すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫は妊娠してからどれくらいで出産するのですか?また妊娠している場合どれくらいでわかりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-24 00:24:16
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

着床から出産までの期間は、個体差はありますが56日~63日くらいだと獣医師に聞いたことがあります。

人間が猫の見た目で妊娠の有無をチェックできるのは以下のとおりになります。
妊娠3週目から乳首の色が変わり膨らんできます。
お腹は5週目くらいから膨らんでくる子が多いです。この時期は流産しやすいのでお腹をさわるのはほどほどにしてあげてください。

  • 回答者:maira (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だんだん大きくなってきますので、わかりますよ。
のら猫がいついちゃって・・・
出産前はそわそわして生み場所を探します。
隠れて産みたいようです。
ダンボールを用意してやったら、その中で生みました。かわいかったです。

  • 回答者:ちこ (質問から18時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬とほとんど同じで63日前後で出産します。
妊娠している場合は35日くらいからお腹(下腹部)が大きくなってきて乳腺も出てきだしてわかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月くらいみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る