すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場に仕事をしないおじさんがいます。
どうしたら、仕事をさせることができるのでしょうか。

  • 質問者:なだそうぞう
  • 質問日時:2008-06-28 15:58:21
  • 0

並び替え:

簡単な仕事を与えてみたらどうですか?
もしかしたら何をしたらいいかわからなくて戸惑ってるかもしれませんよ。
それでも仕事をしなかったら上司に相談しましょう。

  • 回答者:おいでやす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑い話じゃないけど、こういうおじさん!いるんだよねぇ。
なだそうぞうさんが
おじさんを仕事させる担当なら
給料をもらってる以上、努力する必要があるでしょうが
そうでなければ、おじさんウォッチングでもしてたら?

結構、会社の大物かもね。
または、サボりの天才とか・・・

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、面と向かって仕事しろと上司でも言い放ちましたが。
さらにその上の上司にもっとやれーとか言われました^^;

  • 回答者:かず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事をしなくても、会社にとどまる事ができるということは、存在自体に価値があるからではないでしょうか?

たとえば、関係官庁からの天下りの人材とか、○暴関係の要員とか、会社によっては必要な人材だと思います。その人が(見た目)働かなくても会社の運営に支障がないというのであれば、触らぬ神にたたりなしということでいいと思います。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単な業務を鬼のキラーパスで。
少し難しいものでもマニュアルで全部作って鬼のように振る。
そのうちやる気が出てくる・・・かも知れません。

  • 回答者:A/J (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事をさせなければ良いじゃないでしょうか。
仕事もなく、職場にいるのはツライです。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事量が立て込んできて、そのおじさんの手に余るようなことになっても決して手伝わなければいいだけの話しじゃないですか

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっとけばいいんです。
其の内居なくなります。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかして水戸黄門のような監査(お目付け)役?
かまわず自分の仕事をこなしましょう。(上役は見ている)
彼の仕事まで肩代わりする必要はありません。
昔の功績の上に胡坐をかいているのかも知れませんね。
先輩なら難しい仕事の相談を持ちかけてやってもらいましょう。
もしあなたが上役なら来年度は配置転換かリストラですね。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おだてて少しは仕事をして貰いましょう。

  • 回答者:大変 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすぐリストラさせられますので、もう少し辛抱しましょう。

  • 回答者:sid (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る