すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ともだち暦3年8月20日 人類は滅亡します。


20世紀少年の台詞です。
もし、皆さんが8月19日(=人類滅亡の1日前)に100%人類は滅亡すると知ったら何をしますか?
僕ならば、殆どの所持金を使います ^^

===補足===
何もしないという人が多いようですね。
色々な人の回答を見ていて気がつきましたが、所持金使いたくても大半の人は店閉まってますよね・・・
・°・(ノД`)・°・
それでは、所持金の使いようがないです。 ^^;

  • 質問者:tuyosi
  • 質問日時:2009-09-02 12:29:44
  • 0

並び替え:

好きなものをたらふく食べますね

  • 回答者:いど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その台詞は信じないので、普通の生活をしています

  • 回答者:ゆま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番会いたい人に会っておく。
出来れば一緒に過ごす。

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は旅行に出かけます。

国内、海外、


お金を使いまくります。

最後にいろんなところで楽しく過ごして

思い残すことがないようにしたいです。

  • 回答者:20年前 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じように貯めてあるお金つかいきります。
楽しんで最後を迎えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、暴徒と化すでしょうね

んで、いろんな店行ってほしいものを手当たりしだい手に入れます。後は本能のままに18禁の世界に突入ですね。警察なんて機能してないでしょうし

  • 回答者:メジロ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとか滅亡を止められるように何かしますね。
最後まであきらめたくないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなパチンコをお金を気にせずに打ちまくります。
店員さんだって地球滅亡前日に働いていたくないでしょうから、店員さんがいなさそうですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなものを食べまくります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻とこれまでの人生を語り合うと思います。

妻に感謝の言葉をかけておしまいといきたいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう太ることも気にしないで、飲んで食って、酔っ払って寝てる間に滅亡…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

後悔しないように会いたい人に会いに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールを飲んで、お寿司を食べたいです。
普通ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいものを食べまくります。

といっても限度がありますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛い女の子に片っ端から告白します。
死ぬまでに付き合わないと損です。

  • 回答者:告白 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

車で行きたい所へ旅行して、きれいな景色を眺めながら最後を過ごします。

  • 回答者:一番星 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子をたくさん持って、夫と子供たちと公園で思う存分遊びます。みんなの好きな食事を作って、食べたら眠るまでずっとおしゃべりしてます。

この回答の満足度
  

携帯の電源を切って一緒にすんでいるハムスターを一日遊んであげたいと思います★
普段忙しくて、ほとんど餌の交換だけで遊んであげれないから。。。

  • 回答者:ピンクあき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

阻止します。
100%ならどれだけ足掻いても自分は死ぬのだし、いいでしょう?
家族の一人でも生き残れば良しとします。

  • 回答者:お助けマン? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当かわからないので特にいつもと 変わったことは
しないです。しいて言えば最後にすしが食べたい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人達に会いに行って、想い出話をし、感謝を伝えた後
家族といっしょに普段のご飯を食べて、くっついて過ごします。
特に主人とは離れたくないので、トイレなんかにも一緒にくっついていくかも。
いっぱい話をして、また生まれ変わったら一緒にいようね!って
約束をしそうですね。

  • 回答者:ちゅう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味し物を食べて、あとは彼と一緒にいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノストラダムスの時も普通に生活しちゃったからなぁ…。
100%といわれたら…
とりあえず、彼氏と一緒にいます。
所持金は使いたいけど、100%滅亡って言われたら商売する気に
ならなくて皆仕事してなさそうだし、
それなら、彼氏と一緒にいます。

  • 回答者:彼氏はどうだろ(汗) (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝て過ごします。
じたばたしても仕方ないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康のこととか気にしないで食べたいものを食べます!

  • 回答者:このみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死んでしまう前に美味しいものを食べまくります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなものを飲み食いします。
最後ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットする意味が無くなるので
好きな物を好きなだけ食べまくります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕なら多分普通に過せないでしょう~ 心の中で覚悟を決めます

この回答の満足度
  

所持金使えないかなぁーというのが僕の意見です

お店も交通も機能していなさそうですね^^
家族でよりそいながら死んでいきたいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に店は混んだり休店状態だと思うので、家で残りの食料を使って御馳走を作り、
愛犬などと一緒に静かに普通の日を過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族と一緒にすごします

