すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん 【ストレス】 は、どれくらい溜まってますか? 感じてますか?

  • 質問者:(^_^;)
  • 質問日時:2009-07-07 06:25:09
  • 0

並び替え:

自分にストレスを蓄めないような思考パターンはある程度身につけているつもりではいるんです。
でもやっぱり日々の犯罪のニュースとかを聞かされると滅入った気分には、させられますね。
なるべく小出しに頻繁に発散して、大きな爆発にならないように気をつけています。
ぼくは趣味とか一つの事に没頭していると気晴らしになるので、それで気分転換しています。

  • 回答者:ジャック (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

200%溜まっています、感じています。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

バクハツ寸前です。。。。。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ストレスを感じている自覚はないのですが、口内炎や円形脱毛症、帯状疱疹など
ストレスが原因とされている症状がけっこう出てます・・・。
ただ現代でストレスを感じてない人なんていないですよね。
うまく発散できるようになりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ストレスは50%ぐらいです。

教育関係なので、

子供に対してや保護者に対しての言えない不満がたまります。

  • 回答者:しぇり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

幸せなことにストレス感じたことがないです

  • 回答者:さか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今現在無職なので 国民年金とか税金払う度に
「はぁ~」ってストレスです・・・。

  • 回答者:花 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今は資格取得のため勉強ばかりしているので
ストレス溜まりまくりですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありがたいことに、僕はあまりストレスを感じませんね。

イライラすることもありますが、それがストレスだと思わないです。

しんどいことやイヤのことがストレスにはならないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

かなり、たまっています…。
表現が難しいですが。

金銭的な事で何か提案しても夫に却下されるので。

  • 回答者:ロ-ンが怖い (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

貯まりすぎてます。

貯まりすぎて、頭痛、ふらつきがするくらいで、仕事も休むときも在ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

許容範囲ギリギリまで溜まってます。
なんかコップのイメージです。
表面張力で、どうにかとどまってる感じ。
明日にでも一滴であふれちゃうかもしれないなーと毎日思ってます。

意外とでかいのか、私のコップ。

  • 回答者:カフェオレボール (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今週はストレスがたまりそうです。嫌な仕事をしないといけないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物凄く溜まってますね。
不快指数が半端ないです。
仕事先では苦手な上司から毎日嫌がらせされてますし
某ポイントサイトはありえない改悪で換金拒否状態で、こちらも腹立ってますし
雨は止まないから仕事も大変で効率悪いし、どんどんストレスが溜まって
バッティングセンター行ったりお菓子食べたりで解消してます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鬱もあって仕事できないので
限界に来ています。

  • 回答者:kk (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たっぷり。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:lじゅ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう溜まりまくっています。
もう限界超えてるって感じです。
性格的にいい加減なところがあるので、適当にサボったりしてストレス解消できてるからいいものの、このまま思いつめたらどうにかなりそうですよ。
まったく人間関係は大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり溜まってます。

ストレスが原因で自律神経失調症、精神病になりました。

好きな人が連絡くれない。

体調が悪い。

仕事がうまくいかない。

愚痴ってごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

噴火寸前でございます
とりあえず生き抜きに週1回は定時に帰るようにしていますが、毎週の休みがないですからね、おやつに走っています
ストレス太りが怖いです( ..)φメモメモ
サービス業は休んではいけないんだそうで、そろそろ逃げ出そうかと思っています
月に1回は休んでいるんだから仕事があるだけマシだ、文句言うな、文句言うなら会社辞めろと平気で豪語するトップがいますからね、ストレス源はこいつです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もういっぱいいっぱいって感じです。
これを爆発させないように保つのが精一杯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大声で怒鳴ってやりたいくらい 人間関係と仕事でストレスたまっています。
気分転換は飲みに行くことくらいです。何にもならないですが。

  • 回答者:休息 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕事でストレスがたまっています。
人間関係で特に。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らず知らずのうちにたまっているようです。胃が調子悪くて、しかも貧血と診断されてしまった。ただの栄養不足かな?

