すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この中で皆さんが、1番怖いものは何ですか?

①人間

②カラス

③病気

④病院

⑤注射

⑥手術

⑦孤独

⑧失恋

⑨失敗

⑩お化け

⑪飛行機

⑫1人で入るお風呂

⑬上司

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-07-03 12:09:27
  • 1

①人間です。
人間より怖いもの知りませんし、いないと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番は、病気です。
風邪くらいなら構わないですけど、重い病気は怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

⑥手術です。
終わった後もかなり痛そうで怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

①人間  です。

とても悲しいけど、自分を含め、こんなこわいものはないです。

  • 回答者:トク子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番怖いのは
①の人間です。
とっても恐ろしいです。自分が悪いからだといわれたらなんともいえませんが・・・。

  • 回答者:ピオラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の人間が一番恐ろしいですよ。
人間は積極的に他者へ悪意を向けますし、特に理由が無くても攻撃できる生物ですから。
人を信じすぎ隙を見せるとすぐに喉笛を食い千切られ殺されます。
この世はそういうふうに出来ています・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦孤独
誰にも必要とされない人生はとても怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②カラスです。
何を考えてるか分からないので。

  • 回答者:カア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③病気
です。

1番怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

③病気です。
自分の意思に関係なく振りかかってきますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

①人間
このなかではこれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3、病気ですね。


こればっかりは逃げ道がないから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③病気です。

健康第一!!!

  • 回答者:げんき (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3の病気です。
怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

病気です。
薬を製造販売している会社がこれだけあるのですし、新薬も次々に出てきています。
これだけ薬を世の中に必要としている人が多いんです。
他人ごとの悩みではなく、明日の日はあなたになるかもしれません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

7の孤独です。

病気や人間や、他にも怖いものはあるけど、いろんな程度があるし、
それを考えると孤独ってただそれのみだな…と思いました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

⑦孤独

独りで耐え切って生きるのは
もうしたくないので。

  • 回答者:天涯孤独 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病気が一番怖いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

⑦の孤独でしょう。
独りはホントに辛いですから…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

①人間 です。

森林破壊に海洋汚染など、
他の生き物からしたら、人間が自分たちの生活や食べ物を脅かすことをしているからです。
「人間なんかいなければ良かったのに」と思っている部分があるに違いないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気です。

人間も怖いですが、理解する努力は出来ます。
病気の方が分かり合えない分怖いです。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6と10で迷います・・・・やっぱり10のお化けですかね。

  • 回答者:みみ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

⑩お化け
です。
怖すぎます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「①人間 」です。
本音と建前がありますから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①人間です。
本当のところは何を考えているかわからないので、一番怖いです。

  • 回答者:beero (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間です。
この世の中で一番怖いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ、人間です
なかなか本性はわかりませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦の孤独です。

ひとりぼっちじゃ生きていけません。もし孤独になったら・・・怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

⑥手術です。
全く経験したことがないので、とても怖いです。

  • 回答者:恐怖 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4の病気だな。6の手術の怖い、少なくとも注射より。10のお化けは、会った事が無いので、何とも言えないが、本当に出てきたら怖いだろうね!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

①人間です。キチンと評価して呉れる人もいれば、評価1~3。辛らつなコメント。これでも人間かといいたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①人間

です

病気も、お化けも、孤独も、失敗も失恋も、何かに対する恐怖というのは、人間自身の心のありようが作り出すものだからです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

⑩お化けが怖いです.

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

5番の手術です。。。。。

  • 回答者:q (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

③病気です

病気で、入院して注射・手術はもっと嫌ですが、
病気でなきゃ、注射も手術も必要ないしね

健康じゃなきゃ、何もできない

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

④ 病気です。

いつまでも健康でいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

⑩お化け
やはり、見た事の無い未知のものには恐怖を感じます。

===補足===
単なる選択方式のアンケートに何故差が生ずるのでしょうか?
説明を求めます。
最近、やたらと質問を出しているようですが
この様な評価の仕方では相手にされなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

③病気

うつ病で現在療養中です。

===補足===
もしかして初心者ですか?
どういう基準で評価をしているか知りませんが、気分や適当で極端に評価に差をつけますと、ここでは不評を買って嫌われて通報やユーザーブロックの的の対象になります。
とくに、このアンケートみたいな質問の場合、ここではちゃんと公平に評価するのが暗黙の了解みたいなものがありますから、注意した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1の人間です。
表裏があって表面はよく繕っているけど腹の中では何考えてるか分からないところが怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

⑥です。
麻酔や体にメスが入ることを想像するだけで鳥肌が立ちます。

  • 回答者:ぶるぶる (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

手術です。
実際恐かったです・・。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

③ 病気です。
健康一番!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


今の彼に振られたら立ち直るのに時間がすごいかかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る