すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今年は大阪キングやわくわく宝島などのイベントはないのでしょうか? 赤字で止めたのかな?

  • 質問者:お助けマン
  • 質問日時:2009-07-18 10:43:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ情報ありがとうございます。
ベストは最初に回答をもらった方に。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0

去年の秋の時点で2009年の開催はないことが発表されていたみたいです。
代わりになるイベントは検討中とのことです。

  • 回答者:曹達さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪キングもわくわく宝島も両方ともやらないようですね。
どちらか片方だけでもやってくれると良いのに・・
CMでもばんばん宣伝してたのが今年はないので寂しいです。

  • 回答者:sky (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はしていないようです。

してほしいですね!

お金がないのでしょう。

  • 回答者:ーター (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はやらないみたいです。
ちょっとがっかりですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年からはありません。
結構楽しみに行ってたので、とても残念に思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも今年は中止です。
オーサカキングは、主催社である毎日放送テレビ・ラジオのスポット広告収入が減少したのと地上デジタル放送の設備投資による経費削減の為といわれています。
わくわく宝島は、読売テレビの広告収入減などによる会社経営の悪化のためと発表されました。
Wikiより引用しています。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わくわく宝島も今年は無いようです。以下はWik調べです。

2008年も引き続きOBPで「わくわく宝島2008」として開催された。開催に先立ち、山崎製パンとコラボレーションした「ランチパック・みかん」が関西地区限定で発売された他、[2]会場エリアでしか視聴できない、イベント期間限定のワンセグ放送も行われた。だが、予定されていたたむらけんじ経営の焼肉店「炭火焼肉たむら」の出店中止や、悪天候が続いたことも影響し、入場者数は大幅に下回ってしまった。

2009年は、読売テレビの広告収入減などによる会社経営の悪化で中止することが発表された。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8F%E5%AE%9D%E5%B3%B6  ~より一部転用(抜粋)~

東京はお台場とか、今年もイベントがあっていいですね~♪

  • 回答者:関西人です。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る