質問

終了

お世話になります。
5年勤務しておりました、失業保険は、いくらもらえるのでしょうか?
また、自己都合での退職の場合、初めて保険が振込まれるのは、3ヶ月後で合ってますでしょうか?
よろしくお願いします。
インターネットで調べればいいのですが、お手数おかけいたします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-08-30 10:23:55
  • 0

並び替え:

3ヶ月であっていますよ。
金額は前職での収入によって左右されます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。約申請したあと3ヵ月後です。

額は退職前の給料によって違ってきます。
収入が多ければ多いほどたくさんもらえます。
月収20万円の人より
月収10万円の人のほうが支給額多いなんてことは有りません。
上限は確か20万円ぐらいでは?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月+振り込みにかかる日数ですね。
額については、所得が大きいほど、割合が低くなりますので、いくらとは言えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5年ですと、3か月くらいしかもらえないと思います。
金額は、最近6か月の給料の平均をだして、そこからだいたい7割前後くらいです。
(これも諸条件により変わってきます)
自己都合の場合3か月過ぎてからしかもらえませんが
訓練校に入れば、3か月たっていなくても入学した日からお金がもらえます。
訓練校はハローワークで募集がありますので窓口にいって聞いてみるといいと思います。

  • 回答者:あ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで計算できます
http://www.shakaihoken.org/sumikin/keisan/situgyo.html
3ヶ月強と考えていたほうがいいです。
書類が届いたら直ぐに手続きをとったほうがいいです。
手続きが遅れればその分、遅くなります

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る