すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが天才だと思うミュージシャンは誰ですか?

  • 質問者:匿名野郎
  • 質問日時:2009-08-11 17:26:34
  • 0

並び替え:

マイケルジャクソンは、天才だったと思います。

ミュージシャンとしてもエンターテナーとしても天才的でした。もう彼のような人はでないのではないかと思います。

  • 回答者:ジャネット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「松任谷由実」さんが天才だと思います

  • 回答者:ゆめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久保田利伸さんです。

日本の歌でラップを取り入れたり、
コンサートで客と一緒になって遊ぶなど、
今の主流になっていることを
20年くらい前から取り入れているし、
あの歌唱力はすごすぎます。

アップテンポ・バラード・ラップどれを歌っても
上手すぎます。

  • 回答者:ゆず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'z 稲葉浩志&松本孝弘
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの桑田さんが天才だと思います

  • 回答者:ぶく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イングヴェイ・マルムスティーン  です。

古いかなー。

  • 回答者:zaq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケルジャクソンさんですね!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルさんです。

あの声、

売れる曲が作れて

すごいと思っています。

  • 回答者:梅 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見沢俊彦。

曲といい、ギタープレーといい、格好といい、
すべてが天才的です。

  • 回答者:坂東のシューベルト (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョンレノン
桑田さん
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スガシカオさんです。
売れて少したったころのインタビューで、成功の秘訣について、才能があれば周りがほうっておかないので、まずやり続けることだというようなことを言っていて、あまり好きではありませんでした、「午後のパレード」を聴いたときに、彼の言っていたことが理解できました。
彼は本当に天才だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷村新司さんだと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チック・コリアかなあ。
ジャンルを超えてすばらしい曲を作ってると思います。

  • 回答者:マシー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの桑田さんです。特別ファンじゃなくても、みんな1曲、2曲は知っている歌があると思います。スゴイですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲本ヒロト。
シンプルなメロディとリズムながら、心に響く歌を作り、歌える、甲本ヒロトは天才だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの桑田さんです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンでも何でもないですが
桑田佳祐さんですね。

幅広い層に愛されているなと思います。

  • 回答者:ピーコ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田さんと吉田拓郎さん。

あれほど素晴らしい楽曲をいくつも提供できる
人はホンモノ!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの美和ちゃんです。
音楽の天才だと思います。あの抜群の歌唱力は最高!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノンだと、思います。
早すぎた死と、おしまれます。

  • 回答者:たろうべい (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャズ・トランペッターのクリフォード・ブラウンです。

  • 回答者:pen (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレディマーキュリーです。彼に代わる人はこれからも出てこないでしょう。
彼の歌声はミラクルです。

  • 回答者:弱いんです (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・、マッカートニー
です。

ビートルズ時代からポールの曲が好きでした。

  • 回答者:クロベー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人ともギターリストですが
ライクーダとスティーブ レイヴォーンです
二人ともギターはとてつもなくうまいです

聞いていてたまりません

  • 回答者:音楽好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才エンターテナーとしても、マイケル・ジャクソンです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アマデウス・モーツァルト。これしかいないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界に通用する天才ミュージシャンは
「坂本龍一」さんだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍一 さんだと思います。

  • 回答者:ミー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清志朗さんがすごいと思います。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由美 さんだと思います。
独身のころを含めて、名曲をいくつも作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才ミュージシャンだと思うのは小田和正さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんです。
シンガー・ソング・ライターとして一流です。

  • 回答者:世情 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・マッカートニー。
ジョン・レノンと比べられてかわいそうですが。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍一です。。。。。。

