すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近になってこれは便利だ!っていう事・モノがあれば教えてください!!

よろしくです。

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-08-06 20:47:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

評価ギリギリで申し訳ないです!!
こうしてみると役立つものかなりありますね!

回答ありがとうございました!!

重曹、クエン酸、アルカリウォッシュ!

洗剤買わなくなりました。
子供やペットが居るお宅にもいいですし。
以前は〇用洗剤ってのが家にたくさん並んでいましたが、
今はだいたいこの3つで済んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エクセルやってるときの「F4」最近はじめて知った。

  • 回答者:ぶる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリコン製のゴムへらです。
結構重宝ですね。

  • 回答者:安いです (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントカードというものに全く無頓着でした。
彼女にローソンカードというものを持たされて、使わないと怒られるので
レジのたびに出していたら、結構な金額がたまっており、
びっくり。
しかしたまった分は彼女が好きなぬいぐるみのお菓子?になりますが。
財布に入れておいても使わないし、面倒なのも正直あるのですが
彼女がよろこぶので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなの主婦歴がちょっとでもある人、家事をする人なら当たり前なんでしょうが
すりおろし器にスライサーが付いてるプレート。
今まで玉ねぎのスライスもキャベツを細かく切るのも全部包丁でしてました。
先日引き出しの奥から見つけて使ってみると、なんて便利なの!!!
なぜ今まで気づかなかったのか。自分でも信じられません。
だって私は主婦歴23年。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい僕自身 コロコロヲ愛用中です。皆さんもつかっているのかな?根こそぎ
髪の毛  細かなごみなどけっこうとれますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキジェット

私ごきぶりに久しぶりに会い 最近つかいはじめました。
便利です。遠くからやっつけれるなんて。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞬間吸水バスマット(水をすぐに吸水してくれるので2,3人目も足がベタベタしない)
前から 気になっていたので買いました

風呂から出ても足の裏ベタッとしませんし サラッとしています

  • 回答者:すぐれもの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気虫たたき
ちょっと可哀相ですけど、手放せません
でもたまに「バチッ」っと大きな音と火花が散ります。ほんとビックリします。

  • 回答者:ブル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊よけスプレー

ウオーキングするので役だっています、。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮むき器です。
ジャガイモでも大根でも人参でも簡単に早くきれいに皮がむけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケのリモコンです。
最近は、液晶パネルで歌手、歌詞、曲からさがせるので、分厚い歌本がいりません。
しかもタッチペンで手入力認識機能もあり、すぐに探せます。
パスワードとIDを登録しておけば全国その機種があるところなら自分の履歴が呼び出せたり・・・
便利になったものです。

  • 回答者:びっくりした (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔をする時にあわ立てるネットです。前からあるみたいですが知りませんでした。

  • 回答者:bule (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便器の下の床と接している部分が汚れるのを防ぐもの
http://www.superdelivery.com/j/r/pd_p/1173947/
こんなやつです。
今までよく汚れてふく必要があったのが、取り外して洗濯して戻すだけです。便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のカメラ機能です。カメラなんて全く使っていませんでしたが、会議やミーティング風景などを取るのに使って見ました。そしたら最近のはすごい画質がいいようで、びっくり。デジカメいらないですね。パソコンに落としてプリントアウトもできますし。便利です♪

  • 回答者:まきまき (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊キャッチ(?)。
テニスラケットのようなもので蚊を触ると静電気で焼死します。
火がでます。バチバチ言います。ちょっと怖い。

家は蚊が多いのでこれを振りまわして一網打尽にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近コンビニのポイントが貯まったのでもらったレンジでゆで卵を作れる容器です。
今まではお湯でゆでても、殻がキレイに剥けなかったのですが、これを使うとツルンと殻がむけますし、1個だけでもすぐにできるので、とても便利です。
半熟卵もおいしくできます。
ゆで卵を大量に使うときには向きませんが、とても重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椿油です。
ヘアパックにトリートメントにスキンケアにマッサージに・・・
もう手放せないです。

祖母がよく使っていたんですが、ばばくさいと馬鹿にしていた当時の自分を殴りに行きたいです。
もっと早く使い始めればよかった。

  • 回答者:椿 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうきです。
最近、室内用のものを買ったのですが、ささっと掃除できるて便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る