すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚されている方にお聞きしたいと思います。

現在の結婚に至るまで、この人と結婚するのかなと思えるような人との出会いのチャンスは、たくさんありましたか?それとも、ほとんどありませんでしたか?

どのくらいの人とのチャンスがあると十分なチャンスに恵まれたと言えるのでしょうか。結果は別としまして。

男性・女性も合わせてお願いします。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-08-15 22:47:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

回数に限らずチャンスがあったので、結婚にいたっていうのでしょうね。世の中チャンスすらなかなか訪れない方もたくさん見えそうです。

数少なくとも、確実に逃さないことが重要なのかな。

主人とは19歳の時バイト先で出会い、5年付き合って結婚しましたので、
他の男性とお付き合いしたことがありません。

高校の時2人の人とデートはしましたが、誘いを断れなくて行っただけなので、
交際ということではありませんでした。
他にもチャンスがあったのかどうか・・・私はぼ~としていましたので、
何も感じませんでした。
主人にうまくつかまってしまったように思います。
結婚する人は、何人付き合ってもなかなか出会えない人もいますが、
私のように色々考えない、アホな方が1人か2人で決まると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまく捕獲されてしまったわけですね。

5年も経つと当然の流れでしょうね。

並び替え:

他にチャンスは無かったです。
若い会社員時代は、徹夜、休日出勤で、遊ぶ時間無く、已む無く、社内調達しました。うちの会社の半分以上は、社内調達です。

===補足===
孔明様
コメント有難うございます。社内結婚が多いので、商社の人間に近親相姦の世界ですねと言われました。給料、ボーナスの振込先が、3つまで出来る事等知っており、へそくりできません。又、母ちゃん共のネットワークで、一時報奨金まで知られてしまいます。やや、難儀しています。旧名:戦艦武蔵

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番理想的な選択ではないでしょうか。一緒に通勤したりできますし。

正直たくさんありました。
モテ期みたいのがあったみたい。
でもそこでいろいろ考えず、この人、と思う人と結婚しました。
結局チャンスの回数は関係ありませんでした。
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう時期にうまく結び付けたわけですね。

過ぎてしまうとチャンスが激減しますよね。

結婚したいなぁと具体的の思ったのは主人だけです。
チャンスは多ければ多いほどいいのかな?
そうは思いません。
人によりますね、1回で生涯の伴侶に巡り合うことだってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1回の出会いで、幸せをつかんだというのはベストなのかもしれませんね。

結婚した人とも付き合ってるときに結婚するとは思っていなかったので
結婚するかなと思ったことはありませんでした。
お付き合いした人は何人かいます。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう意識がなくても、結果としては結婚していたということですね。

高校生の時に付き合っていた人とは「絶対結婚しようね」と話していました。
3人目の彼氏です。
大学生の時に付き合っていた人は「結婚したくない」と言われました。

10人以上付き合いましたが、「結婚」という言葉が出てきたのは高校生の時付き合っていた人と今の旦那だけです。

今の旦那もそろそろ結婚したいなと思ったのでその方向に私がもっていったという感じです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

将来まで考えてという方は少なかったわけですね。

結婚しても良いと思った人は3人程でした。
そのうちの一人と結婚してます。

3人目は結婚後に出会ったので、人生判らないものだと思いましたけどね。
(その女性とは何でもないです)

  • 回答者:特命係長 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚後に出会うこともあるわけですね。

いろいろな方とお付き合いしました。
社会人になってからは、アパレル小売なので、
女性の方と出会うチャンスがたくさんありました。

結婚するかもと思った方は、3人ですねぇ。

うち1名と結婚→離婚。
その後3人にうちもう一人と結婚、今に至ります。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまく結婚に結びついていますね。

沢山ありました。

でも勢いというか、タイミングが合わなかったりしてダメになりました。

結婚してからも
「このひとと結婚していたらどうなっていたかな?」とか
「この人と結婚していたほうがよかったかも」など
沢山出会いがあります。
初恋の人と結婚しちゃった友人が未だに幸せそうだし、
人数ではない気がします。

私は4人、そういう方と出会い、一度失敗、再婚して今に至ります。

  • 回答者:出会いはあるが、恵まれない (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんあったら、今度はもっといい人がと期待してしまいそうですね。チャンスを逃した後でも。

今の妻と出会ったのが26年前・・・今年で25周年になります。
私が当時21歳で妻が18歳でした。
初めて会った瞬間に「この人と結婚するのかな」と頭の中で何かが過ぎったのを覚えています。後で聞いてにると妻もそうだったらしく不思議な感覚です。
ですので、出会いのチャンスはこの1回限りの一発勝負だけだったみたいです。

===補足===
「25周年」は「結婚25周年」です・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あった瞬間にわかるものなのですね。

どのくらいなんでしょうね?

何とも言えませんが、私は始めてお付き合いしたのが主人です。19歳の時でした。

それまでは自分が好きでも相手がそうでもなかったり、自分が好きでない相手から告白されたりで良い感じになった人はいませんでした。

主人と初めて会った時に、絶対付き合いたいと思いましたし、主人もそうだったらしいです。

既に息子が成人していますが、今も一緒に寝ていますし、ランチなんかも二人で行ったりをまぁまぁ良い関係の夫婦です(と思います)

どのくらいの人というより、こればかりは運だと思います。

女性です。

  • 回答者:地雷撲滅希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せですね。最初の人と結婚できて。

出会いは沢山ありました。
ただ、まだ私が若かった
結婚とか、そう言う意識が全く無かった
女性の方から声を掛けてもらってても、そんな気持ちが無かったっと言うのは事実
子供だったんでしょうね

もっと、ちゃんと考えてるような性格だったら違う今があると

昔の事です。
男性です。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い時だとそこまで考えていないものなのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る