と言っても子供達は彼女、彼がいるので 家にいるかわかりません
主人と両親も呼んで冷蔵庫の中の物全部食べつくすかな・・
笑って終われればいいかなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな食べ物や美味しい食べ物を食べますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるだけ美味しいものを食べて、Soodaもせずに早めに寝てしまいます。
だってもうポイント貯めても無駄になるんだし、夜更かししてもねぇ。
でも店が閉まっていたら、美味しいもの食べるのは無理かもしれないです。
結局家にあるカップめんとかが、最後の晩餐になるんだろなぁ^^;
人生の終わりなんてそんなもんかもしれませんね。
一瞬で全て終わるなら、怖いとも残念とも思いません。一種の安楽死と捉えます。

  • 回答者:ぽっくり志望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーダやってるかな・・・・でも、スタッフもいないか。
まあともかくジタバタはしないと思います。
もし、将来また生物が進化して知的生命体があらわれたら、読んでもらえるように歴史のことなどを書き綴るかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何もしません。
いつも通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいものを食べますね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じたばたしても 仕方ないので
掃除をして 美味しい料理を作って
家族と一緒に 食べます。

でも 「ひょっとして、助かるかも」 なんて
考えてるだろうなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那と二人で、美味しいものでも食べますよ。

あとは大切な本でも読んで過ごします。

  • 回答者:r (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分何もしないと思います。
疑り深い私は、きっと最後の瞬間まで
本当に人類は滅亡するのか疑問に思っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもどおりの生活をします。
あ、でも見ておきたい小説とか漫画とかがあったら、それらを読んでるかも。

運命を変える力を持っていたり、そういう人と関わりがあるなら、
滅亡回避のために、尽力を注ぎますがね。死にたくありませんし。
まぁ、漫画じゃあるまいし……現実にそんな人材いないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族と共に何時も通りの生活を送ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今ダイエット中なので
最後の日には思いっきり好きな物を食べたい!!!
体重増えても関係ないですよね♪

  • 回答者:えり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人と一緒に過ごしたいです。
そして、そのときをむかえたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

再婚した母を再婚相手から取ってきて
元の家族で1日をゆっくり過ごす。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、家族や友達と過ごすと思います。

でも、人類の誰かが生きる残るかも知れないと最後の希望をかけて
非常食を見えるところに置いておきます。
(そう思っておきたいので

あと、好きな服(パンク)を着て最後は死にたいです。

  • 回答者:バタリアン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べるだけ食べるかな、もうスタイルの心配もいらないし。
でもどこで食べられるかな。
最後にスナック菓子ではさみしい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲んで、寝ます。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず寝ます。寝ているうちに滅亡して欲しいですw

  • 回答者:みか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お寿司を食べて、ケーキバイキングに行きます。最後はパ~っとお金を使わないと損です。

  • 回答者:kuma (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族でニコニコ過ごします!
子どもにもあまりおこらないであげて・・・^^
だって最後は笑顔でいたいもん!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛犬と旦那とずっと一緒にいます。

欲しかったものを買いたいですが、
結局死ぬなら
愛する人・犬と最期を迎えたいです。

考えるだけで辛いです(涙

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく、家族水入らずで過すと思います。
ソノ瞬間まで皆で話し続けているでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたしだったら、ゲーセン開いてたら行くなw

そこで所持金使っちゃうww

  • 回答者:ゲーセン大好きぃw (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

静かに家族皆で時間を過ごしたいです。
日頃から食料を備蓄する癖があるので
食べ物に困る事は無いでしょう^^

  • 回答者:ふね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ったらすぐに、開いてる店で食料とお酒を買います。

あとは、それを飲み食いして、最期を迎えます。

  • 回答者:さいごのばんさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それを聞いても、普通に生活してると思います。
その人が100%と言っても、本当に100%かどうかは解からないし、本当であってもそれはそれで運命と思って諦めます。霊界で頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

敢えて、予言が当たらない様に、1日でも長く生きる手段を考える。人類滅亡の日よりも1日でも長く生きれば勝ちである。

この回答の満足度
  

パニックになるだけです。
おそらく神様に祈っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あえて何もしないかもしれません。
どうしよー!とパニくって、結局落ち着くところに落ち着くというか。
家の中でじっと過ごしてそうです。
多分人類全員が同じ状況でパニくってるから、どーんと豪華な食事でも…なんて思ってもお店やってそうにないですしね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな子に告白して
その子をゲットして
思いっきり楽しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと世界中が大騒ぎ状態でしょうから、家で静かに昔の写真を見たり人生の思い出を振り返りながらその時を待ちます。

