すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画が大好きでよく観に行くのですが、何故かすぐ寝てしまいます。
今日こそは…と睡魔と闘いながら観ているとすごく疲れます。
こんな悩みはアホかぁと言われそうですが、同じ様な経験をお持ちの方いませんか?

  • 質問者:SNC38642
  • 質問日時:2009-07-06 13:23:40
  • 0

並び替え:

映画でも、クラシックのコンサートでも、よく寝てしまいます。

気持ちが良くなるためにお金を払ったからいい、と思ってからは寝ても自分に対する嫌悪感がなくなりました。

  • 回答者:zaq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの暗くて、

温度も気持ち良く、椅子も柔らかくて、

眠たくなります。

私の場合、つまらない映画だと睡魔に襲われます。

  • 回答者:月 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくありますね。
何か飲み食いしてると持つんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かります。私はレンタルDVDで何度見ても寝てしまい、返却したことさえありますよ。
疲れている、もしくは内容がつまらないとなおさらです。

  • 回答者:とらこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れているとき&つまらない映画だとついウトウト・・・って事はあります。
映画の内容によりますね。

映画館に行くときは、体調を万全にして(特に前日グッスリ寝て)から行くようにしています。
多分、普段どおりの睡眠時間で行くと寝てしまうでしょう^^;

  • 回答者:バイク (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画館では暗くなるせいかすぐ寝てしまいます
家ではリラックスし過ぎているのかこれまた爆睡してしまいます。
クライマックスまで観られず.次の日にまた半分から観たりしてます。
悲しいです癖みたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は映画館に行ってませんが、昔ありましたよ^^; 忘れもしません!
イトコと 『007』の映画を観に行ったときです。
始まって間もない頃から睡魔におそわれ、イトコに「終わったよ。」と起こされて目がさめました。(どうして 途中で起こしてくれなかったの〜〜〜!!!)
なんで、007を見ながら眠れるのか???
自分でも情けないやら、映画料金がもったいないやら。。。
で、忘れられない思い出です^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよね。
私も始まって一時間が経つと
つい・・・・
気付くとクライマックスに近付いたりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
どんなにデートで緊張していたりしても、眠気には勝てませんよね。
私はよくある友達と映画に行くのですが、彼女はどんな映画でも寝てしまいます。
途中で起こしても、です。笑
周りは暗いですし、一点に集中していると頭も自然に疲れると思います。
疲れているのか、または内容がおもしろくないのか、あまり興味が続かないのか、理由はわかりませんが、私は彼女とまた映画に行く予定をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくあります。というか毎回に近いくらいです。
気づくとエンディングってことが何度もです。
初デートで爆睡してしまい、失敗してしまったこともあります・・・。
映画は好きなのに・・・。

  • 回答者:眠らない方法教えて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人と見に行って、これ面白いから見ようよーと言われて見た映画は
たいてい寝てしまいます。
やはり自分でこれが面白そうとか考えないからかなぁ。
彼氏と言っても同じで引かれまーす。でも映画行こうっていう不思議。
映画は一人で行くに限ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますあります。
勢い込んで見に行ったものに限って寝てしまう、とか。
音は大きいはずなのに、
空調とイスが心地よい眠りを誘ってくださいますよね(笑)。

そんな方には、
映画館には眠ることと雰囲気を楽しんで、
家でゆっくりDVDを見る。のがおすすめ。

また、今時ないかもしれないですが、
入れ替わりのない映画館なら、寝てしまっても何回でも見られますね。
とーっても時間に余裕のある時しかできないですが・・・。

  • 回答者:映画大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も仲間ですよ。
映画より、観劇など遠方に出かけた時に、
悲しいかな…ふっと意識が遠のく時間があります。
わざわざ出かけるのに前日興奮して睡眠が少なめ、また今日こそは…と意気込みすぎて
疲れるんですね。
映画は、観劇ほどではありませんが、ふっと寝て話が飛ぶことはあります。
1度2度ではありません。映画好きなのにつらいですよね…。

スッとする効果のあるドライアイ用の目薬は少々効果ありますよ。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も経験あります。
高いお金払って、バカ見たいですが。
すごく、損をした気持ちになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動物が主役の映画を観て寝ました。
最初少し観ただけでずっと寝てました。
映画館だと料金も安くないのにもったいないと思います。

家ではパソコンでDVDを観ることが多いのですが
なぜかすぐに船をこぎ始めます。
中止してまたにすればいいものを目をパチパチして必死で起きて睨みつけます。
何度か繰り返して終わっても結局何も覚えてないです。
バカですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋画は特にその傾向ありです^^

この回答の満足度
  

何回か寝てしまったことはありましたね。
結構映画館の椅子はふかふかですからねぇ。
もっと硬い椅子にすればいいのに。

  • 回答者:hide (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は常に寝てしまうわけではないんですが、つまらないとき爆睡してます。
我慢すればするほど、船を漕ぎだしてしまって。
家ならトイレに立ったりするんですが、映画館だと動くのもほかの人の迷惑なので…
結果爆睡なんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る