すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

CDアルバムを買って初めてウィンドウズプレーヤに取り込んだのですが、
曲名が全く違うものが表示されます。

でも聞いてみると取り込んだ曲なので問題は無いのですが、
何故、全くタイトルが違うものが表示されるのでしょうか??

PC初心者ですいませんが、回答お願いします。

  • 質問者:CD
  • 質問日時:2008-06-25 17:58:49
  • 0

並び替え:

CD自体には曲名などの情報は入っていませんので
プレーヤー単独では曲番号しか表示されません

通常のプレーヤーは、CDDBというネット上のデータベースにアクセスする事で
アルバム名や曲名が表示されます

WMPの場合はMicrosoftが管理する楽曲データベースを利用しているので
データベースが間違っている可能性が高いですね
以下のサイトをご覧下さい
http://support.microsoft.com/kb/418677/ja

もしくは、Winampなど通常のCDDBを使うプレーヤーを
試してみるのもいいかもしれません

CDDBも基本的には勝手に登録出来るので
稀に間違っている場合があります

  • 回答者:jojo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る