すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

下っ腹がでてきたのですが、年をとると出てくるものなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-28 21:00:18
  • 0

並び替え:

年をとると腹筋が弱くなり、代謝も悪くなって、脂肪が体につきやすくなります

おなか周りが一番脂肪が付くので、腹筋を鍛えた方がいいです

  • 回答者:あつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年をとると代謝が悪くなってお腹に脂肪がたまります

がんばって運動しましょう

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

重力によって、胸周りの肉が落ちていくのだと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代過ぎてから

下のおなかが出てきます。


年齢のせいもあると思います。

太っていないのに、

出るものです。

  • 回答者:チェチェ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もぽっこりお腹です。・・;

基本的に女性ホルモンは脂肪を溜めます。
冷えから内臓を守る、子宮を守る・・とか色々な役目があり、
女性にとりお腹周りは脂肪の付き易い部分です。

年齢や冷え性によって代謝の悪くなった身体に、
必要以上のカロリー摂取をしているものだから・・
筋力の弱い部分・お腹に付けがまわってしまうのは仕方ないのかもしれません。


冷えの改善、筋力アップと・・
食事・睡眠・運動を改めて見直すいいチャンスです。
年齢のせいにして諦めないで下さいね。 
  (私も諦めていません。^^)

  • 回答者:ガンバちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出てきます。
昔ならちょっと太っても1食抜けばお腹ぺッタンコ、一晩寝れば体重マイナス1㌔だったのに。基礎代謝が悪いんでしょうね。
今じゃ他はやせてもお腹ポッコリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出てきます。
35歳ですが、かなり出てきました。
どのようにダイエットしようか悩んでいます。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

でやすくなります。代謝が悪くなるので、体に均等に志望がつかず
おなかにつきがちになるようですね。
周りの30代後半の人たちがみんな話しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、年齢とともにお腹が出やすくなります。

基礎代謝が落ちることが最大の原因ですね。

食事を少し減らしたり、運動を習慣づけることで、対処できます。

  • 回答者:c (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年を取ると、日常的な姿勢もクセがついてくるじゃないですか
そういう癖で、筋肉の張りが変わってきて、骨盤がゆがむというか
若い時ほど、きちっとしてこなくなるんで、不要なところに脂肪がたまるという
ことのようです。

老化と重力に負けてきたって感じですかね。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずしも出るとは言いませんが比較的
年齢とともに出てきますね。

食べる量を考えないと加齢とともに代謝は悪くなってきますので、
太る原因になってきます。

お酒の席が増える、外食が増えるなども気をつけた方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 年をとると出てきます。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

30代ですが、すでに出てきてます・・・
年だけじゃないかも知れませんね

  • 回答者:酒飲み (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出てきますね。
男性でも女性でも、年を取ると出てきます。
腹筋でも、しましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいその通りです。
年齢とともに代謝が下がり、脂肪を消費しない体になってゆきます。

切ないです・・・

この回答の満足度
  

わたしも出てきました。
なにか運動しないとだめなんでしょうね。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

でてきますね~。
基礎代謝が悪くなるからでしょうね。
たるんできますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ると思います。
年をとると筋肉を使わなくなるので・・・。

この回答の満足度
  

出てきますね。主人もカロリーを見直そうといっていますし、私も出産後てきめんに下腹部がぽっこり。こちらは腹筋してへこんだ効果がでてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年を取ると、どうしても出てきます。
腹筋でも始めようかと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歳を取るとお腹まわりに余分なお肉が付きますね運動も出来ないし。

  • 回答者:q (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに年取ると出てきます。
自分もです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

加齢に伴い、運動量が減り、代謝が悪くなってきますので、年齢に抗うほどの筋力を
付けない限り、下腹もゆるんでくるというものです。

また、年を重ねると、知らず知らずのうちに、姿勢も前かがみになりますから、腹が
出るのは必然ともいえます。

腹筋を鍛え、背筋を伸ばし、暴飲暴食を控えることにより、体型は保たれるのです。

↑自分自身に言い聞かせつつ、述べました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出てきます・・・
最近特に下っ腹に年齢を感じます(体重は変わらなくても)

  • 回答者:みかん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋が弱ってくるんですよ(実感してます)
若いときは力ずくで引っ込めてたんですねー
あとは褐色脂肪の溜め込みですね
年はとりたくないものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年をとると太ります。中年太りです。
いちばん肉がつきやすく、肉が取れないのが、おなかです。
基礎新陳代謝が少なくなるので、太ります。
食事をコントロールしないと成人病、生活習慣病になる可能性が高くなります。
最近の人は歩かないので、おなかに肉が付くのではないでしょうか!

  • 回答者:キヨトくん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前進の筋肉量が減り、基礎代謝が落ちる。
腹筋も弱くなるので、内臓を支えきれない。
でも、食生活は、急に変わらない。
結果、私も腹が出てきてます(T_T)。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る