すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

本場韓国のキムチをはじめて食べました。
なんであんなにおいしいの、何が違うの?

  • 質問者:さああ
  • 質問日時:2009-07-06 23:53:34
  • 0

並び替え:

香辛料や味の配合が違うのだと思います。

やはり本場はなんでもおいしいです。

  • 回答者:とり好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

調味液や、発酵の仕方などの違いでしょうね。

家の近くに、韓国人経営の焼肉屋さんがあり、キムチをサービスで出してくれるのですが、ほんとに美味しいです。
辛いけど、旨みもあって、もっともっととついつい食べすぎちゃいます。

  • 回答者:まま (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

訳のわからない物が入っているから。多分。

この回答の満足度
  

美味しいですよねー、
唐辛子も調味液も違います。
アミという塩辛や、海産物を発酵させたエキスが本場物には入っているんですって。

  • 回答者:すっぱ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お説の通り韓国で食べたキムチは美味しかったですね。
 日本の物や韓国の土産物店の物と味が違いました。
現地の人(一般人)に聞くと、自家製の物は良く発酵しており土産物店や日本の物は
 速成で発酵が不足しているとか・・・
  単なる「唐辛子まぶし」であるとも

この回答の満足度
  

トウガラシが日本のものとは違います。
以前おいしんぼで紹介されていました。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国のトウガラシと日本のトウガラシは種類が違うと聞いたとこがあります

韓国のトウガラシは辛いけど丸みがある、日本のトウガラシは辛いだけ、だそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒミツの粉があります
日本で近いのは 味の素ですが、これ化学品です
韓国のは自然のものです 私もホームステイの子から聞くまで知らなかった

  • 回答者:씨야 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る