すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答満足度の☆、いくつもらえると嬉しいですか?
私の相談、回答数が多いので、回答を読ませていただいた後はほとんどお返事を書かずに満足度の☆だけつけさせていただいています。
お返事を期待されている方には申し訳ないですが、お返事は無しで満足度の☆を付与されるとした場合、いくつもらえると嬉しいですか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-06-26 00:45:56
  • 0

勿論、5ポイントです。
最高は、それに+
ベスト回答ですね。

  • 回答者:蘭 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます!!

******
なかなかこのような質問でベスト回答を選ぶのは困難ですので
一番最初に投稿していただいた蘭さんをベスト回答として選ばせていただきました!
ありがとうございます!!

並び替え:

5つがうれしいです。

でも、お返事をいただき、回答に満足していただけたようならいくつでもうれしいです。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対5個欲しい。返事なしはぜんぜんOKです。とにかく☆5つでお願いします。

  • 回答者:☆5希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ☆5でしょう!!
お返事がなくても、☆の数で役に立ったかわかりますww

  • 回答者:優里 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にいつもサービス相談でありがとうございます。

<5>マイルがうれしいです。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほし5つです!!


評価はいいほうがうれしいですよね♪

  • 回答者:ダンケ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん5点です。

  • 回答者:当たり前 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山もらえるほどうれしいです。
2つ以上のときは自分の回答を評価してもらえたのかなと思います。

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返事があるのが一番嬉しいですが、やはり★★★★★ですね!

  • 回答者:ゆうま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん★5で~す(笑)
だって真面目に考えたのに少なかったら悲しい・・・
ベスト回答者になったらまた頑張ろう!と思えます。

  • 回答者:ぐーたら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり☆5をもらった時は嬉しいです。

けど、☆3以上なら嬉しい♪♪♪

  • 回答者:音 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん5☆です。

以前、回答数が多くて返事がものすごく大変だったので、
コピペの全部同じ返事だったら☆付けてもらうだけで十分、と思ってます。

この質問も既に回答数65ですが、歴代最高って何件回答あったんでしょうね?

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
相談の内容にもよりますが、
アンケート的な内容なら1つでも構いまわないと思うのですが、
それ以外のものであればやはり標準の3つだと嬉しいですね。

質問者さんの質問の内容自体が違法行為で、
法的には違法です、と法の条文を例示して「そういうことはしないほうがよいですよ」とアドバイスしたことがあったのですが、
お気に召さなかったらしく、★一つでした(苦笑)

あとは、結構参考になることを書いたつもりでも、
私の文章が難しすぎたのか、★一つということもありました。

回答って難しいですよね。

  • 回答者:イヌワシ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低三ついただけると少しでもお役に立てたかとほっとします。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この相談ありがとうございます。

私も普通は3つかな?と思っていたのですが

これからはせめて4を基準に決めて行こうと
思いました。いい答えは5で。

最高がベスト回答。

これが一番いい付け方ですね。

  • 回答者:M.X (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、5です。
少ないと不満だったのかなぁ、とかどこが良くなかったのかなぁと思います。

私の場合も相談に対して回答は多いのですが
毎日ちょっとづつ書くようにしています。大変です(^^;
でも、自分の時も返事があると嬉しいので頑張ってます。
ただ、確かに質問内容によっては返事が難しいのもありますよね。
特にアンケートっぽいもの。

  • 回答者:ナナシ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容によりますよね!
長い文章だったりすると
とってもうれしいです
5★は、最高です

  • 回答者:m (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直な気持ちですが
5ポイントです
一生懸命応えるようにしていますし
お互いに気持ちが良いように
できるだけ私は少なくとも3これはごくまれで
まずは4~5です

  • 回答者:トマト (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、☆5デス!!!

  • 回答者:とろみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり☆5がうれしいです!!

  • 回答者:ゆう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容によりきりですが、
少し経験談などを綴った時は、★5で頂きたいですよね。。
★なしで終了しちゃったりした時、不安になっちゃいます。。

  • 回答者:★10 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は基準を3つ星にしています。
自動的につく「星1つ」は評価し忘れても最低限はつくって意味じゃないですかね。
なので自分の中では、
1.書いてくれたら3つ
2.納得・共感できたら4つ
3.思っても見なかったお役立ち回答は5つ
にしています。
プラス、これが一番と思えるものがあればベスト回答に選んでいます。
たくさん良い回答があって選ぶのに困るときは、あえて選ばなかったりもします。

  • 回答者:しんのすけ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価なしの1以外の評価だったら評価していただいているのでうれしいです。

でもやっぱり5でしょうか!

