すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

かぼちゃを使った料理で、
好きなものはなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-16 13:00:04
  • 1

並び替え:

パンプキンパイ!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女が作る煮物です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄切りで、天ぷらが一番です。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルにかぼちゃの煮物が好きです。
かぼちゃの味が1番よくわかると思います。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはかぼちゃのコロッケが好きです

甘みがありおいしいです

  • 回答者:かえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃのグラタンです。

チーズとカボチャの相性がよく、

甘みもあり、おいしいです。

  • 回答者:うん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンプキンスープが一番好きです

濾したりする手間がかかりますが、なめらかでおいしいです

  • 回答者:あげ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃを入れた味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃのポタージュスープが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃのてんぷらが大好きです。
甘いかぼちゃの煮物も好きですね。

この回答の満足度
  

かぼちゃの質にもよります。
ホクホクかぼちゃなら煮物、べちゃべちゃかぼちゃならポタージュですね。

  • 回答者:フライデー☆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷら、煮物、スープが好きです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カボチャは、天ぷらと、きんぴらが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃの煮つけが一番好き。
サラダやスープも捨てがたい

  • 回答者:よごお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンプキンスープです。
あったまります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃのてんぷらが大好きです。
翌日は、余ったてんぷらを甘辛に味付けをしてご飯にかけて食べています。

  • 回答者:ぎんが (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなものはカボチャの煮つけです。醤油とだしの素で薄味に仕上げます。

この回答の満足度
  

煮付けです。
かぼちゃの甘さが一番引き立っておいしいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃぐらちゃんです。
はろうぃんのときによく作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮付けです。
母がつくる素朴な煮付けが一番好きです。

  • 回答者:ママに感謝 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃのそぼろ煮です。
大好きでよく作ります。

この回答の満足度
  

ただ煮るだけが一番好きです。

スープも作るのが簡単なので、
我が家の食卓にはよく登場します。

じゃがいもと同じように、
炒めたり、グラタンにしたり、カレーに入れたり・・・と
なんでもOKな野菜ですよね。

  • 回答者:かぼちゃプリンも好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃのてんぷらが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番は、パンプキンプリンです。

今の時期は、かぼちゃの冷性スープがおいしいと思います。

他には、天麩羅やコロッケも好きですよ。

  • 回答者:セディア (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃのスープと、かぼちゃの天ぷら、かぼちゃの煮物です。
スープは一度に大量に作りますが、家族には大好評で、いつもすぐになくなります。
一番好きなのは、煮物ですね。あの、ホクホクとした食べ応えがあるのが美味しいです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベーコン入りのカボチャサラダ。

カボチャの甘みと、ベーコンの塩加減がバランス良くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃコロッケ、てんぷらです。
甘くて美味しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃのサラダです。
ポテトサラダみたいに作るのですが、ポテトサラダよりあまみがあっておいしいです。
いまかぼちゃが大量にあるので、またつくります!

  • 回答者:りん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルな煮付けが一番好きです。
コロッケや天ぷらも美味しくて同じくらい好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論、絶対 パンプキンプリンです。
2位は、パンプキンス-プ。^^

  • 回答者:秋桜 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひき肉を一緒に煮たそぼろ煮が好きです。
少し濃いめの味付けで砂糖を多めにしたのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃの天ぷらが素材のおいしさを存分に味わえるので好きです。

  • 回答者:アルト (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

でんぷんとカボチャまぜてお団子にします。
あずきでおしるこにします。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮っころがしとてんぷらとカポチャアンにしたパンプキンパンです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃの天ぷらです。
簡単ですし。
たまにしか作らないですけど、かぼちゃのプリンも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はカボチャ自体があまり食べないので.カボチャのスープが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃのそぼろあんかけです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃチ-ズです。
5ミリのくし切りにしたかぼちゃにピザ用チ-ズをのせて、チ-ズが解けるまでチンしたものです。

  • 回答者:ここのえ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃの天ぷらです!!
甘くておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は、かぼちゃとアラメの煮物です。
でもかぼちゃが大好きなので、何でも美味しいです。
いとこ煮、天ぷら、サラダ、コロッケ(真中にチーズを入れるとモットおいしい!)。蒸しただけで塩で食べたり。グラタンもいいなぁ。今日も煮物食べましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カボチャのコロッケです。

芋より好きです。

つくるのは面倒ですが。

  • 回答者:甘いカボチャ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃのてんぷらです。。

  • 回答者:l。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンプキンケーキです
かぼちゃを使ったケーキを朝だけ置いてあるパンやさんがあるんですけど、行った時にあれば、必ずゲットして帰ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃのコロッケが好きです。
甘くて大好きです。

