すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

トムクルーズの入っているサイエントロジーという宗教はどんな宗教ですか。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-07-20 05:55:15
  • 0

並び替え:

一言で言えば、自己啓発セミナーがより儲かる方法を考えたら宗教になった、
という宗教です。
詳しい内容は、ウィキがほぼ全容を現しているのでそちらを。
東京大塚に支部があって道行く人に「能力テストやりませんか」と声を掛けて高額な
セミナーを押し売りしていました。
人を殺すか殺さないかの違いで、オウムに似ている、というか、似非宗教です。
若くして成功したハリウッドスターは世間から隔離した生活を送っているので
どうしてもだまされてこのような似非宗教の広告塔になりがちです。
演技能力以外の、有る部分は普通の人以下と思ったほうがいいと思います。

  • 回答者:はた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る