  • 回答者:タカハム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答が多いと返事も大変だと思います
まとめての回答ができればいいのにと思う時があります
★多いほどうれしいのが本音です

  • 回答者:おかめ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣に回答してるので、4~5がうれしいです。
でもコピペ以外の返答があれば、質問者の事好きになりますね。
ベスト回答だと、そのメールをいつまでも取っておくほど嬉しいです。

  • 回答者:サマンサ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントなしの放置、これ以外であればうれしいです。

☆2つや3つの場合であっても、確かに評価されたものでしょうから問題なしです。

  • 回答者:観世詩織 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は
コメントの内容>>>>>>>星の数>>>>>>>>マイル
という感じですかね。
よって、マイルは特に不要なのですが、星の数は多ければ多いほどうれしく感じます。ただし、「よくばり相談室」の場合星の数とマイル付与は比例しているので、矛盾する面もありますが・・・

星は5つを常に目標にして、自分が回答できる質問に対して、真摯に回答しているつもりなので、やはり星5つ貰えると充実感はあります。
ただし、喜んでいただいたというのが前提にありますので、ただ星だけもらっても・・・という感じではありますが。

  • 回答者:女神 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5が本音で嬉しいですね

  • 回答者:ねばー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり5つだと単純にうれしいですね。
お返事頂いたうえで5つだととてもうれしいですが、
お返事書く時間がなくても5つ頂けると「あ、評価はしてくれたんだ」と思えます。

  • 回答者:星ぜひ5つ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん…
5★貰えると嬉しいです♪

この回答で5★も頂けたら…
凄く嬉しいです~(^^)v

  • 回答者:kokoro (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多ければ多いほど嬉しいです。
読んでもらえてる感がありますから♪

  • 回答者:ジーン・シモンズ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5がいいなぁ…

  • 回答者:jun (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4か5だと嬉しいですね

  • 回答者:ロッキーズ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個です。
気になるのは回答によって星の数に違いがあったり、返事があったりなかったりする事です。回答内容を見て違いに納得できればいいのですが、自分の回答だけ星も返事もなしだとへこみますね。

  • 回答者:モンキー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつでも気持ちで結構ですよ

  • 回答者:ikeji (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり5マイル欲しいです。
5マイルもらうと本当にうれしいです。

  • 回答者:たいら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲張ると5ですね。
うれしいです。

  • 回答者:ナナシノ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ ・・・ うーんそんなに低いの?
2つ ・・・ 中途半端だな
3つ ・・・ 普通
4つ ・・・ まあまあ
5つ ・・・ よかった
ベスト回答・・・嬉しい
といったところです。

  • 回答者:上原 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん☆5つが一番嬉しいです。

たくさんの方にコピーのコメントより☆の方が良いのではないでしょうか?

  • 回答者:☆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめに答えている分
4つ以上ほしいかな
3つだと少しがっかり
2つ以下だとへこみます

  • 回答者:星星 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5つに越したことないですですね。単純に星が多いと嬉しいです。万一、低くてもまんまり気にしないほうです。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通って事で3つと言いたいですが
やはり5つもらえると嬉しいですよね

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低、3つあると嬉しいですね。
5つがもちろん最高に嬉しいですが!
でも、1つとかだとちょっとガッカリしますね。
自分のマイルじゃないんだから1つはないと思いますよね。

  • 回答者:ウイン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり5つが嬉しいです。
お役に立てたのかな、と。(^-^)

  • 回答者:渉 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり☆5つが一番嬉しいです。
でも3つ以上だと満足してくれたんだなぁと実感できますね。

1つだとがっかりしてしまいます。

  • 回答者:ほしの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個がいちばん嬉しいです(^^)
4個だと、あと一歩は何だったんだろうとあれこれ思いを巡らしてみます。
(それはそれで楽しかったりもします)

まあ、明らかに他の回答の平均的な★の数と比べて少なかった時は、なんか悪いこと言っちゃったかなと考えますし、そうでなければ無問題、逆に多かったら「嬉しい」です。
# ここだと6個って話になってしまうか。そら無理だな(^^;

  • 回答者:きいちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で星5つもらえる回答ができそうだと思う質問に回答することが多いので、やはり5つもらえると嬉しいです!

回答数が多ければ返事も大変だと思っていますので、そんな場合は特別にお返事がなくても気にしません。星が質問者からの自分の回答に対する返事だと解釈します。5つもらえると「あ、役に立ったー!」と嬉しいです。なので3つより少ないとめちゃめちゃ悲しい……

  • 回答者:星っ子 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆は3個以上もらえれば正直うれしいです。
でもやっぱり一番は5つです(笑)

☆1つ&コメントなしはさすがに凹みます。
コメントしてよかったのかなとか自問してしまいます。

  • 回答者:ボランチア (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個欲しいです。下さい。

  • 回答者:★5つ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり5個です。
返事ももらえるともっとうれしいです。

