すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

任天堂DSを買ったばかりの初心者です。
皆さんのおすすめの「脳トレ」シリーズ以外の学習系ソフトを教えてください。
お勉強したいので…

  • 質問者:勉強
  • 質問日時:2008-06-30 08:36:21
  • 0

並び替え:

クイズ!日本語王、眼力トレーニング等いかがでしょうか?

  • 回答者:さんぽぽ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

文系の勉強ということであれば、「歴史」ものがいいですよ。

山川出版社というこの分野では第一人者の会社と提携したソフトがありますので、楽しめると思います。難しい問題だけでなく簡単な問題も多いので、大人でも十分に楽しめましたよ。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

妹が、大学3年なので、誕生日にSPIのソフトをあげたんですが、けっこう勉強できるみたいです。

私もたまに借りたりしますが、食塩水の問題があったり、漢字の問題があったり。。。

お勉強にはかなり良いと思いますよ。

  • 回答者:くみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

漢検やってます。
1級まで対応のやつです。
4文字熟語に四苦八苦してます☆

  • 回答者:いちご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やわらかあたま塾

学習とはちょっと違いますが、
頭のストレッチが出来ます。
大人から子供まで楽しめるソフトなのでオススメです。
私もやっています。どうでしょうか?

  • 回答者:mappy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

英語づけや常識力トレーニングはいかがですか?

  • 回答者:ゆ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る