すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

英語を話すのは得意ですか?具体的な例を挙げて教えてください。

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-09-04 00:38:07
  • 0

並び替え:

英語は苦手。

大学、短大と英語は必修科目で、

嫌で嫌で仕方ありませんでした。


「(この授業をうけないといけない)私ってホント、かわいそう」
と授業中、ぼやいていたら、

英語の先生に笑われました。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語を話すのは苦手です。
仕事では通訳がいますので、助かっています。
本当は話せればいいのですが、言葉が出てきません。

  • 回答者:kfuji (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常会話なら可能です。
仕事で時々使うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう今は大苦手
若いときは「出張」で海外で英語ばかり話したが
もう帰国してからは「日本語」ばかりで、忘れてしまった

  • 回答者:似顔 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちお話せますが日常会話程度です・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦手です。
読むのはできますが、日本語に訳したり、組み合わせたりするのが苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で使っていたので不自由はしませんが、得意かと聞かれると何とも言えません。特にアメリカ人同士、イギリス人同士の日常会話で自分に関心のないことや未経験のことに関しては、何をしゃべっているのか分からないこともあります。

この回答の満足度
  

英語は嫌いなのですが、留学に必要だったため、仕事に必要だったため、知らない分野以外の英語ならだいたい話せます。
ほとんどビジネス英語ばかりなので、チャットとジョークが苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

得意、というのかどうかはわかりませんが、
英語を通してのコミュニケーションに不自由はないです。
ネイティヴや非ネイティヴからは話し方が綺麗と言われます。
陳腐に聞こえるスラングや崩した表現は使わずに
品性のある英語を意識しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大不得意です。

仕事場で、通訳を雇いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で英語を使っています。アメリカ人の同僚達とも英語で話します。割と得意だと思いますが、知らない分野のことは話せません。

  • 回答者:猿者は追わず (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニューヨークで、ミュージカルを見たく、ホテルのコンサージュに予約を依頼したところ、自分でやりなさい、と言われました。英語に自信がない、というと、イヤ、ちゃんと喋れています、との返事でした。仕方なく劇場に行って予約できたのですが、自信がついて一段向上したようです。

この回答の満足度
  

得意です。
スポーツジムで受付のバイトをしてますが、
日本語以外を話す人は全部私が担当してます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語は全くわかりません。
学生時代授業で習った(しかも当時は日本語英語)程度です。
ただ大阪のおばちゃんパワーで他人とのコミュニケーション力は高いので
外人さんに話しかけられる率も高く、
そんなときは単語や身振り手振りで、
なんとかわかってもらえます。

  • 回答者:おばちゃん力 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語環境で仕事をしていて、英国人と結婚しているので、
まあまあ得意です。
日常会話、ビジネスの読み書きも問題ありませんが、
アメリカ映画はあまり理解できません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①英作文は得意ではないですが、文章解読、英会話は自身あります。
 ジョークも得意です。
②生産している商品の輸出比率が高く、海外のお客様との打ち合わせは、メーカーとしてメインに喋っています。商社の人間を介する事は余りありません。商社が作った会議の議事録を検閲し、こちらに有利な表現へ変えさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外在住です。
英語はめちゃくちゃ苦手です。
どうしても会話しなくてはいけない状況の時はメモ用紙とペン必須。
絵を描いて説明してます^^;

  • 回答者:勉強中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

得意とは言い難いですが、英語環境に住んでいます。

電話で英語を話すのはすごく苦手です。特に友達ではなくお店や会社等にかけるとき、深呼吸して静かーな部屋にこもって、ものすごく勇気を出してかけます。
例えピザの注文でもw

でも対面で話す時は、言葉に詰まっても相手が推測してくれるのでなんとかなります。
が、やはり発音が日本人なので、単語を言っても理解してもらえないことも多々。。。

一番得意なのはチャットでの英語です。すごく瞬発力がつきました。
でも相手がネイティブでも結構フランクで省略された英語で打ってくるので、それを覚えて話すとき使ったら通じないこともあります。

  • 回答者:Tommy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくダメです。
外人さんから話しかけられたら逃げます。

この回答の満足度
  

得意ではないです。駅で話しかけられて立ち往生しました。。。

  • 回答者:みか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る