すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

感動するPVを教えてください!!!!!!!!!!涙ポロリテキナ

  • 質問者:じろい
  • 質問日時:2009-07-16 21:53:35
  • 2

並び替え:

昔見たPVで印象に残っています。
http://www.youtube.com/watch?v=rexUdNhPFVI

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

JUJUの明日が来るなら。

すごく泣けます。

  • 回答者:もとがっこうのせんせ  (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

GOING UNDER GROUND の
『同じ月をみていた』 というPVがいいです♪

なんかじーーんときます。

  • 回答者:素生 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

GreeenのPVは感動ものが多いです。
個人的にはキセキ、遥かはもちろん、愛唄、手紙なんかも涙なくしては見られませんでした。

  • 回答者:よよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にはDreams Come Trueの「やさしいキスをして」のPVが感動します。

この回答の満足度
  

EXILE HEART of GOLD
これは一度見てください。you tubeであります。
PVの作り自体がとても感動します。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

涙だけに
涙サプライズという曲はどうでしょうか。

AKB48のですが、見ていると明るい感じはしますが、見ていたら感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

SIAM SHADEの『曇りのち晴れ』は、とても感動的です。
メンバーの演奏の映像と、別のストーリーとで流れてゆくPVですが、
私の心の琴線に触れた、大好きで感動するPVです。

 どこか異国のとある場所で、ある女性の葬儀が行われる。
 それは、長年仲むつまじく過ごしていた夫婦の妻が亡くなったのだった。

 彼女が座っていた車椅子には、まだぬくもりや姿がそこにあるようで、
 夫が思い出すのは、彼女の笑顔。
 妻が亡くなった今、悲しみがこみ上げてくるだけであった。

 そんな悲しみの中、妻の車椅子に座っていた夫に子供たち(孫?)たちが駆け寄る。
 そして、夫は…。

「曇りのち雨でも 雨のち曇りでも いつかは青空に晴れるさ」という歌詞と、
そのPVのストーリーが見事にマッチしていて、観るたびに泣いてしまいます。
場面ごとに歌詞とストーリーがリンクしているので、観る人によって想像が膨らみ、
作り手の考え以上のストーリーを描けると思います。

ギターソロ部分での、DAITAさん(ギター)の映像と音とストーリーは、
未来に希望を持たせてくれる流れになっていて、非常に良いです!

本当に、じっくり観て、聴いて、涙を流してほしいです♪

===補足===
PVのリンク貼り忘れました。
http://www.youtube.com/watch?v=jxJs2EWYrEQ

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの『赤い糸』はどうでしょう?

  • 回答者:真っ赤 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期はこれでしょう!
http://www.youtube.com/watch?v=WmxT21uFRwM

  • 回答者:RIP Michael (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツボにハマるかは分からないのですが・・・

平井堅
「キミはともだち」
http://www.youtube.com/watch?v=jHI9uEqdDjE

アニメーションになっているのですが、
平井堅さんのファンとかそういうのじゃないのに、
この歌が出たときにPVを無料で見ることができたので何となく何度かリピートしてたんですが、
そのせいで次にカラオケに行った時にPV映像で歌ってみたら、
ネットで見てた時には感じなかったのに大きな画面で見たせいか、
ラスト部分でだんだん泣き出してしまい、自分でも驚きでした。
友達の前で、恥ずかしい~><
歌詞とメロディと映像、全部でじっくり見てほしいです♪

ネタバレになってしまいますが、
「ともだち」を失ったドラゴンの行動が切ないです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レミオロメン/3月9日
http://www.youtube.com/watch?v=4LWk7XxY8NY

ちょっとしたストーリーになってます。
大好きなお姉ちゃんが結婚して家を出ていき、自分も高校を卒業していく。
寂しいけどでも喜ばしいことで・・・なんだか切ない。。
仲良し姉妹がお互いを思いやっている様子がよく出ていて少しホロリとします。

あとは正式(公式?)ではないけどちょっとPVっぽいものでホロリとしたのが
BUMP OF CHICKEN/ダンデライオン
http://www.youtube.com/watch?v=oL-4Csgx0Y0
BUMP OF CHICKEN/車輪の唄
http://www.youtube.com/watch?v=SZn5o9_6X0I
です。
ダンデライオンは楽しそうな曲だと思って歌詞を見ると・・・ホロリ。
車輪の唄の方は純粋にすごい!!と。歌詞も切なくて・・ホロリ。

つまんなかったらゴメンナサイ。

  • 回答者:ようつべ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=s2lUC2aVqAg&feature=related

Kannivalism   /   Small World
ジィ~~ンときてウルルゥってなります。

※あくまで私的な主観でありますので
 ご利用には個人差がありますのでご注意を
  って なんでやねん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙ポロリというか、凄く懐かしい気持ちで胸がキュンと痛む・・・
このPVを初めて見たときは、そういう世代でしたので。

http://www.youtube.com/watch?v=ecU-e0XUMd8&feature=related

Elton John の "I guess that's why they call it the blues"
最後のシーンでいつも涙腺が緩んでしまいます。

  • 回答者:schro (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る