すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

学生時代おこずかいもらっていましたか?

  • 質問者:アーコ
  • 質問日時:2009-08-27 23:38:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

並び替え:

わたしは、高校まで貰っていました。

大学は、奨学金とバイトが「こづかい」でした。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校・・・1000円
中学校・・・2000円
高校・・・3000円です。

  • 回答者:無駄遣い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校までもらってませんでした。
貧乏だったので、必要な時だけもらってました。
お菓子買ったりはできなかったです。
大学は自分でバイトしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校~高校までもらってました。

金額は少しずつあがってました。

最高で、月1万円までもらってたような気がします。

  • 回答者:むーにゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生時代に毎月1000円もらっていました。そのほかの時代にはもらっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校までもらっていました

大学のころは自分でバイトしておこずかいを稼ぎました

  • 回答者:くぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生までは貰っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はお小遣いを毎月もらっていました

  • 回答者:まこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はおこずかいもらっていませんでした。

どうしてもほしいときは、

親に言ったら買ってもらえてたのです。

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらっていました。
月々の他に誕生日とかに。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰っていました。
高校のときは5000円でも足りなくて学校に内緒でバイトして稼いだ思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生はなしで、
中一1500円
中二2500円
中三3500円
高一4000円
高二の今は5000円です。

  • 回答者:うう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小中高はお小遣い。大学は仕送りをもらっていました。
今後は少しでも恩返しをしたいと思っていますが、なかなかできません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小・中・高 貰ってました。金額は忘れたけど。。。

  • 回答者:。。。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小、中、高校生までもらってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校まではもらってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。。。。。。。

  • 回答者:ww (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学まで貰っていましたが、

高校からは、バイトをしていましたので、貰っていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か買って欲しいものがあるときは(もちろん限度がありますが)頂いていました。物欲はあんまりなかったので何も買いませんでしたが・・。

この回答の満足度
  

中学まではもらっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰ってませんでした。
部活ばっかりだったので、もらえませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらっていました。
高校までは毎月決まった額をもらっていて、大学に入ると毎月決まった額ではなく、バイトで足りない分をもらっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月いくらとかは決まってませんでしたがおこずかいはもらってました。
でも1000円~2000円くらいだったと思います。
お年玉を切り崩して使って足らないと思ったときにもらってたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生時代   800円
中学生時代  1000円
高校時代   5000円でしたね。
バイトはしてませんでした

  • 回答者:ひろ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生になり始めて貰いました。

この回答の満足度
  

高校生の時、貰ってました。
確か、3000円だったと。

  • 回答者:たろうべい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、もらっていました
毎月決まった日に、小学低学年の時は300円、高学年の時は500円、
中学生の時は3000円、高校生の時は5000円でした。

  • 回答者:tokumei (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらってます。
中学では、月2500円。
高校生である現在も同額です。
たぶん、今後上がるとは思います……。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学までは、月3000円程度もらってましたが、高校になってアルバイトを始めてからは、もらってません。
お年玉と誕生日にもらえましたが…。
甘えたな妹は高校でももらってました。

  • 回答者:主婦 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生は3000円、高校生は5000円貰っていました。

  • 回答者:ゆうあ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生で100~1000円、
中学生で1500~3000円、
高校生で5000円もらっていました。
大学時代は、仕送りという形で5万円もらっていました。

  • 回答者:夏だ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生まではもらっていました。
大学からは1人暮らしを始めたので仕送りという形で
家賃だけもらってました。

  • 回答者:K (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学入るまではもらっていました。

が大学入ってからはバイトをしていました。

高校のときは学業に専念せよとのことでおこずかいを親からもらっていました。

  • 回答者:サコ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おこずかい無かったです。。。。みんながうらやましかったですね☆でも大学のときは仕送りもらいました♪

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、大学を卒業するまで、もらっていました。

  • 回答者:ルカ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学までは当然イオただいていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校まで貰っていました。
大学からは貰ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校はもらってました。あとはもらってません。

  • 回答者:い (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生まで貰っていました。

いくらだっけな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生卒業まで、必要な時だけ親に言ってもらってましたよ。

  • 回答者:ちこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生までもらっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小・中学生の時は少しもらっていましたが
高校生になってからはアルバイトを始めたのでもらっていません。
逆に、お金ではないけれど家電とか私が買ったりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生の時は月2000円
高校生の時は月5000円貰っていました。
もう25年も前のはなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学まではもらってたけど
高校に入ってからはバイトを始めたので貰わなくなりました。

  • 回答者:勤労少女 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にもらえませんでした。必要なものがあればお金をもらってその都度買うという感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高専の2年からは、家庭教師、トラックの助手の報酬と奨学金で、かなりリッチでした。
お昼代、医療費、通学代、遊ぶお金は、全て自分で稼いでいました。
会社に入って、学生時代が自由になるお金が多かったので、学生時代、よく、稼いだなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳まで貰っていました
学生は21歳までしていましたが、20歳になったら大人なんだから、自分の小遣いは自分で稼げと言われました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらってましたよ。高校時代は1ヶ月に5000円でした

