すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ごぼうのサラダは冷凍できますか?
きんぴらごぼうは冷凍できることが分かっているんですが、マヨネーズで和えた物ってどうなんでしょう。

  • 質問者:お弁当に入れたい
  • 質問日時:2009-07-27 10:27:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。本当は3人ともベストアンサーにしたいです。

マヨネーズは油と水分が凍る過程で分離してしまうのでやめておいた方がいいかと思います。つまり解凍すると普通に油をかけたような状態になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

べちゃっとなっておいしくないです・・・。
うちも大好物で多く作って何とか保存できないかと試みたのですが、ゆでたものを当日に和えて入れるのがギリギリですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ系はやめたほうがいいです。
どうしてなのかは説明できず、申し訳ないのですが・・・。
解凍して食べたところ、すごく変な味がしました。
マヨを和える前の段階で冷凍をお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る