  • 回答者:l (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりロバート・フリップでしょう。

「ジミヘンはピックの持ち方すら知らない」
この名言をはじめて聞いたときには体に電流が走ったような
ショックを覚えました。

  • 回答者:エイドリアンブリュー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの吉田さんです。

  • 回答者:あや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上杉昇です。
ヴォーカリストとしては天才だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・、マッカートニー。とにかく一人でどんな楽器もこなせるし、コード進行があまりに斬新です。ベースにディストージョンをかけたり、いろんなことを可能にしてきたのも彼がいたからこそです。
音楽のルールを無視しても素晴らしい楽曲を生み出すことが出来るということを教えてくれた偉大な功績者です。
実際、ジョン・レノンよりもかなり成功してることを見てもわかるでしょう。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古澤巌が素晴らしいバイオリストで天才だと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりです。
音域が広いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの草野マサムネさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田佳祐さんです。
どの曲を聴いても、頭の残ってる事が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ことぶき光

言葉でなく、音で音楽を表現する…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉井和哉さんです
彼は曲もいいですが
詩が素晴らしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元Xのヨシキさんは世界に通用すると思いますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの吉田美和さんです。
抜群の歌唱力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桑田佳祐」さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桑田佳祐」さんです。

これだけ長い間、ヒット曲を出している人は他に見当たりません。

  • 回答者:一番星 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ一人、ジョン・レノンです。天才だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キング・クリムゾンのリーダーかつギタリスト「ロバート・フリップ」です。
歴史に残る数々の名盤、名曲、名演を生み出しつつ、常に実験・進化をし続けていきました。(まだ現役ですけど)

その時代で高い評価を受けたもの、時代を先取ったために後から評価されたもの、
両方の側面を持つ希有なアーティストだと思います。

  • 回答者:kaz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに過去の人かもしれませんが、ジミー・ペイジは天才だと思います。
↑↑
こう書くとファンの方はお怒りかもしれませんが、彼の作品は永遠に残ります。私は、彼のバンド(といっても過言ではないと思いますが)、レッド・ツェッペリンのファーストアルバムで完全に打ちのめされました。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさしです。特に詞は気に入っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャズドラマーの「トニーウィリアムス」です。

10代のころから、マイルスデイビスとプレイしていましたが、彼のドラミングはだれも越えられません。

  • 回答者:もっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田佳祐さんですね。 歳は関係なく ファンの幅広さはすごいと思います。 昔のアーティストでしたら 年配のファンになりそうですが 若いファンも多いですし。 いつも ヒットな歌ばかりですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田佳祐さんです。
独特の楽曲センスで、他の人が真似できそうで真似できないところがすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャミロクワイ(Jamiroquai)です。

ノリが良いので好きなのですが、wikiを見ると、アシッドジャズの世界では最も成功したグループのひとつ。という事らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍一
この人は天才じゃないかなー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田佳祐  ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊です
好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても「ジョン・レノン」でしょう!!

他に思いつきません。

  • 回答者:天才 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノン
偉大な人物で他のミュージシャンにも影響を与えた人。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さんです。歌詞、歌声が独特だと思います。

  • 回答者:くま (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの二人です。ただ売れる曲を作るのではなく、いい曲を
これだけたくさん作れるのは凄いと思います。

  • 回答者:K (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛 さん です。
素晴らしい曲が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊ですね。惜しい才能でした。

  • 回答者:モーツアルト (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボブ・マーレーです。

神の域です。

てか、神様です。

  • 回答者:じん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなられたZARDさんですね。
彼女は本当に天才といわれてもおかしくありません。

  • 回答者:zard (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンアッシュです。ロックもラップも曲作りも天才と思います。。。人気ないけど、、、残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリック・クラプトンです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップの財津和夫さんです。サボテンの花が好きです。福岡から東京へ上京する時、応援していました。福岡県出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「谷村新司さん」です。
名曲が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの吉田美和さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョンレノン
スティビーワンダー
ウエスモンゴメリー
Ingrid Fuzjko Von Georgii-Hemming (フジコへミング)
桑田佳祐

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪坂本龍一さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさし です      

  • 回答者:まだいるかな? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下洋輔!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介          
 彼こそ 天才です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る