すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問です!恋人や奥様、女性を可愛いと感じるしぐさや服装を教えてください。やはり、ズボンよりスカート派でしょうか?

  • 質問者:イチゴ
  • 質問日時:2008-06-28 17:57:06
  • 0

並び替え:

小首をかしげる
自然な笑顔
(仕事に)集中している時の真剣なまなざし

ダメなのはいっぱいありますが
問われてもいないので省略(^^;

  • 回答者:おじさんGOGO! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダメなのも教えて欲しいです!笑☆

笑顔!!
笑顔が一番です!

しぐさっていうか、外歩いてるときに、僕の腕にからまってくるのが好きですね~!

服装なんて、似合ってれば何でもOKです!
スカートの方が女の子らしくて好きですけど、ズボンでも全然OK!

以上、男子大学生でした。

  • 回答者:こーく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔、大切ですね!

スカートであれば、ヒラヒラはついていなくてもいいのですが、若者が着るようなシンプルでかわいらしいものがいいですね。年をとってもそういうものが似合うような女性が可愛らしく素敵だと思います。

極端なミニとか、ヒラヒラがついているなどはあまり好ましい感じがしません。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

極端なミニは、若くないと無理ですね。

男心としてはやっぱり見えそうで見えないミニスカは目に入っちゃいますね...
でもそれが可愛いとは違います!
好きになった人はどんなところでも可愛く見えちゃいます!

  • 回答者:だん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

学生です。
ズボンよりスカートです。
グッと来ます。

  • 回答者:談 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はミニスカート(もっての外)や可愛いという仕草にはぐっときませんね。逆にスーツでパンツルックで同年齢もしくはやや年上の女性に興味あります。ちなみに35歳、未婚です。

  • 回答者:norainu (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

苦学生さんも言ってましたが、やはり「スカート」!特にミニです!!
(でも短すぎると嫌ですが)
こればかっかりは理屈ではなく、男の本能ですね。
女性らしさを強調するスタイルは、無条件に可愛く感じます。
アピールするお相手にもよりますが、普通の男なら大なり小なり効果はありますよ!

  • 回答者:もりもり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

笑顔が大好きです。

ズボンがだめとはまったく思いませんが、出かける時

スカートだとうれしい気がします。

  • 回答者:こここ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は何が何でもスカート派です、こだわりは特にジャンパースカート(笑。露出は余り多くない方が好きかも。

色っぽい視線だとかキャイキャイ騒ぐよりのも、雰囲気の良い展望塔のレストランなんかで小悪魔的な雰囲気を残しつつも若干上目遣いに見つめられながら可愛くニコッとされるとグラッと来るかも(笑。

性格一番、しぐさは2番、3時のオヤツは、きゅぃ~ん(はぁと)…^^;。

属性は…ドジッ子系?…あ~、わたしゃ、何を書いているんだぁ~(大汗。
水色時代の河合優子さんとかもイイナ。

# 奇面ネタ、ごめんなさい。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水色時代、私も読んでました。

小悪魔的なの、凄く人気ですね!

女性自体がかわいくないと、しぐさや服装をかわいくしてもかわいく見えません。もちろん顔や体格ではなく性格がです。
私はスカートの方が好きです。つまりはズボンよりスカートの方が似合う人が好きということです。

  • 回答者:ダイオキシン濃度 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にはスカート派ですが時と場合によりズボンも可です。
可愛いと感じるしぐさは首を傾げるしぐさです。
服装はダッチカラーの仕様の服装が可愛いですね。色はピンク系統のものが好きですがショッキングピンクはNGです。
眼にやさしい淡いピンクが好ましいと思います。

  • 回答者:ロンロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普段しないしぐさが、可愛いと感じますね。例えば、強い女性が見せる、ふとした涙。かっこいい女性が見せる、ちょっとした隙。弱そうな女性が見せる、強がり。そういったギャップが可愛いと感じます。

 服装も同様です。普段は着ない服をみると、グッときます。ズボンをはいている方なら、スカートとかショートパンツをはかれていると凄く気になります。色も、普段と違った物だと、ギャップがあって良いですね。

 普段は見せないというのが、自分のポイントです。メガネをつけただけでも、かなり可愛く感じる事も多いですね。

  • 回答者:イチエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

価値観が多様化している現代、男性から見た女性の好みも、個々人によって違っています。
オタクな用語ですが「属性」と言われるものです。
たとえば「メガネっ娘属性」とか「妹属性」とか「ドジっ娘属性」とか……。

もし、どなたか特定の男性に対してアピールしたい、とお考えなら、まずその方がどのような属性かをうまく聞き出すのがよいと思います。そして、その属性をくすぐるようなしぐさや服装をやってみればいいのです。

ちなみに私は「姉より妹」「ちょっとドジ」「非ツンデレ」「八重歯」「清楚より元気娘」「とても小柄か、とても大柄」といったあたりでしょうか。元気娘が好きなので、服装はスカートよりもジーンズやスパッツなんか好みです。肌も美白より小麦色が(そろそろ止めときましょう)。

それと、理想的な相手は、一見亭主関白のように見せつつ、実は夫をうまく操縦していて、夫にはそれと気づかせないような女性、ですね(なかなか、そういう方はいらっしゃいませんけど)。

  • 回答者:マンボウ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その場その場で可愛いと見られるような付け焼刃では駄目だと思います
長く付き合ってるうちに普段からの行動や言動が表に出てきますし、
普段から慎ましやかで誰にでも心の下座ができるような女性ならどんな仕草や服装をしていても可愛いと見られるはずです

  • 回答者:● (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなこと・・・・・
すべて可愛いですっ!

  • 回答者:ちょん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯をごちそうした時においしそうに食べてくれると、うれしいし、おしいいって言ってくれるとかわいいなと思いますね。
あとは、自分を女だという事を忘れて何かに夢中になってる時もかわいいなって思います。
スカートかズボンかといわれれば、やはりスカート派です。
スカートの下にジーパンとかレギンスを履くのが流行ってるようですが、あまり好きじゃないです。
それなら、カジュアルにジーパンとかだけの方がいいと思うんですが。

  • 回答者:かめ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人(動物も?)は相違点にこそ注目し、性的興味を覚えるそうです。
よって、男性にないような服装が良いのでは?
→まぁ、スカートなんかもその一つですね。
(「性的」っていやらしい意味でなく、異性として意識する、という意味ですよ。。。)

  • 回答者:タマゴ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はスカートがいいですね。
足が太いからとスカートを敬遠する女の子がいますが、わたしにはそんなのどうだっていいことです。

スカートは女の子にだけ着ることができる、「特権」なんですから。

理由は単純に「かわいいから」だけなんですけどね。

  • 回答者:苦学生 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る