  • 回答者:あきら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の時は月に3000円でした。少なかったです。

  • 回答者:みあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生まではもらっていました。
(月5000円)
全く足りなかったのでバイトで月3万ほど稼いでいました。

  • 回答者:のり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学2年くらいまでもらってました。さすがに恥ずかしいので途中でもらうのやめました。でも、学費は払ってもらいましたけどね。

この回答の満足度
  

私は、家が貧しかったので、必要な時ぐらいしかもらっていませんでした。

そういう思いから、子供たちには、小学生の時から、毎月こずかいを渡しています。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらっていました。500円からはじまりました、大学時代は
生活費をもらっていて、25歳までもらっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生まで貰ってました。
高校に入ってバイトするようになってからは貰ってません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学時代は、東京で1人住まいで生活費を
もらっていました。

この回答の満足度
  

もらっていました。
歳とともに少しずつ増えました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きまった おこずかいは もらっていませんでした。 ほしいときに お願いしてみるって形でした。 後はバイトしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生までは1日100円もらっていました。

中学生では1カ月3000円。

高校はなしで、自分でバイトしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学は東京だったので、仕送りをもらっていました。

  • 回答者:ahoaho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生=大学生であれば、仕送りという形でおこづかいをもらいました。
高校生以下の場合は、親と同居でしたので、数千円程度もらっていました。

  • 回答者:18歳で別居 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧乏だったんで貰ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生ですが、バイトしてからもらえなくなりました。
高2ぐらいまではもらってましたよ。
お年玉は今でももらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学までもらっていました。今考えるとぜいたくな話です。

  • 回答者:あたりまえじゃないですよね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学までは毎月のお小遣いはありませんでした。

買いたいものもなかったし、そういうものだと思っていましたから…
ただ、お年玉は親戚からと親からも もらえたのでそれを一年間使っていたような感じです。
小学校の時は駄菓子屋さんでのくじやお菓子に使っていたと思います。
中学では弟と協同で『少年マガジン』を購読。後はお休みの日の映画@500に何度か使いましたね。

高校からはスクールバスで通学でバスの乗り遅れたときの為に
いつも財布に片道の交通代が入っていましたが。それは使わずお年玉と年に一度のアルバイト代で学校の売店のお菓子代と校門前のラーメン屋さんのラーメン代に使っていました。

うちはお年玉=お小遣いです。

  • 回答者:30数年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらってましたよ。
相当少なかったですけど。
中学のときは月500円、高校のときは月2000円。
そんなに物欲ないし外食もしなかったので、これで充分でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まった額のおこずかいはありませんでした。
その時々、必要なものを買うだけの金額を頂いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小・中・高と貰ってました。額は小さかったけど貴重な財源でしたね~。
ちなみに大学生では下宿だったので仕送りでした。

この回答の満足度
  

中学生の時はもらっていませんでしたが、高校生になってからはもらってました。
高校の校則が厳しかったので、バイトできなかったので♪
おもにお昼代のお金ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月そんなに買うものなんてなかったし
決まったお小遣いはもらったことがないです。
買い物に行くときに、いる分だけもらっていました。
高校からは、バイトを始めたので、それもなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらっていましたよ~。
その学年によって金額もかわりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校になってバイトをはじめてからは
もらっていませんでした
特に困っていませんでしたが

  • 回答者:DC7 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生まで貰っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校・大学のときは月に1万でした。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期的に決まった額を貰うということはありませんでした。

必要なときに、または欲しいものがあるときに、
その都度必要分の額をもらっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に決まった額は貰っていませんでした。
欲しいものが有る時に、貰いました。
高校生になってからは、バイトして小遣いにしていました。

  • 回答者:クロベー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生の時まで貰っていました。

高校になってからは、自分で稼ぐように言われて
バイトして小遣いを自分で稼いでいました。

社会勉強ができたと事、中学の時とはケタ違いの
小遣いになっていました。

  • 回答者:ターメリック (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生まで貰ってました。高校に入ってバイトをはじめてからもらってませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学まではもらっておりました。
高校・大学はバイトをして稼いでいたので、お小遣いはもらいませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生までもらっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰っていました。
高校生の時は、8000円ぐらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生まで貰っていました

  • 回答者:q (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学まではもらってました。金額は忘れました。

高校からはバイトなどをしていたので、正月のお年玉しかもらってなかったです。

  • 回答者:たっち (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お小遣いは決まった額をもらっていませんでした。
何か買う時に必要な金額をもらっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰っていました。
中学の頃は1000円。
高校のときの金額は忘れてしまいましたが
3000円か5000円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰ったという覚えがないですね。
うちは子供にはきちんと毎月お小遣いはあげていますが。
学生時代どうしていたんだろう...ようやっていたわって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校まで貰っていました。
大学からはバイトしていたので
貰いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生のときは3000円
大学生はバイトで稼いでいましたし、逆にあげていましたね^^

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る