すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

一時期、料理に昆布茶を入れるのが流行りましたが、お勧めの昆布茶がありましたら教えてください。

  • 質問者:ふう
  • 質問日時:2008-06-30 10:38:45
  • 0

私は 料理用(隠し味として)「伯方の塩 昆布茶」を使っています

  • 回答者:ときどき主夫の料理人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伯方の塩のなら美味しそうですね。

並び替え:

一保堂の昆布茶が好きです。

  • 回答者:まあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一保堂ですか?初めて耳にします。参考にさせていただきます。

そんなのありません
市販品には余計な添加物がたくさん入っていますさらに
粉にすると表面積が増え劣化が加速します
コーヒー
抹茶にもいえることです
本当にいいものを使いたいなら昆布を自分で粉にしてください

  • 回答者:MrNH (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前は私も自分で粉にしてましたが、毎日の事で疲れてしまい続きませんでした。
それに昆布が沢山必要ですごく割高!確かに添加物は入ってないと断言できますが…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る