、食器の片付けなど)でばたばたするので
1時間は余裕が欲しいです。
相手によって変わりません。

29歳未婚

  • 回答者:え、今から!? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 既婚

時間帯にもよりますが、子どもや主人が家にいないときなら1時間くらいで出れます。

あまり気の乗らない相手だとお誘いされたときに断りますので、時間に変わりはないですね。

  • 回答者:mako (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家を出るまでに2時間くらい必要ですね。
突然の誘いに行くか行かないかは相手によって変わりますが、
家を出る時間は変わらないですね。

26の未婚です^^;

  • 回答者:まりもつ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳、未婚

私は化粧に時間がかからないので、友達だったら30分後。

最近太り気味で、洋服選びにちょっと時間がかかるので、
好きな相手だったら1時間から1時間半ですかね。

家に来るって言われたら、あと1時間追加!!

  • 回答者:おばちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、既婚です。
午後1時過ぎなら、出られます。
もちろん、相手によって変わりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代既婚です。
気になる男性なら1時間。(現実にはいませんが)
なんでもない男性&女友達なら10分もあれば出れます。

  • 回答者:普段着 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代既婚です。
よっぽど嫌いな相手では無い限り、1時間あれば自分と子供たち(ともに1歳)の身支度が整えられるので家を出られますよ。
嫌いな相手の場合は適当に理由をつけて断ります。それ以外では変化は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代・既婚です。
30分もあれば出れますよ。
相手による変化はないです。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る