すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ビートルズとストーンズ
あなたはどちらがお好きです

理由も添えていただけると
うれしいです

  • 質問者:エモーショナル レスキュー
  • 質問日時:2009-07-12 00:45:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました
やはりビートルズのほうがファン多いいですね

ずるいかもしれませんが 両方好きです
どちらと言うと今はビートルズかな
中学高校のときはストーンズ派でした
ビートルズはレットイットビーから入ったもので そこで終わってしまい
ストーンズの魅力に引き込まれていきました
でも今の年齢になると ビートルズも反逆心を持っているのがわかり
意味が深く好きになっています

逆にストーンズはチャリーワッツが抜けたときで 
私としては終わってしまったのかもしれません

ベストは良い悪いの選別と言う意味ではなく
私の名前をわかっていただいた 匿名君さんに

ストーンズです。
不真面目なところがいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=Q0tQPodGgeM

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ビートルズが好きですね。
ストーンズは私的には一寸激しすぎかなと感じるので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。意識して聞いたことはないんですが、ドラマやCM、これいいなと思うとビートルズだったという経験が多いので、自然と好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローリングストーンズが好きです。
いまだに現役と言うのがすごいです。
偽りながらだったら今まで続かないと思います。
本物の証だと思います。

  • 回答者:soul (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。
大学に入るまで、洋楽はビートルズしか聴いたことがありませんでした。
なので、ビートルズに馴染んでしまっているんだと思います。

  • 回答者:ガブ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。
メロディがきれいです。

  • 回答者:l (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。

ストーンズは本腰を入れて聴いたことがないので
この回答は正当性に欠けるとは自分でも思いますが、
高校生当時にNHK-FMでかつてない規模のビートルズ特集が放送されたのを聴いて
完全にビートルズ・サウンドの虜になりましたね。

個々の曲の素晴らしさはもちろんですが、
ライブ活動を終了し、レコーディング・アーティストとなってから
当時の機材とアイディアであらゆる可能性を模索し、紡ぎ出した音は
他のバンドには真似できないものでした。
1960年代にこういう音作りをしていたこと自体、奇跡的だと思います。

  • 回答者:てつ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。
小中学校の時に流行っていたようで、
私は心が子供でした…。
メディアで取り上げられることの多いビートルズナンバーしか知りません。
ストーンズは、大人のおじちゃんというイメージで縁遠かったです。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はストーンズ狂です。
いつでも現役、活動の主体がライヴである、というのが嬉しいですね。彼らのサウンドの根っこにブルースがあるのも嬉しいです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は圧倒的にストーンズです。
ビートルズも嫌いではないですが、優等生的サウンドはあまり好みではありません。

ミック・ジャガーの魂を揺さぶるような叫び、ドロドロとした情念的な部分があるストーンズの方が好きですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズですね。
ストーンズはあまり聞いてなかったです。

英語の授業でならってから聞き始めましたね。
聞きやすい曲が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかを選ぶのなら、ストーンズです。
もう随分前ですがコンサートを生で観る事が出来ました。
本当にかっこ良かったです。
あれだけの事をずっとやり続けるパワーは凄いと思います。

でも、ビートルズも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズ。
知ってる曲が多いし、馴染みやすい(ような気がする)。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。
曲名を知らなくても
聞けば あぁ これ知ってる。
って曲が圧倒的に多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。

彼らの曲は好きなものばかり。

メロディー創りがうまい。
キャッチーで、それでいて軽くなくて
特別に惹きつけられる何かがある音楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーンズです。
生涯現役という気概がいいです。

  • 回答者:ジャック (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。
二者択一となるとやはり、ビートルズに軍配が上がります。
それほどビートルズの名前は偉大です。
曲も、いい曲は多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーンズです。

いつまでも現役でロックしているのは偉大です。
もちろん、ビートルズ特にジョン・レノンは大好きではありますが、いつまでも転がり続けているロック魂に一票。

  • 回答者:power (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。
やはり理屈抜きで心に響く曲が多いですから。9月のリマスター盤発売が楽しみです。
ストーンズは自分達をR&Bバンドだと言ってますが、R&Bというとジミー・リードやジョン・リー・フッカーのような戦後間もない時期から活躍した黒人ミュージシャンを想像してしまうのでなんか違和感があるんですよね。別にストーンズが嫌いというわけじゃないし、ミックの最初のソロアルバムは今でも私の愛聴盤ですが、ビートルズとストーンズの二者択一ならビートルズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズが好きです。

中学の英語の授業のとき
ビートルズ大好きな先生がいて、
毎回強制的に聞かされていました。
当時は反発してウザイなんて思っていましたが
今では青春の記憶がよみがえるというか
心が洗われる感じがして
疲れたときに聞くとなんだか救われます^^

  • 回答者:てつおとめ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。
好きな曲が多いです。
印象的なメロディが多いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう ビートルズ です。

好きな曲が沢山。曲作りがうまいんですね。

  • 回答者:永遠に (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る