でも一人は絶対にいやなので、家族の傍にはいると思います。

  • 回答者:実際はどうかなぁ・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身の回りの整理をします。
人類の滅亡が100%と分かっていても、もし、誰か生き残った人がいて、見られたくないものを見られた時のことを考えると、ぞっとします。
たとえ、自分が死んでいたとしてもです。
そして、わが家の貴重品をまとめておきます。
身内で生き残った人がいた場合のために、わずかでも、手元に何か残るようにしてあげたいです。
人類滅亡の危機なのに、何か残しても、意味があるのかどうかは疑問ですが、1%でも、希望を捨てないでおきたいです。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金でうまいもの食べてうろうろします。
それで死にます。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お寿司を食べて満腹になったら
即行で寝ます・・。
寝ているうちに滅亡してほしい・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学4年生の次女と二人で、旅に出ます。飛行機、グリーン車、ハイヤー使って、好きな四国を一周します。鯛めしも食べます。香川で饂飩も食べます。

===補足===
ガソリンを満タンにし、手軽に食べられる食料、飲料を買い貯めて、次女とガソリンなくなるまで、四国を廻ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしません。
何をしても無駄だし。家族と別れ離れにならないように、過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は寝ないで1日中遊びまくります、すべての財産で。

まず、リムジンを手配して1日中好きな場所へ運転手さん付きで連れて行ってもらって豪遊&お酒を飲みまくります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのときにならなければわからないけど・・・

お金はあまりつかいません。

もしそれがうそだったら困りますから・・・

思い過ごすことをないように

悔いの残らないように

残された時間を生きます。

この回答の満足度
  

人間の文明も、生きた歴史も、証拠も・・・何もかも一瞬で消え去ってしまうのなら、お金なんて何の意味も成しません。

ネガティブな念から心を解きほぐして、憎んだ人を許し愛して、愛する人たちには一層の愛を伝えて、心を寄り添って、歌って踊って、走って、叫んで、泣いて(悲しみの、ではなく)笑んで、その瞬間まで目一杯生きていることを楽しみます。
そうして喜びのなかで・・・生を味わう絶頂のなかで、真の心の幸福の内に最後を迎えたいです。

すべてが終わったあと、最後まで消え去らずに永遠に残るのは、息絶えるその瞬間の想いのあり様だと信じています。

  • 回答者:luv it to the full (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空を見つめてボーっと。

カネを使うにしても果たして世の中の経済活動が機能しているかどうか。
インフラなんかも機能してるかどうか怪しいかと。
本を読むっててもありますが学ぶ意味もありませんしねぇ。

  • 回答者:渡世人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら、あれ(●●●)をやりまくります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神に祈ります。

わずかな希望を信じて。

特定の宗教には入ってませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

色んな友達に会いにいくと思います。
最後にみんなに会いたいので。

  • 回答者:K (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にそうなるのなら、美味しい物をたくさん食べてお腹を満たします。 
空腹のままで死ぬのは、まっぴらゴメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人をとことん口説きます。
一度でいいから悔いのないように愛し合いたいと、言います。
いくら断られても口説き続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいものを食べて、好きな人と一緒に「幸せだな」と感じる時間を過ごしたいです。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人類が滅亡すると言うことを伏せることが可能なら、子どもには何も言わず、
好きなものを食べて、行きたいところに連れて行くと思います。
その瞬間まで楽しいなっていう気持ちにさせてあげたいと思います。

  • 回答者:有 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100%滅亡ですか。
滅亡すると分かっていても、最後までそんなことはないと信じて、普通の生活をしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしなくて良いのですよ。お金を使おうにも誰も相手にしてくれません。さっさと寝てしまい知らぬうちに終われば良いのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所持金使いまくって、ありのままの行動をすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけがその情報を知った場合は
お金を使い切る等、いろいろ出来ると思います。

しかし、その情報の真偽が分かりかねるので
はたして、お金を使い切るという行動を
取れるかどうか疑問です。

自分はたぶん、その情報を信じずに
なにもしないと思います。


また、仮に、その情報がメディア等を通じて
全員に知らされた場合は、
パニックになって、何も出来ないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的ではありませんが、家族との楽しい思い出を作るように過ごします。

  • 回答者:マグ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅亡していく様を見学できるような場所が見つかれば、所持金全部使ってでもそこに行き、何か美味しいものを食べながら見学します。
どうせ死ぬなら世界の最後を見てみたいです。

一瞬で消し飛ぶ予定なら、いつもの休日と同じように家でまったり過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に滅亡するのなら、家族ですごく豪華な食事をして
子供にしたいことを聞いてさせてあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る