  • 回答者:ほくほく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンプキンプリンです。
よく作ります。
甘いおかずは苦手でもデザートとしては大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮物が好きです。
調味料は、酒・みりん・砂糖・しょうゆです。

  • 回答者:富士山5合目 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でもよくしますが
「煮物」です
水っぽくならないように煮ます

  • 回答者:パンプ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷらですね。
外食時にあれば、必ず注文します

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃの煮付けです。

甘めの味付けだともっと好きです。

  • 回答者:惣菜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カボチャ入りスープとカボチャの天ぷらが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷらなら薄切りでさくっと揚がっていて好きです。
スープや煮物にしたときの甘さは苦手です。

  • 回答者:おなかいっぱい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

てんぷらが好きです。
でも自分では作らないので
外食事にしか食べられないけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのはてんぷらです。
グラタンやスープも好きです。
甘いおかずは苦手ですがかぼちゃプリンや、パイは大好きです。

  • 回答者:食べたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃのグラタンが好きです。
グラタンなら何でも好きなのですが
かぼちゃは甘みもあって最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮物です。甘いおかずって、あんまり無いから子供の頃から好きでした。
サツマイモ、金時豆と並ぶ3大甘いおかずです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃは元々嫌いなので食べません。
がパンプキンスープは好きです。

  • 回答者:はろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃの煮つけが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷらが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷらです。

でも、一番家で作るのはパンプキンパイです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷらが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃコロッケがおいしくて好きです。

  • 回答者:ポポロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スープが美味しくて好きです。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃの天ぷらがイチバン好きで、次が、煮物ですね。
甘くておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮物が好きです。
かなり甘めでほくほくではなくびしゃびしゃになっている方が好みです。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃ粥です・・・・・

この回答の満足度
  

オーソドックスに煮物が一番です。
特に、甘く濃い味に軟らかく煮た
かぼちゃは絶品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮物が好きです。
甘辛い味がいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃコロッケが一番好きです。お菓子みたいに食べれます。

  • 回答者:kuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは料理というよりスイーツですがパンプキンパイが好きです

  • 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃコロッケが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃの天ぷらが一番好きですが煮物も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱ天ぷらですよね。かぼちゃはあまり好きなほうじゃないんですけど、
天ぷらにしてもらうとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃはパイも、てんぷらも、スープも、何でも好きですが
一番好きな料理はパンプキン・プディングです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃ料理では、かぼちゃのフライが好きです。ソースをかけて食べるととても美味しいと思います。

この回答の満足度
  

天ぷらが一番好きです。
天丼には絶対あってほしい具です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃのスープです。普通に煮たのも好きです。

この回答の満足度
  

かぼちゃの素揚げです。醤油か塩(藻塩といって、天然の塩)をつけて食べます。
煮付けは、子供の頃、かぼちゃが出来ると毎晩、かぼちゃの煮つけだったので、好きではありません。不ら切れくらいなら食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日食べたのは、ほうとうです。ホウトウは味噌あじで、カボチャをいれて甘みがでて美味しかったです。鶏肉も入れたのがうまみが出たようで美味しいです。

  • 回答者:山口つとむ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃはてんぷらが一番美味しい好きです。

煮物はおやつに食べます。

  • 回答者:のんの (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃコロッケが好きです。

近所のスーパーのかぼちゃコロッケを食べてから、
どっぷりはまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

てんぷらが好きですね。

かぼちゃ自体、あまり好きではないのですが、てんぷらならたくさん食べられます!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

南瓜と豚肉の炒め物です。
他に玉葱人参、ピーマン、シメジなどを入れて
塩コショウでいため、お酒をふってかるく蒸します。
かぼちゃはいためる前に、軽くレンジでチンしておくと火のとおりを心配しなくても大丈夫ですよ。
火が通りやすいように細かく切るとチンしなくてもいいです。
彩りも鮮やかで、ビタミン万点の一品になります。

  • 回答者:相性抜群 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃの煮物が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃスープが一番好きです。
もともとかぼちゃは好きではないですが、これだけは大好きです。

この回答の満足度
  

かぼちゃの煮つけが好きです。
ホクホクのかぼちゃを甘辛く煮たのは、最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

てんぷらでーす。もともとかぼちゃはあんまりだけど。

  • 回答者:てい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃの天ぷら。
でもお菓子にした方が好きですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純にふかしたものが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天婦羅が大好きです。
熱を加える事で甘味が増し、衣のサクサク感と天つゆがなんとも言えず好き!

この回答の満足度
  

天ぷらが好きです!^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る