すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

あなたの周辺に女性に嫌われている女性っていますか?
いらっしゃる方のみお答えください。

(1)あなたとの関係は?
(2)どんな感じで嫌われている?
(3)どういう風に接している?

私の場合、親戚にそういう人がいてどうしても切っても切れない縁なのでどういう風にしたらよいか悩んでいます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-11 16:51:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

世の中にはいろんな人がいるなぁと思いながら回答読ませていただきました。
同僚という意見が多かったですね。
私の同僚にも同じような自己中な人がいますが、質問に書いている親戚よりまだマシなので我慢できてます。
質問に書いた親戚(A)にはできるだけ関わりたくないと思っていますが、その母親(B)が近所に住んでいるのでそうもいかず日々イライラしながら暮らしてます。
もうAは毎日娘の自慢、それに対して同調、褒めないと怒るし、あげくには悪口三昧になってしまって太刀が悪いです。
その上、世渡り上手で表面を取り繕うことが上手で裏方のことは絶対にしないような人で、おいしいところをサーと持っていくようなムカツク人です。
Bも同じような感じでストレス貯まりまくりです。
似たもの親子でダブルで来られた日には寝込みそうです。

長々とお礼というより愚痴を読んでいただいてありがとうございました。
ほんといろんな人がいるなぁと思いました。

並び替え:

1 同僚
2 いろんな男のことばかりの話題しかしない
3 嫌でも 普通に 話だけきいて かるく 流すかんじで接しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。職場にです。
1・・・職場の同僚です。
2・・・仕事をせずに本当に喋ってばかりいます。彼女の仕事はほかの人が
   やってるあり様です。
   もう一つ嫌われている理由に彼女が妄信している宗教の勧誘をすることです。
   選挙前にはいろいろうるさいし、よく署名活動にも協力して!とか言われます。
3・・・仕事は一人ではできないので、割り切って大人の接し方をしていますが
   本当は言いたいことが山ほどあります。でも言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 習い事先の知り合い

2 デリカシーが無いです

  相手の心に土足で踏み込んでくるような感じ

  とにかくよく喋りまくる人です

  皆から、うっとおしがられています

3 話を適当に聞き流して表面だけ付き合ってます

  • 回答者:おしゃべり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) 同僚
(2) 自分のことしか見えない人なので友達がいない
(3) 気分のムラが激しいので荒れていそうなときは近づかない

赤の他人なのでこういう態度で済ませられるのですが親戚となると厳しいですね。
なるべく自分からは話かけないで接触を減らすくらいしか思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
1.会社の同僚
2.必要以上に関わらないようにされています。腫れ物にさわるような扱いです。
3.話しかけられた時のみ話しています。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。
1、私と同じ課の年下の子
2、ずうずうしくて、わがままなので
3、私は、普通に接しています。 
  若い頃って誰しもこんな時があるからね~と思っています。

親戚だったら、なるべく会わないようなするしかないですね
関らなければ実害もすくないでしょうからね
どうしても関らないといけない時は、極力距離をつくりながらですね
がんばってください。

  • 回答者:杏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
1)社長の奥様です。
2)化粧もすごいのですが、香水のにおいが特にひどく、社内を歩き回ったあとを
  香水の匂いで追っていけるくらいです。
  言うまでもなく「香害」です。
3)必要以外は事務所に近づきません。

旦那である社長でさえ注意できないのに、職員が注意することは出来ません。
事務所の人は鼻が利かなくなったという人も。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)中学時代からの友人
(2)時間を守らない、お金と男にルーズ
(3)こちらからは一切連絡をとらない。(他の共通の友人もとっていないようです。)
  何度もしつこく誘ってくる場合は他の友達も誘って、絶対二人では会わない。
  (お金を貸してとか言われるから。)

親戚の場合は辛いですね。

  • 回答者:ロング (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)勤めている職場の社長の奥さんです。
(2)一緒に仕事をしているのですが、仕事の進行がうまく進まなかったり、遅れたりすると
  あたり構わず職場関係者に怒鳴って八つ当たりして、そのたびに社長が間に入って
  仲裁する始末で、社長夫人を笠にして偉そうに振る舞い、職場関係者全員に嫌われております。
(3)必要なこと意外は会話せず、相手にしないようにしております。
   怒鳴られても、適当に返事をして流すようにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 会社の後輩
2 妙に男の前でブリブリのブリッ子な所 と他の同僚の女性が言ってました。
3 表向き 可愛いねぇ~ と上っ面だけで接して
  内心 バァ~~~カ って感じで接しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼馴染

うざい

普通

  • 回答者: 匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ

1 趣味の習い事の教室にいました。
2 自分勝手で気に入らないと攻撃したりイヤミを言ったりします。
3 つきなみな挨拶と、しゃべりかけられた時のみ事務的に返事しています。

親戚だと難しいですね。。。
必要最低限の付き合いのみするとか、一緒の場に居合わせたらできるだけ近づかないとかしか方法はないかなぁ・・・

ちなみに私は母がそうなんです。キツイですわ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)働いている会社の社長の彼女。なんか最近いつも職場にいます。

(2)なんでも言いつける上に話を大きくして告げ口されるのでみんな距離を置いています。

(3)必要以上に接することは避けています。
  ほかの職員と雑談をしていても彼女がくると仕事の話に変えたりして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 同じ職場の違う部署の人
2 詮索好きで、人のことをけなしたり、悪口ばかり言う人
3 ある程度距離をおいて、でも話をしないわけにはいかないので
  世間話などを普通にするようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る