すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になる3つ下の男性について、相談です。

仕事が忙しいようで、

メールをこちらから送れば、返事が返ってきます。

たぶん、メールをくれないのは気がないからだろうと思って、あきらめて相手のメアドを削除すると、ふいにメールを送ってくるのです。

夜中の1時とかに。。。

仕事が忙しいとよく人は器が小さいと聞きました。(本当??)

このままメールを送らずに、
他の人を探した方がいいでしょうか。

  • 質問者:きになる女性
  • 質問日時:2009-07-07 13:35:55
  • 0

こんにちは。気まぐれな彼ですね。でも、メアドを削除しても、フイっとメールが訪れるのも何かの縁ですね。でも、縁に縛られすぎるのも考えモノ。といって縁も気になるモノ。。。

ホントに絆のある縁ならば、「気になる女性」さんが何もしなくても、相手から寄ってくるモノ。ここは保留しておいて、新しい人の受け入れ体制もOKとしておく。新しい人ができれば、気まぐれさんとはすっぱりと縁切り。でも、新しい人が見つからないときは気まぐれさんとの縁も続けていてもいいかも?

とりあえず夏の終わりまで保留ということでどうでしょうか???

  • 回答者:きまぐれ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分が連絡したいときだけ連絡するのは気がない証拠です
ほんとに好きなら寸暇を惜しんで連絡します
他の人を探したほうがいいですね

  • 回答者:みつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね他の人を探した方がいいです、結構便利な女にされているようです

  • 回答者:yu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しいということと、器の大小は関係ないと思いますよ。
「仕事が忙しいとこぼす人」という意味ならば、そう言えないこともありませんが。

あなたも一度メアドを削除したことですし、どうしても付き合いたいと思っているわけではないのでしょう?
失礼ながら、お相手の方もそれほどあなたにご執心というわけでもなさそうです。
であれば、もう少しあなたに強く興味を持ってくれる人を探した方が良いと思います。

でもあなたがその人を忘れられなくなったというのであれば、勿論話は別ですけどね。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しいと、器が小さい!?
ちょっと語弊のありすぎる表現ですよ(T_T)
たしかに忙しいと余裕がなくって友達は減ります。もぉ悲しいぐらいに。
でも、そういう時のメールって結構うれしかったりしますよ。うれしくても返事する余裕のない事だってありますし。
性格にもよりますが、返事が来るならいやがってはいない。
そして、あー、つないどかなきゃ…ってたまに心に余裕ができたら自分から送る。

まあ、でも忙しくて会えないんだったら、仲良くメールしつつ他も探します。

  • 回答者:無理にあきらめなくても (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしだったらメールを送りながら様子を見ますね

仕事が忙しいのが分かっているならメールが遅れるのを理解してあげてください
何時であってもメールをくれるなら望みはありますよ
仕事が終わって疲れているときにどうでもいい人にはメールしないと思います

それでも耐えられないなら切っても仕方がないのでは?
返事はすぐにほしいって言うんであれば
それを叶えてくれる人を探したほうがいいのかもしれません

  • 回答者:こころ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こないだはメールありがと、仕事忙しそうだね、息抜きの相手だったらいつでもどうぞ」ぐらいの返事を出来るほど余裕のアル大人の女になりましょうよ。
メール一つに振り回されてる年上女に心は動きませんよ、近頃の男子は。
自分で探さずに他の人が寄って来るようなカッコイイ女になってください。

  • 回答者:3つ下は20代 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールってリアルタイムで帰ってこないと嫌というかダメなんですか?
いつでも好きな時に遅れる、見られるからメールだと思うのです。
夜中の1時にメールが来たっていいじゃないですか。少なくても
その時はあなたのことを考えているんでしょう?
何が不満なのかよくわかりません。
仕事が忙しいとよく人は器が小さいと聞きました。(本当??)
これも何の根拠があって行っているのでしょうか?

でもうまく行ってもメールが遅い、ってケンカになりそうですね。
他の人を探した方がいいのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなにマメなタイプじゃないだけかと。
気になるなら、他の人を探す必要ないと思いますけどね。

  • 回答者:メーラー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうでもいい相手に夜中1時にメール送らないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気がなさそうならそのまま返信せずの方がいいと思います。
仕事が忙しいと器が小さいというのではなく、忙しくて他者のことまで
気が回らないし、ストレスが溜まってるのでちょっとしたことでいらついたり、
怒ったりする傾向はあるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の方も気がないわけでもないように感じましたよ。
なにせ、夜中の1時にあなたのことを思い出したんですからね。
仕事が忙しくて仕事に集中してると他のことはあまり考えられない不器用な方なんじゃないでしょうか。
あなたからメールを送れば返信はくれるわけですし、仕事がひと段落すればメールをくれるんですよね。なら、気がないとは言えない気がします。

元々諦める気でいたのなら、当たって砕けろな気持ちでぶつかってみては?
なんとなくですが、うまくいくような気もします。頑張って!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなら仕事よりメールを送るのを優先すると思います。
とりあえず、優柔不断な男性のようなので、メールを送らず様子を見てはいかがですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方がいいですよ。
とても適当な扱いをされていると感じて私も適当に返すとなりますね。
その間にマメで思ってくれる人でしたら毎日でもメールや電話はきますしね。
その方が精神的にいいので.あなたも適当にあしらっておけばいいのです。
その間次を探しましょう。
素敵なマメな男性が現れたら.その人は気にもならなくなりますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるんだったら、そういう気持ちを正直に
ぶつけてみたらどうですか?
もやもやしてるんだったら、行動しましょうよ。
器の大きさは仕事の忙しさとは違いますよ。
暇でぼ~っとしてる人より、ずっと将来性が
あると思います。

私が夫に出会った時は、夫の仕事が忙しく
メールの返事も翌日だったり、疲れて起きられなくて
デートに大遅刻してきたりと何度も諦めようかと
思いましたが、今は幸せなので諦めなくてよかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん仕事人間だし、恋愛にマメじゃないんだと思います。
夜中にフイにメールしてくるのも、相手を思いやれてないと感じます。
悪い人じゃないけど、実際につきあうことになっても、いろいろと
物足りなく感じたり、寂しい思いをしたりしそうです。
忙しくても好きな人と連絡を取ったり会う努力をする男性はいますから、
そういう人にしたほうがいいと思います。

  • 回答者:やぎ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る