  • 回答者:なす (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆1の場合は3日以上経過して自動的に付いた可能性が高いので、その曖昧さゆえ、特に気にしていません・・・というか、やはり☆の数より回答に対してのレスや、ベストに選ばれるかの方が気になりますよね^^
まぁあえて言うなら、☆は3以上はあれば気分的には上々ですね~

  • 回答者:業 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個だとすごく嬉しいです。
3個なら普通で1個ならがっかりします。

  • 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5つもらえるととてもうれしいです。たとえお返事をいただけなくても星の数でどれくらい相談者の方のお役に立てたか判断できるので5つもらえると少しでもその方のお役に立てたという証拠ですのでうれしいです。

  • 回答者:光 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

★5でベスト回答!(笑)
本当はべつにそんなにこだわりはないですが・・・。
ベスト回答に選ばれて★1は何度もありますが、ベストで5マイルなのでやっぱり嬉しいです。
むしろ感謝感謝のコメントで★1つだと、落ち込みが激しいです・・・。

  • 回答者:べすと (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん5ポイントです。回答に満足してもらえたわけですし、なおかつ5ポイントが貰える訳ですから。さらに沢山の回答者が居たにもかかわらず、ベスト回答に選ばれると、テンション上がりますよね。

  • 回答者:コイン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆をもらうために回答をしているわけではないので、気にしていないので見たこともありません。

  • 回答者:sid (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり5だとうれしいですね。
丁寧に自信もって答えたものがベスト回答に
えらばれると とびあがるほどうれしくなります。

  • 回答者:5! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5が一番うれしいですが
2以上でもいいと思っています。

1だったら放置の可能性がありますが
2以上だったら 見てくれたんだなぁと思いますから。

  • 回答者:Ryu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと役に立つだろうという情報を自身を持って回答出来たときは
5個ついているとヤッターという気持ちになります。
参考情報程度であれば3個でも全然満足です。

  • 回答者:maki (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆5+ベスト回答が1番嬉しいですよね。

役にたったんだって思えます。

  • 回答者:さくら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、正直なところ★★★★★が一番うれしいです。
いつも回答する時は、この回答で満足していただけるかしら・・・と内心ドキドキです。
まるで、テストの答案用紙を待っている気分です。

  • 回答者:まめまる (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

★3以上ならうれしいです。お役に立ったかなと思いますから。もちろんベスト回答★5つが最高です。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分としてざっくりとレスしたのと、スレ主さんのために一生懸命時間をかけて丁寧にレスした場合があり、前者なら☆1でもいいかと思いますが、後者なら☆3以上でなければがっかりします
人のレスと比較して、自分のだけ人より相対的に低い評価も気分が萎えます

しかしスレ主さんからの☆が余り多くなくても拍手がそこそこあればその場合気分が救われる気がします

  • 回答者:FiveStars (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり☆5つですね。
回答して良かったと嬉しい気持ちになります。
返事はアンケート系の質問では無くても気にしませんが、相談系だとほしいと思いますね。参考になった、ならないの一言でもいいので。

  • 回答者:あらら (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは回答で相談者の手助けをさせてもらってると思っているだけで、主導権は相談者にあると思っています。
星がいくつかも、相談者に期待に添える場合もあるし、添えない場合もあるし、いただけるだけで数は気にしていません。
この回答への満足度も、KISSさんに全面的にお任せしますよ。

  • 回答者:長老 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外に気にしません。
返事なしでも☆の数で満足度が分かるので、「あぁこの方は私に回答は必要なかったんだな~」と思う程度です

  • 回答者:えん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ5が一番、でも1でもうれしいです。メールに満足度がつきましたと書いてあるとすごくうれしいです。

  • 回答者:TTT (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんのおっしゃる通り ★★★★★ です!
お返事があって ★ よりも
お返事なしで ★★★★★ のほうが、嬉しいですもん!

  • 回答者:リンリン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん5。
私も返事なしで、満足度だけにしちゃうこと良くあります。
満足度5にしておけば、返事はなくても感謝の気持ちは伝わるかな?と思って、大抵満足度5にしてます。
返事があっても、満足度0だと、自分では気付かないけど気に障ること書いちゃったのかな??と不安になります。

  • 回答者:itika (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん★★★★★です。
わたしもできるだけ★★★★★あげるようにしています。
お互いにうれしいですものね!

  • 回答者:ゆーぱる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃもちろん、☆☆☆☆☆ ですね。

この前は「ありがとうございました。大変参考になりました」という返事をいただいたのに関わらず、満足度は☆1つ。うーん…、首をかしげてしまいました。
(わたしは経験がありませんが、ベスト回答に選ばれたのに☆1つというのもありました。これも、うーん…です。)

簡単なアンケートのような質問に簡単な回答で返す場合、返事がなくても気になりません。☆がもらえれば満足です。
でも、悩みの相談に対して真剣に回答しているものに返信がないのは気になりますね。

  • 回答者:ごんべ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る