すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

梅雨の時期は、湿気も多いので何かとストレスも貯まりがちですが解消法は?

  • 質問者:TAKAちん
  • 質問日時:2009-07-01 11:14:41
  • 0

アロマオイルやお香を焚いてリラックス。
火をつけるので少しは乾燥するかななんて。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

じめじめするので家でアロマたいたり
あとは 涼しいデパートに散歩がてらでかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん冷たいビールをきゅっと飲むことで解消していますよ

  • 回答者:hj (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしの梅雨の解消法はプールで泳ぐことです
とてもさわやかな気分になりますよ

  • 回答者:ちり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アロマオイルで癒されてます。
ゆったりのんびりできます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

湿気で埃が飛び散りすぎないので、掃除をする。
開き直って、雨を楽しむ。
人が少ないので、散歩やお店が空いています。

湿気対策には、重曹がオススメです。
好きな精油をたらして置いておくだけ。
時間が経ったら、掃除に使えます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

温水プールに行って思い切り泳いでくる

  • 回答者:Sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

湿気は、梅雨が明けた夏本番のこれからがさらに多くなると思います。

部屋では除湿機を使い、浴室では換気扇を入浴後に回し、自分の心地の良いことをして、心の外にも、中にも、常に湿気を溜めないようにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子をたらふく食べます、

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それなら。。。お酒ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好きな時に好きなものを好きなだけ食べる

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

爽やかな音楽を聴いています。

「夏の日の恋」などはいかがですか。

http://www.youtube.com/watch?v=nagDhwBWPEM

  • 回答者:MUSIC (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何とか音楽を聴いたり部屋を片づけしたりします。湿気は仕方ないと諦めています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

汗をかいて新陳代謝を促進させるのは良いことだと思って、じめじめしてても気にしないです。でも背広を着て出かけるときは、そうも言っていられません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

雨が多いので家で読書しています。
本を読むのが大好きなので本を読む時間が増えてあまりいやな気分になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の場合は湿気が多いのでお肌が潤うと思うと気分が晴れます。

  • 回答者:発想を変えて (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

水とりぞうさんを部屋に5個位置いて精神的にストレスをためないようにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

筋トレでストレス解消です。
精神を集中して、しっかり筋トレすれば、汗もタップリかいて、ストレスなどは吹っ飛びます。オマケに体は健康になり、若返ります。最高です!!!

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お買いものに行って、ブラブラしているだけでもストレス解消になります。
今から行きます。。

  • 回答者:モーニング (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家で好きなことをすることですね
私の場合は、モンハンとお菓子作り(パン)

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る