すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaの質問に一生懸命答えて さあ投稿と思い 確認を取り匿名ネームを書き込み。。。するとあったはずの回答ボタンが無いのです!
さっきまで有った筈なのに。。。一体何処が悪いのでしょう。。。そんな時はどうすればいいのでしょうか?そんな時は決まって真剣に書き込んだときなのです。。。

  • 質問者:おばさん
  • 質問日時:2009-07-15 23:41:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コピーすることを覚えました♪有難うございます。

そういった経験はないですが噂のいつの間にかログアウトってやつなんでしょうか?
自分の場合投稿できない(反応が悪いとか)しばらく間があいているような状態になると書き込んだ文面を一度全部コピーしてリロード、それからペーストして回答するのですが。
サーバーが不安定になったりする不具合が多いです。
メモ帳などを使って書き込んでいたものをコピペして回答するというのが確実で安全かもしれないですね。

  • 回答者:書き直してしまいました (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回答ボタンが消えてるのってもう慣れっこです。
カーソルの位置をあったはずの回答ボタンのところに持っていきクリックしちゃいます。

  • 回答者:おばさん何も悪くはないですよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、回答途中で終了してしまうこと
回答ボタンを押したら、途中終了しても有効にしてくれるといいのですが

  • 回答者:たつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時あります
せっかく書いたのに終了してしまい無駄になること
でもしょうがないのかなと思っています

  • 回答者:えり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

あとは回答しようと思ってクリックしたら、

接続が悪く消えてしまい、

また打たないといけない時にがっかりします。


あきらめて、また戻って入力しなおしています。

  • 回答者:さくらさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。ありますね。
私はそんな時、待ってもキャンセルしか出ない場合。
しょうがないので
キャンセルし改めて確認するをクリックします。
そうしないとダメなんでしょうから。

  • 回答者:字消し (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
サイトの不具合でしょうね。
回答するボタンあたりをクリックすると回答できたりします。
それか、全文コピーして、閉じてからまた開くとかですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近Soodaの不具合が多いですね。
途中で固まってしまったり。動かないので何度もやっていたら何個も同じ回答が送信されていたり。
一旦前に戻るか、一度終了するしかないと思いますが、終了の前に回答をすべてコピーしておかないと、最初から打ち直さないといけないので大変です。
なかなか対処してくれないみたいですね。

  • 回答者:困った (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容をコピーしてもう一度読み直してみるとどうでしょうか?
私はよく確認してOKをすると終了(または削除)されてしまっていることがあります。
それも大体一生懸命考えて真剣に書き込んだときに多いです。
たぶん時間がかかってしまうのでその間に終了されるのでしょうけど、一生懸命書いただけに凹みます。

  • 回答者:一生懸命書いたのに・・ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は送った後にそれが入力されず一からやり直しみたいなのはありました。
なので心配でしたら回答したものをコピーしてから様子を見てボタンがなければ
もう1度ソーダの入り口から戻ってから張り付けをしたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり頻繁に(3回に一度くらい)あります。

最近ではそれにも慣れてしまって、「確認する」のあたりをポッチとしますと確認画面に
行きます。
長文のときで、違うURLを参考にするために飛ぶときなども入力した文章が消えてしまう
こともありますので一度コピーするほうがよいと思います。
(メモに書いたりコピペするのもなかなか面倒で・・・特に気合が入ったときはやりますけどね)

又、誤ってキャンセルを押さないように必ず確認の前にコピーする癖をつけようと思っては
いるのですが、今でも補足で長文の入力をするときなど間違いを見つけ、キャンセルを
押してしまうこともあり、なかなか出来ていません。

短文は又すぐに書き直せますけど、長文のときなど特にショックが大きいですよね。
それで回答や補足をやめてしまったりすることもたびたびです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんです。
私も、「あれ?ボタンは?」と目を疑ってしまいます。
最近多いですね。
長文でしっかり書いている時は特に多いように思います。
時間がかかっているせいでしょうか。
又一覧ページに戻って書き直しますが、面倒でしかたないです。

  • 回答者:目が点 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず回答をコピペして、メーラーの下書きなどに隔離します。
そして再度ページを読み込めばいいのではないでしょうか。

それより「確認する」ボタンの横の「キャンセル」ボタンを押してしまったときのほうが
がびょーん・・・ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は 回答の 確認する の青いボタンが表示されていないだけで
隠れて存在したりしてますので
そこにカーソルを合わせてクリックすると
回答できたりします。

サーバーが貧弱貧弱貧弱ぅぅぅ
なので 表示されない事は頻繁に起きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!になる直前の昨夏がひどい状態で、
回答をUPしようとするとフリーズ、すべて失せてしまっていました。
3月ころも勝手にログアウトされていましたが、
最近のログアウトはひどい状態。今日も1回やられました。。。。
ちなみにIE8、ビスタです。

昨年やった対策はアップするまえにコピーしておく。
それだけです。それしかなかった。

  • 回答者:重いし (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにそんな時があります。
サーバーが不安定になっている時などに
起こりやすいみたいです。
毎日何かしらどこかが調子悪いこの頃のソーダ。
直してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る