すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

巨人の阿部はなぜファーストを守っているんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-16 01:03:11
  • 0

並び替え:

本来のファーストのイ・スンヨプの不調、小笠原のけがのためです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小笠原選手が怪我で欠場しているからですよ。
キャッチャーは他にいますが、ファーストを守って打ってと考えたら、しんのすけがピッタリだったのでしょう。

  • 回答者:今日は負けそう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つの理由があります。
小笠原選手が、おとといの試合で、足を故障したので。
もう一つは、持病の腰の負担を除くことです。、
つけくわえていうなら、他に一塁守れて、打てる選手いません。

  • 回答者:たろうべい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小笠原の故障のためですね。
他に良いバッターもいないので。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰の負担の軽減のためですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先発メンバーから外れた小笠原の穴を埋めるべく起用されたのでしょう。
原監督は、小笠原の代わりとなりえる選手として
選手会長でもあり四番打者の経験もある阿部を起用したのだと思います。

阿部がファーストを守ったのは今回が初めてではなく
2005年に、右肩痛で捕手としての出場は負担になると判断した堀内前監督が
一塁手としてシーズン後半の32試合に起用しています。

  • 回答者:野球小僧 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小笠原の故障
鶴岡とグライシンガーの相性の良さ
阿部の腰痛への配慮
といった理由だと思われます。

かなり前から、阿部のファーストコンバートの話題も取り上げられています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小笠原が故障したのと昨日先発のグライシンガーが鶴岡捕手との相性が
いいので本来ならベンチに置く所をファーストで使ったみたいです。
阿部の打力は使わないともったいないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストに打撃のよい選手が少ないからだと思います。
ちなみに日本ハムのファーストの高橋信二選手も元々キャッチャーです。

  • 回答者:美作男児の心意気 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る