すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

みなさ~ん、貯まったポイントは何に使ってますか?
私は1年間で貯めた1万円をFXにつぎ込んでいます。
結果はご想像にお任せしますね^^

  • 質問者:大日本ポイント乞食組合
  • 質問日時:2009-06-27 18:09:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、大変お疲れ様でした^^
色んな使い方があるんだなと感心しました。

月に1回換金して、
生活費にあてています。
失業中なので。

===補足===
ありがとうございます。
昨日の面接もダメっぽいので、
週明けからまたがんばります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うるうる・・・がんばれー!

負けないでください。

並び替え:

これまでは出来るだけイーバンクに集めて パソコン、プリンター、マッサージチェアなどを買いました。 目標の金額が貯まるまで短期の定期預金にしたこともあります。 ただ 今は イーバンクの手数料のことがあるので しばらく使わずに貯めます。

  • 回答者:匿子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然ポイント貯まらないです(苦笑)
一回、1000円換金できたので、タバコ代に使っちゃいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコって高いですね^^;

Yahooのポイントに換えて、ネットショッピングに使っています。
洋服やら化粧品を買っていますので、お楽しみですね。
商品券に換えられるところは換えて、スーパーでのお買い物につかっています。
こっちは生活費ですね。
楽しく貯めて使ってます。

  • 回答者:とっとこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PeXに対応しているものはPeXに交換し、5500PeX以上になったら、イーバンクで換金しています。
PeXに対応していないものについては、直接イーバンクで換金します。

  • 回答者:最近ポイント貯まりにくい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Edyに交換して使っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは イーバンクやSBI に送金して、そのまま預金していました。
ある程度貯まったら、自分へのご褒美として、ワインを買ったり、にゃんこグッズを買ったりしていました。
が、、、先日、切羽詰まって、生活費に当ててしまいました。
なんだか、とても寂しい気分。。。^^;

  • 回答者:うさぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PEXに交換してこつこつ貯めてます
そのまま貯めてるのでまだ換金したことないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクに換金したものはそのままほったらかし。
楽天ポイントに換金したものは買い物に使いましたね。

  • 回答者:へそくり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のとこイーバンクに定期にしてます。
ある程度まとまったら考えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堅実ですね^^

イーバンクに送ってtotoもしくはA-PATですがすぐになくなっちゃいますね。ははは・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A-PATって初めて知りました^^

ほとんどをpexに移行させています。
JALのマイルが中途半端にありますので、これから旅行で貯めるかしないとならないのですが、pexからyahooに移行させてマイルにさせる方法もありますのでいまは貯めこんでいる状態です。
なんとかJALを利用できそうなまでに貯まりました。

お財布で7500円分をイオンのwaonに移して食料品とビールを買いました。
大日本ポイント乞食組合に入会したいくらいに夢中です。

  • 回答者:マイペース (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりポイント交換に精通されておられるみたいですね^^
弟子入りしたいぐらいです。

yahooポイントに換えて、ショッピングに使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットショッピングもいいですね^^

イーバンクで貯金しっぱなしです。
1万ごとに定期がくめるようになったので一応定期にしていますけど

出金するにも手数料がかかりますから、当分貯めっぱなしですね^^

  • 回答者:papa15 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堅実ですね^^

ポイントを貯める原動力に必須なのは、パソコンです。
そのパソコンが昨年夏に壊れてしまい、それまでポイントからイーバンクに現金化していたもので、新しいパソコンに買い替えました。
もちろん、ポイントからの入金だけで買えたわけではありませんが、恐らく、今後もポイントで貯めた現金は、パソコン買い替え時の費用になると思います。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかくネットやってるんだからPCに使いたいですね^^

ネットバンクを持っていないので、できるだけPEXにまとめて郵貯銀行に振り込みます。
でも全然たまらないので、なかなかもったいなくて使えません。
いつかは旅行に行きたいですが・・・。

  • 回答者:昔はもう少し貯まっていたのに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は貯まりにくいですよね^^;

今の所は、まだPEXに入れています。

10万円貯まったら、家族で旅行に行こうと思っています。
アト3~4年掛りますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はやく10万円貯まるといいですね^^

基本は、図書カードに変えます。離れて暮らしている末っ子の次女(大学4年)が、本好きなので、たまに帰った時に家の手伝い等したら、やっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはいいですね^^

現金にしてから、ちょっと贅沢な食事をしたり、少し足して、旅行にいったりしてます。
息抜きも必要ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に息抜きは大事ですね^^

図書券やギフト券に交換したものは本や買物にいつの間にか消えてますね。
あとはイーバンクに換金してます。
イーバンクで時々BIGを買ってますがそれ以外は今のところ貯金です。
たまったら何か買いたいなと思ってますが・・・なかなかたまりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お買い物ですね。いつかBIGが当たればいいですね^^

ポイントサイトからイーバンクに換金して貯まったお金で扇風機買いました。
お目当ての扇風機が本格的に暑くなる前に手に入ってよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはグッドタイミングでしたね^^

PEXに移行できるのは全て移行してイーバンクで現金してます。

そのお金で、totoBIGを買ってます。(1度も当たった事がないけど)
足りない時は、イーバンクから自分のメイン口座に振り込んで足りない分を補ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BIGで当たるといいですね^^

パソコンの周辺機器に消えます。
今度は、今までと変わって空気清浄機を買う予定です。
犬がいて、ちょっと臭う気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活に役立つものがいいですね^^

主人との旅行の足しにしました。
また、今度も何に使おうかとかんがえています。
もっとたまればいいんですけどね。ささやかな楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご夫婦円満でなによりです^^

1万円貯まるごとにイーバンクで投信を買ってます
8本ほど買ったかな

  • 回答者:けんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね^^

今はとりあえず貯金しています。

結構な額になったら何かを買おうか考えようかと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貯金がいいですね^^

私はすぐグルメジェフに換えて食べに行っちゃうのですぐ無くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食欲には勝てませんね^^

シェフグルメカードにして、旦那との外食代ですね(^^)

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むふっ、仲いいんですね^^

自分もFXです。
あとはたまに楽天でスイーツなどを買います。

  • 回答者:タコライス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ!