この回答の満足度
  

日々感じてますが、それに負けないように発散する場を作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近急に太ってしまい、それがストレスです。
でも食べたい、でも食べたらまた苦しくなるの悪循環で辛いです><

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100でいえば、85くらいです。
特に人に対して貯まっています、嫉妬などたまりまくりです。
殴りたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 溜まりまくってます。
サービス残業の嵐でブチ切れそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスはかなり溜まっています。
胃が痛くて、先月終わりに受診しました。
ストレス性胃潰瘍と診断されました。
薬のお世話になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり溜まっています。
おかげで便秘になって、吹き出物がひどいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体いっぱい、溜まっています。


おもいきり、笑いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ときどき当り散らすのでたまってないみたいです。
周りは迷惑ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恐ろしいことに・・・ストレスを実感しない体質のようです。子供の頃から我慢を強いられていましたから。
かと言ってストレスに強いわけではなく・・・ある日突然、ハゲるんですよ!
気が付いたら10円ハゲが出来てたってことがちょくちょくありました。
定期的にガス抜きしないと良くないですよね・・・。

この回答の満足度
  

申し訳ないが、殆ど溜まっていません。(自覚症状が無いだけかも知れないが)

この回答の満足度
  

一番のストレスは・・・旦那です。
休みの日でも子供をほったらかして
自分の趣味に時間を使うし、
もう少し遊んであげて欲しいです。

旦那の休日が一番イライラする日です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はストレス20%ぐらいかな。仕事もしてるので家事がストレスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体調がすこし崩れたのでストレスがあったのかなと思います。
今ははぼ治っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メチャメチャたまってます。
発散したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めたくそに溜まってます。焼肉をやけ食いしたい・・・

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスは、30%くらい溜まっています。
主には、不安からきています。
普段はなんでもないんですが・・・ときどき噴出します。

  • 回答者:絶妙 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週6万洋服かいまくったので^^:今は半分くらいですね。
満タンになると買い物にいきそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう限界に近いくらいにストレスがたまっています。
仕事、地域の人間関係に端を発して・・・少しのことにも感情がいらだってしまいます。

  • 回答者:モーリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日によって違うのでそこまで溜まっているほうではないかもしれませんが、
人間関係が苦手なので、人と接している時間が長かった日はストレスたまります。
現在は中レベルでしょうか・・・

  • 回答者:look (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親戚が2週間後に泊りにくるとのことでストレスが溜まり始めました。
偏頭痛があり、ずっと微熱が続いています。
ふだん引きこもりなのでそっとしといて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たっくさんたっくさんたまっています。
その結果、現在うつ病で治療しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少したまっています。
鏡で顔を見るとさらに少したまります…泣

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

溜まっています。 その結果、現在うつ病で休職中です。 早く治して社会復帰したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

溜まり切っています。2月から欝で休職中です。50代半ば、復帰できなければ、退職です。再就職は難しいですね。

  • 回答者:うつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

溜まりまくりです。

子供の声が苦手なのに、
ウチの前が児童館と公園って・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は相当ひどく感じます・・・

  • 回答者:sooda (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事には当然。
言いにくいですが、ダーリンに感じています。。。
会いたくなくて、仕事だとウソをついてしまうくらいです。。。

  • 回答者:ハムスターのまま (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事関係で、むちゃむくちゃたまってます。
正直、自分1人で、逃げれれるなら、逃げたいです。
でも、家族がいます。
ゆうつな、毎日です。

  • 回答者:たろうべい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事でのトラブルが多く、かなり溜まっています。やばいです。

  • 回答者:なめし (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の工事も終わったし、
体調はいいし、
暑いのは平気だし、
ほとんど感じません!

  • 回答者:匿名志望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとですが溜まっています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1カ月前に十二指腸潰瘍になっていしまいました。
かなりストレスを感じていると思います。

  • 回答者:mobi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る