すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宝くじ 高額当選したことありますか? 知り合いの人でもかまいません。
金額と、当たったときの様子をお聞きしたいです。

  • 質問者:強運
  • 質問日時:2008-06-29 19:18:04
  • 0

むか~し、1等の組違い賞で10万ぐらい当たりました。
喜んでいいのか、悔しいと思えばいいのか、
組さえあっていれば、1億?くらいだったと思います。
それからは少し多めに宝くじ買っていましたが、
それ以来300円しか当たっていませんね・・
今はtotoBigで6億狙いです!

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

組み違いって、99通りあるから実はたくさんこういう人がいるはずですよね。
でもあまり聞きませんが。1億と10万円の違いはあまりにも大きすぎ。。。

並び替え:

近所で家買った人いましたね。
いくらかわかりませんが。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の先輩に100万円当たった方がいました。
出張のときにその売り場で買ってきてと頼まれたのですが場所が分からず違う売り場で買ってしまいました。
また、私の母は10万円当たりましたが直ぐに10万円のサイドボードを買っていました。

  • 回答者:KK (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高額ではないかもしれませんが、一年間で100万円が3回当たったという人は知り合いでいますよ。

春先に当たって気分がよかったので、同じ売り場でずっと買い続けていたら、夏と秋にまた当たったそうです。同じ銀行の支店で払い戻しを受けにいったので、かなり驚きあやしまれたそうですよ。

  • 回答者:シゲ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは確かに怪しまれるでしょう。
私も3000円くらいなら年3回位あたったことありますが(笑)

高額になるのか1000万
当てた会社の先輩はいますよ。
でもローンに消えたとききましたね。

数万でもあたればすごいうれしいけど
1000万もみたことないです。

  • 回答者:1000万あったら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十分高額です。家のローンであれば、一部屋分くらいはまかなえていますね。

近所のおじさんが5年くらい前に5000万くらい当たったと聞きました。
翌年、新築の家が建ってました。

  • 回答者:セーム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝くじ御殿ですね。
宝くじを買う目的No1といったところでしょうか。

私の妻が働いている会社の方が3億円当たりました!しばらくしてからその方は会社を去りました。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういった話あるもんなのですね。
誰にも明かさずに去る場合もあるかもしれませんね。

10年前のことですけれど娘の大学で先輩が1億円当てて医学部の学費にしたという話を聞きました。お金がなかったら入学できてなかったそうです。身近に本当に1億当てた人がいたんだ・・と娘も私も感動しました。

  • 回答者:たて (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学費だけでなく、開業費も出ますね。
パッと使ってしまいました・・・というより、こういうお話は良いですね。

北海道帯広の有名な饅頭屋さんが1億5000万円当たったと聞きました。
当時のジャンボ宝くじの1等前後賞合わせての当選金です。
今でもテレビに出るほどの有名店ですが、そんなそぶりは露ほども見せず、真面目にこつこつと働いておられます。
そのとき思ったのは、運のある人はとことん運が付いて回るんだなと。

  • 回答者:おかぴー (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい。
私ももし当たったとしても、仕事は続けたいなと思っています。
残業はしなくなるかもしれませんが。

私の母の知り合いの方が1億当たりました><

うらやましいですねぇ><
すぐに新しい家を建ててましたよ!!
車もベンツを買ってました><

全然知らない人だけじゃないだけに、うぅ~んと感じましたね・・・

私は全く当たりませんが・・・涙

  • 回答者:ギブ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1億ですか。うらやましい。人生が変わりますね。

知り合いの、知り合いの、また知り合いくらいの遠い存在で高額当選したという話は聞いたことあるのですが、直接の知り合いでは一人もいません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る