手数料が かからない場合500円単位で換金するので
そのまま 貯めっぱなしになっていますね。

イーバンクに換金したものは ブークス系の本の
購入に当てています。(手数料がかからないので。)
(自分は予想ネットの予想書店ですが 各ポイントサイトに本屋があるので)

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読書家ですね^^

ANAのマイルに移行しています
陸マイラーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもいいですね^^

生活費の足しにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うるうる・・・がんばってください^^

E-BANKに貯金してます
すぐに買い物に使います
プリンターインク、中元用製品、食品とか

  • 回答者:消費 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとしたお買い物にはありがたいですね^^

PexにできるものはPexにしています。現金にしているポイントもあります。
ポイントだからといって別の口座になっているわけではないので、何に使っているのかは不明です。

Pexになっている分はよくわかりますが、何に使おうか思案しています。
でも折角たまったのにつまらないことには使いたくないです。
それならFXも悪くないかとも思います。
一万円では千豪ドルか1万ランドかな?
1万ランドでスワップ金利が22、3円くらいでしょうか。
そのままなら1年で8000円余りつきますね。
あぶく銭だと思えばそれもいいかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいです!そのとおり1000ドル単位でやってます^^

殆どのポイントは、各ポイントサイトとポイント交換サービスに貯めていますが、
楽天ポイントだけは、期限があるので、買物に利用していますよ。
楽天だけでも、結構なポイントが貯まるので、食品などを購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お買い物上手ですね^^

年間約5万円。

家族旅行の時、小遣いの足しにしています^^v

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族旅行もいいね^^

ちょっと貯まるとすぐ使うのでまとめては使わないですね。
消耗雑貨とかパソコンの周辺機器、メディアに回ってます。

  • 回答者:Sounanda (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで稼いでPCパーツとは合理的です^^

年間で1万円~1万5千円くらいですが、
見ると使ってしまうもので(笑)イーバンクに定期貯金しています。

何年か貯めたら旅行でも行きたいと考えています(とらぬ狸の何とやら^^;

  • 回答者:タンジェント (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よゆうのイーバンクですね^^

溜まったポイントで、身近な雑貨を買ってます。

  • 回答者:sooda (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちいさなしあわせ^^

PeXからゆうちょ銀行に預金しています。

===補足===
ときどき引き出して、子どもとケーキ屋さんでケーキ食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よゆうのゆうちゃんですね^^

補足どもです。
それは大変けっこうな使い方です。

BiGトトに消費していました。
そういえばFXがあったなと今、気付きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

剛毅なお方ですね^^

ほとんど都市銀行振込にしていますので使い道はきめていません。
イーバンクに振り込んだ分は、今までは月1回(無料引き出し分)セブンイレブンでの
買い物に使っていました。今後は10万円(無料引き出し条件)貯まるまで貯金です。

  • 回答者:百合香 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よゆうのよっちゃんですね^^

3年間で10万円貯めて、海外旅行に行ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すんげえ!

飲み代につかちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すんばらすいです^^

無い物と思って、イーバンクへ へそくっていましたが
心のどこかで当てにしているんでしょうね
お財布が寂しくなると引き出して洋服買っちゃったりしています^^;

うっかり忘れていて、こんなに溜まっていた!
なんて言ってみたいですw

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その気持ちよくわかります^^

すべてPEXに集約して貯めこんでいます。
もっと貯まったら換金する予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貯金中ですね^^

ヤフーや楽天のポイントに交換して買い物に使っております。
少しでも安く買い物する時に重宝しております。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賢い使い方ですね^^

1年で10000円はすごいですね!
私は2年で14000円でした。
イーバンクにそのまま入れてありますが、
ないものと思って^^; 
サマージャンボにつぎ込もうかと思っています!

  • 回答者:大安吉日 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元はアブク銭ですからそれもいいかもしれませんね^^

1年間で約4~5万程度貯まっています。
へそくりとしてそのままイーバンク口座に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばって貯めましたね^^

馬券買ったり、サッカーくじ買ったりしてます。
いつも泡のように消えて無くなります。

  • 回答者:泡男 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんまいどんまい^^

2年間で6万円貯まりました。^^
アウトレットでコーチのバッグを買っちゃいましたよ。

  • 回答者:檸檬 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく貯めましたね~^^
ブランド品に使うとは天晴れじゃ!

現金で、洋服のたしにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしゃれですね^^

1年間で1万円も貯めたんですか?凄いですね。
私はその半分ぐらいです。
楽天ショップで服を買うときの足しにしてます。

  • 回答者:ポイントの事で頭いっぱい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すんまそん、半分の5000円はFX口座開設でもらいました^^;
最近はポイントもクリックだけじゃ貯まりませんからね・・・

イーバンクに溜め込んだポイントの還元分をイーバンクの定期預金にしています。
10万円たまったので、ATM手数料対策に塩漬けします!

  • 回答者:イーバンク、やなバンク (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはすばらすい!

ebankに換金したり、楽天ポイントに交換したり、
結局買い物に使ってます。

  • 回答者:回答者 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかいもの^^

お菓子を買ったり、がんばって集めてCDを買ったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子っていいなぁ^^

私は最近始めたばかりでポイントはあまり貯まっておりませんが、やはりFX始める予定です。

  • 回答者:初心者 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ!

せこせこ貯金しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貯金が一番!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る