質問

終了

パチンコ屋の駐車場に鳥のヒナが朝からずっと鳴いてます。
雀ではありませんが、親が一向に来ません。
とても心配なのですが、やはり自然の掟なのでほっておくべきでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-07-17 16:10:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
近くに木があったのでそこに置いてあげたら親鳥らしき鳴き声が聞こえてきました♪
雨が降ってますが無事を祈りたいです♪

並び替え:

放っておいた方がいいです。

人が触ると余計に親が来なくなってしまいます。

様子を見ておきましょう。


もし、全く来ないのであれば、

えさを置いておくといいと思います。

  • 回答者:すとろべり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと人どおりが多いところなので親鳥も近づけないのでしょうね。
あきらかに様子がおかしくなければ そのままがいいですね。
近くで親鳥は飛んでえさをとってたりするので夜や人がすくないときには
えさをもっていってるようにはおもいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこかに親が監視していますから.夜にも鳴くようでしたらおかしいですが
しばらく様子を見たほうがいいでしょう。
人間の手でヒナを抱いたり移動させたりすると親鳥は放棄してしまいます。
しばらく様子を見ましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親が来ないようなら、自治体の鳥獣保護担当に連絡すると良いようです。
http://www.jspb.org/kyugo/kyugo.html#tantou

  • 回答者:特区名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチンコの中ということで 車の出入りが多いから親鳥も近づけないかもしれませんねぇ。。
 もし近くに 車の出入りや、人気のない場所に 木があるようでしたら そこまで連れて行ってあげてはどうですか?
そうすると 鳴き声に親鳥が気が付いてくれると思います。
連れて帰ったりさえしなければ自然の掟を破った事にはならないと思いますよ!
元気に巣立つといいですね。

  • 回答者:ろろろん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る