すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近何時間も勉強をするために頭が大変に疲れます。この疲れをすっきりさせてくれるような物はないでしょうか???頭がすっきりするような物はないでしょうか???

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-08-12 22:55:45
  • 0

並び替え:

睡眠と食事です。

この2つがすっきりします。

甘いものを食べると違います。

  • 回答者:ふう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅干しかレモンを食べると酸味が効いて
頭がすっきりします。そのあとに冷たい
水を飲んでしめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

濃い目のコーヒーにたっぷりの砂糖を加えて飲むと頭がスッキリしますよ

  • 回答者:みか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレートなどの甘いものを食べるか
果物などのさっぱりしたものを食べるか
とりあえず寝るか
が良いと思います

  • 回答者:よごお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れをスッキリさせてくれる物 ! C・C・レ・モ・ン コップ一杯飲むだけでも 段違いに 回復できる ! 自分自身で実験済み ! 出来れば他の物よりもまず一番最初に !

  • 回答者:EPI SOODA (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝ることですね。それと、十分な栄養をとることです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭を働かせると、ブドウ糖を消費しますから、甘いものを食べて脳のエネルギーを充填しましょう。砂糖は即効性が高いです。

この回答の満足度
  

カフェインを摂って気分転換!!

好きな音楽をちょっと聴いてリラックス!!

ツボを押して軽いマッサージ!!

冷水で顔を洗って目を覚ます!!

思い切って20分程度の仮眠をとる!!

  • 回答者:g (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間の脳の容量は莫大ですから、大丈夫です
あなたが、つかれたと感じているだけです
それを自覚すること
あとは好きなものと嫌いなものをサンドイッチにするとか
ドイツ語やっちまえば、応用物理がやれるから、がんばろー、みたいなー

  • 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズバリ覚せい剤です。
一時的です。後は、体も心もボロボロになります。

少し、休憩を取る事で、そんな危険から遠ざかりましょう。

  • 回答者:がんばらない (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マッサージしてもらってはどうでしょうか。お金かけたくないなら 家電屋にいくと マッサージ機ありますし クーラーきいてて 疲れとれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックコーヒーを適度に飲むのがいいと思います。
頭がスッキリします。
カフェインは必要ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっとシャワーを浴びて、気分リフレッシュ!
サクセスのシャンプー「Super COOL」を使うと、頭が超スッキリしますよ!
そしてまた勉強再開してください。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

糖分をとるのが良いと思います。
ただし食べすぎは健康によくありません。

また集中力が切れるタイミング。だいたい45分~90分のサイクルで、
軽い体操やストレッチなどすると血行が良くなるので、疲れが取れます。

アロマテラピーで、ペパーミントやローズマリーの精油は気分転換や集中力を高める効果があるります。疲れをとるならラベンダー。
ただしこの場合は精油(エッシェンシャルオイル100%)の物を選んでください。
100円ショップのものとかは駄目です。

  • 回答者:陽子 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度な糖分をとりましょう。
後は少々仮眠をするといいですね。寝る前にコーヒーを飲んでから寝ると
10分後位にカフェインが効いてきてすっきり起きられる、と聞いたことがあるので
お砂糖を入れたコーヒーがいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

検察官は6月15日までに合計26通の供述調書などを弁護側に開示した。この調書の中には、本件鯨肉が横領されたとして告発された航海において日新丸に乗船していた船員ら6名、共同船舶株式会社(以下、共同船舶)幹部1名、財団法人日本鯨類研究所(以下、鯨研)参事1名、水産庁職員1名らの調書等が含まれている。

これらの開示証拠によって、鯨研と共同船舶は従来、土産として配布されるクジラ肉については共同船舶が鯨研から「買い取った」としていたが、実際には金銭のやりとりはなく、明瞭な会計処理がなされていなかったことが明らかになった。

さらに、開示された証拠の中で、個別のクジラ肉製品の流れについて供述されている重要部分の多くが白抜きで隠されており、船員によるクジラ肉横領の有無を判断する上では十分な証拠開示がなされていない。

  • 回答者:回答内容 (質問から11分後)
  • 5
この回答の満足度
  

短時間休憩をかねて、睡眠をとるのも有効ですよ。
15分くらいがベストです。
脳内の情報も整理させ一石二鳥です。
ただし、ちゃんと起きないと時間がなくなっちゃうので注意してくださいね。
寝むらなくても、目を閉じているだけでもいいらしいですよ。

  • 回答者:りら (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠をきちんと取りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

脳に糖分が足りていませんね。
勉強してる途中に 少しのチョコやジュースを取るだけでも違いますよ。
ただし チョコやジュースを過剰に取ると糖尿になりますので
程ほどに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単にすっきりさせるにはブドウ糖を取るのが一番手っ取り早いと思います。
コーラなんかでもいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る