すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

うちの兄、変でしょうか?

私の兄のことなのですが、
いつも口癖のように「スパッツ水着を着た男子小学生を見るとムカツク」と言います。
兄は水泳をやっていたわけでもなく、逆にカナヅチで泳げないってこともないのですが、なぜかそう言います。
ある時、「中学生や大人だったらどうなのか?」と私が聞くと、
「とにかく小学生のガキがスパッツ水着を着ていると生意気そうに見えるんだ!」と言っていました。
その他のことに関しては、別に変な言動や趣味もなく、とてもいい兄なんですが、
男子小学生のスパッツ水着のことは執拗に避難します。

うちの兄って変だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-25 22:06:11
  • 0

並び替え:

人にはそれぞれ価値観が違うので、お兄さんがスパッツ水着が嫌いなのもわかります

  • 回答者:はが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によって気になることが違うので、お兄さんにとって小学生のスパッツ水着が気に入らないだけだと思います

  • 回答者:ゆか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでも良さそうなことに、ずいぶんこだわりますね!!

変ではないでしょう、誰にでもくだらないこだわりの1つや2つ、あると思いますし。

  • 回答者:b (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変じゃないっ!

小学生なのに、耳ピアスしてるガキ
小学生なのに、茶髪なガキ
小学生なのに、後頭部だけ首までロンゲのガキ

だいきらいっです!


でも、女の子が、背伸びして、ミニスカートスーツやーハイヒール履いて、おとなっぽい格好してるのは大変OK!(^o^)/
※ 僕は「変!」て言われてもいいや!


■お話変わって・・・・
> 執拗に避難します。
執拗に非難します。
でしょ?

  • 回答者:デザイナー・評論家 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変じゃないと思いますよ。
誰でも、そういう嫌!って思うものがなぜかあるものだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変だとは思いません。たまたま小学生のスパッツ水着に関心があっただけだと思います。

  • 回答者:えま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に変ではないと思いますよ。
ひとそれぞれ、なんとなくこれって許せない!ってことってありますからね。
お兄さんにとってそれがその男子小学生のスパッツ水着なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お兄さんが小学生の時に、自分が欲しくても買ってもらえなかったか、言えなかったか
スパッツ水着を着ていた奴がよっぽど嫌いだったか
どちらかなのでは?

  • 回答者:いなご (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スパッツ水着だけに固執するわけはなぜでしょう?話し合ってみてはどうですか。でもそれでお兄さんを決め付けるのはおかしいと思うので、もっといい点を評価してあげればいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜむかつくのかを聞いたほうがよいですね。

たぶんいやな思い出があるのでしょう。

  • 回答者:はあ、、、 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、ほっといたら良いのでは。
近く人いると困るけど
遠くで見ている分には楽しい人では?
個人的には、スパッツ水着には何も感じませんが。

  • 回答者:字消し (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お兄さんの気持ち、わかります。
私も、「スパッツ水着を着た男子小学生」は、ムカつきますから。
こういうことを言うお兄さん、いいじゃないですか。
正直、で楽しいお兄さんに思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

君のお兄さん 一般的にはちょっと変だと思いますが 男子小ガキ生が 贅沢物を所持しているのを見ると くそ生意気 だ ! 思うのは誰しも思うかも。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変ではないと思います。
私の眼にも生意気そうに見えます。
一度気になると益々気になって目ざわりだと思うようになるのでしょうね。
わかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰でもこだわっている点というのはあるものです。
それを口に出して言っている時点でストレスがある程度発散出来ているので
かえっていいのでは。
誰にも言わず、自分の中で勝手にどんどん不満が膨らんで
そのうち妄想し始め、事件をおこされるよりは、全然ましだと思います。

私は子供そのものが嫌いですが、なかなか口に出して言う機会もなく、
特に夏休みに入り、子供の姿を日中見るようになっている今
イライラはつもっていますが・・・
友人がいない私にはぐちる相手もいません。
いつかうるさいガキをはたいてしまうかもと思うと怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろいとはおもいますが変とは思いません。

生理的に嫌いなのでしょうね。私にもこれはいやだ!
というものがありますから変とはおもいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だけがムカつく事ってみんなあると思います。食べものの好き嫌いと一緒だと思います。
水着の場合競泳用のビキニがムカつく人もいれば、トランクスタイプがムカつく人も、どちらもいると思います。

  • 回答者:難しい・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに変だと思いません。
個人個人によってむかつくことってありますからね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怒っているのは、小学生なのに「高額」な水着を着ている点ではないでしょうか?
要するにお金やブランドの価値を理解していない小学生がバーバリーのコートを普段着で着ているようなもので「鼻につく」のではないでしょうか?

そういう私も貧乏育ちなので、そういう子供はちょっと鼻につきますね。

この回答の満足度
  

わかります。
自分のころはなかったですから。
生意気にって思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかります。
ガキのくせに いっちょまえに

俺 イアン・ソープみたいに泳げるんだぜ
って格好してんじゃねぇ~~~よ。

それとも何か?
ピーター・ファン・デン・ホーヘンバンドみたいに
泳げるんかこらぁ。

ガキが生意気な格好してんじゃねぇ。
って意見ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に変だとは思いませんが、憧れ?嫉妬?でしょうかね。
小学生の頃、プールでとか、水泳の時間とか、なにかあったのかもしれない。
嫌なことや恥ずかしかったことなど。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  

何かどうしても納得できないことなんでしょうね
でも特に危害加えたりあてつけをしたりしてないなら
個人の自由意見の範囲ではないでしょうか
むかつく事って人それぞれありますよね

私は小学生のネイルはムカつきます
(というよりそういう事を平気でさせてる親にムカつく)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「こじゃれた小金持ちの小学生」と感じてるんじゃないかしら。
同じなら分かる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か偏見やコンプレックスがあるのでは?
深層心理に関係しているのかも?
医者に見てもらう必要も無いですが。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ちょっと変かな?
なんで小学生のスパッツ水着にこだわるのか....。
それってやっぱり夏だけ言うのでしょうね?
今度秋編冬編があるのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  

わかりますわかります。そういうのありますよw
私は結婚式のフラワーガールのガキが嫌い。
子供嫌いではないんですが、何となく・・・ほんととにかく何となくムカツク、です。
無理やり分析するなら、親の得意げな感情が間接的に伝わってくるからでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこだけにこだわるのは
少し変です。

  • 回答者:f (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る